注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私はセックスの経験が一人だけです。正直、トラウマになってしまったところもあり、全…

回答4 + お礼3 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 01:50(更新日時)

私はセックスの経験が一人だけです。正直、トラウマになってしまったところもあり、全然恋愛に積極的になれません。だけど、恋人はすごく欲しい。恋人探しの会に参加してみるしかないですかね。当方36歳女です。

No.2992044 20/01/24 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 01:06
匿名さん1 

トラウマが気になりますが、
友達に男友達を紹介してもらうとか
少しリハビリしてみてわ?

No.2 20/01/24 01:08
人生の先輩さん2 

勿体ないな…

セックスすると、
女性ホルモンがお肌をツルツルにしたり、女性らしい体型にしてくれるし、
幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが、不安やストレスを解消してくれるから、精神的にも気持ち良くしてくれるのに…

一度の失敗で、女性が一番輝く時期を逃してしまったなんて、実に勿体ない…

No.3 20/01/24 01:26
お礼

>> 1 トラウマが気になりますが、 友達に男友達を紹介してもらうとか 少しリハビリしてみてわ? ありがとうございます。そうですね、、、
トラウマにも重なるんですが、前に付き合った人は、友達ではなくて実の姉繋がりでして。姉と同級生で姉の現旦那さんとサークルが同じだった年上の人と、プチご飯会みたいな感じで4人で何回か遊んで、あるとき連絡先を交換し、ふたりきりでデートをし、いい感じな雰囲気になれたので連絡取り合って付き合うようになり、結局4年くらい付き合って家族ぐるみの仲にも、お互いの友達にも会ってたりしたのですが、お互い仕事するようになってからは、ちょっと遠距離恋愛だったので会うペースもうまく取れなくなり、私が彼を頼りなく思って、けど別れようとは言えなくて、距離をおこうって提案してもだめで、けど、私が就職先で長く続けられず、次の働く先を見つけようと画策しているとき、そしてそんなタイミングで母が転倒して、太腿の大腿骨を骨折する大怪我をしてしまい、
ますます彼との予定が合わなくなって、ある日の早朝、今度は向こうから、他に好きな人ができたと告げられました。

私としては1番支えてほしい時だったけど、彼にとっても同じように支えて欲しくて寂しかったみたいです。

けど、この彼との付き合いの中で私はどんな男性との付き合いでも起こりうる縁についてすごく思い知らされたので、よく、恋愛セオリーみたいなやつでは、男性は元カレと比べられたくないと言われたりするけど、1つの指針として、頭の片隅から消えずに存在しています。

そうはいっても、もう会いたくないし、その彼のことは夢だった、位の位置づけだから、気を取り直して出会いたいけど、昔のピュアな時の私とは違うから、どうしていいのやらって感じがあります。

上記の彼と姉夫婦と、別れてから気まずかったし申し訳なかったから、すごく安心できる出会いだということはよくわかるけどうまく行かなかったときはちょっと気まずいから、自然に出会えたらなと思うけど、知り合いは多いほうが良いし楽しい面もありますもんね。

長文になってしまってすみません。

No.4 20/01/24 01:28
匿名さん4 

トラウマの内容にもよりますよね、
レイプされたとか、ひどい暴力的なセックスだったとか、
それなら、男性恐怖症になっても、セックス恐怖症になっても、仕方ないと思います。
無理やりされた恐怖心を取り除くのは時間がかかります。
でも前向きになれてきているなら、少しずつでも進めるかもしれませんね。
まったく見ず知らずの方に会うのは怖いと思うので、知り合いに紹介などしてもらえるといいですね

  • << 6 恋愛経験も、知識も全然なかったから、年上の彼に完全にリードしてもらって、教えてもらってって感じだったから、初めとかも、私は経験ないけどちょっと知ってる風の態度とっちゃったりして気まずい感じはありました。 心の準備がなかったから、いい?とか言われたけどレイプされたみたいに怖い思いもしました。 やりたいだけだったのかなみたいなのもあったけど。 暴力的ではないけど、スローセックスしようと提案されたり、あれこれ知恵を絞ってくれていました。 だから、トラウマって言葉を使うべきではないかもしれないけど、強烈に記憶に残っています。だいぶ時間も経ったし忘れてはいるけど、自分の恋愛経験として自分の経験にもなっていて。恋人との別れの辛さの経験が辛すぎて、同じ経験をするのが怖くて一歩踏み出せないようなトラウマです。 けど、そんなこと言って可能性を閉ざしてるわけにもいかないから、ちょっと勇気を出してみようかなと思います。
  • << 7 生の方が気持ちいいから 将来、子作りするような関係になるつもりだから、 などを言われ、 避妊せずに何度もセックスしましたね。 コンドームを着けるとあまり感じないタイプだからとお願いされて。。。 私も、知識がなかったし、コンドームの実習とかはなかったから恥ずかしいのが先行して自分で買ったりもできなかったんですが。 こういうのがあるから、女性がしっかりしなきゃいけないってなるんですよね。

No.5 20/01/24 01:28
匿名さん5 

そういうのトラウマとか言わない…


No.6 20/01/24 01:43
お礼

>> 4 トラウマの内容にもよりますよね、 レイプされたとか、ひどい暴力的なセックスだったとか、 それなら、男性恐怖症になっても、セックス恐怖症に… 恋愛経験も、知識も全然なかったから、年上の彼に完全にリードしてもらって、教えてもらってって感じだったから、初めとかも、私は経験ないけどちょっと知ってる風の態度とっちゃったりして気まずい感じはありました。
心の準備がなかったから、いい?とか言われたけどレイプされたみたいに怖い思いもしました。
やりたいだけだったのかなみたいなのもあったけど。
暴力的ではないけど、スローセックスしようと提案されたり、あれこれ知恵を絞ってくれていました。
だから、トラウマって言葉を使うべきではないかもしれないけど、強烈に記憶に残っています。だいぶ時間も経ったし忘れてはいるけど、自分の恋愛経験として自分の経験にもなっていて。恋人との別れの辛さの経験が辛すぎて、同じ経験をするのが怖くて一歩踏み出せないようなトラウマです。

けど、そんなこと言って可能性を閉ざしてるわけにもいかないから、ちょっと勇気を出してみようかなと思います。



No.7 20/01/24 01:50
お礼

>> 4 トラウマの内容にもよりますよね、 レイプされたとか、ひどい暴力的なセックスだったとか、 それなら、男性恐怖症になっても、セックス恐怖症に… 生の方が気持ちいいから
将来、子作りするような関係になるつもりだから、
などを言われ、
避妊せずに何度もセックスしましたね。
コンドームを着けるとあまり感じないタイプだからとお願いされて。。。

私も、知識がなかったし、コンドームの実習とかはなかったから恥ずかしいのが先行して自分で買ったりもできなかったんですが。

こういうのがあるから、女性がしっかりしなきゃいけないってなるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧