注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

お付き合いしてる人ではないんですが、年末に私の方から食事に誘って男性が日にちを決…

回答4 + お礼4 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 10:28(更新日時)

お付き合いしてる人ではないんですが、年末に私の方から食事に誘って男性が日にちを決めたのですが、当日に仕事が終わりそうにないので来週にと連絡を受けて分かりましたと送ってその日に男性が私の勤める会社にきたんですが(取引先の方なので)仕事なので普通に接していたんですが、約束の当日にドタキャンされたんです。
連絡もなく、私からも連絡はしなかったんですが正直に気分が悪いです。

嫌な気分のまま年が明けて心の切り替えをしようとしたのですが、簡単にはいくはずもなく、出勤日に会社に電話があり明けましたおめでとうございます、今年もよろしくお願いしますと普通に言ってきたことに余計に腹が立ち、はいとしかいえませんでした。社会人としては失格ですが。

そのあとに一緒に仕事をする機会があったのですが今まで通りというか、やたら褒めてきたり、ボディタッチをしてきたり、私が探し物をしてるときにいつもならスルーするのにどうしたの?って言ったり言葉が悪いんですが、何こいつ、ドタキャン連絡なしをしといて急に態度を変えるってどんな神経してるの?

年末の食事だって断られても、落ち着いたらとかと言ってはぐらかしても私からは催促なんてしないのに。悲しくはありますが、それは私個人の感情ですから。

ただ、自分勝手と思われてしまうかもしれないですが、私の時間を無駄にされた事、謝罪なし、変わらずヘラヘラと接してくること、に怒りがおさまりません。
完全にナメられてると思いますし。
こんな人どう思いますか?
私自身、社会人としての態度ではなかったと反省してますが、仮にわたしにも非があるなら、この機会に改善するつもりですので皆様のアドバイスなどありましたら教えてください。

No.2992302 20/01/24 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 18:27
匿名さん1 

無礼な態度を取れば相手と同レベルになってしまいます。怒る気持ちもわかりますが、ここは誠実に、しかしあくまでうわべだけで接するのがいいと思いますね。

男の態度に関しては元々そういう人だったんでしょう。思わせぶりして真に受ける女を都合いい相手にしてたり、やり慣れてそう、その男。

No.2 20/01/24 19:26
会社員さん2 

仕事が終わらないので来週にと連絡があったわけですよね?

来週のいつなのかのやり取りが書かれていないのですがちゃんと日程を決め直した上で連絡もなくドタキャンされたのですか?

No.3 20/01/24 19:32
お礼

怒る気持ちを共感してくれてありがとございます。
頭では分かっていても、行動することに意識をむけるのは本当に難しいです。
まだ未熟で情けないですがアドバイスしていただいたので、実践しようと決めます。
本当にありがとうございました。

No.4 20/01/24 19:41
お礼

>> 2 仕事が終わらないので来週にと連絡があったわけですよね? 来週のいつなのかのやり取りが書かれていないのですがちゃんと日程を決め直した上で… 最初の約束は金曜日でした、仕事終わりの約束です。
なので、来週とメールがきたので金曜日だと私は思いました。
ドタキャンは今回が初めてではなく、私を含めた友人達の時もありましたが、その時は見るからに体調が悪そうでしたし、一気に痩せてしまったので、仕方ないとも思いました。
それ以外の2人で出かける約束の時はドタキャンはなかったので、今回はドタキャン連絡なしはさすがに辛いですし、腹が立ちました。

No.5 20/01/24 23:04
会社員さん2 

ドタキャンが初めてじゃないのなら彼が悪いとは思うのだけど

来週って言葉だけで一週間スライドしたって事になるの?金曜日の何時で大丈夫?と確認はするべきだったかと思う。

来週って彼が言った後お互いに確認していないなら彼もちゃんと約束をしていない認識なのかもしれないよ?

No.6 20/01/25 09:00
通りすがりさん6 

私も日にち決まってないからだと思った。
けど、来週にと言っときながら断った上での提案を実行しない人は信用に値しないなと。
自分ならその時点で切るな。
相手もどうせ好き何だろってなめてると思う。

No.7 20/01/25 09:47
お礼

>> 5 ドタキャンが初めてじゃないのなら彼が悪いとは思うのだけど 来週って言葉だけで一週間スライドしたって事になるの?金曜日の何時で大丈夫?と… 確認不足でした、アドバイスをして頂くまで自分は絶対に悪くないと思ってましたが、少なからず非は私にもあったようです。
仕事終わりの食事は男性の仕事が終わったら連絡をしていてくれたので、今回のこともてっきりそうだと思っていました。
自分では全く気づかなかった事なので一方的に男性のせいで辛い思いをしてると勝手に判断していたのにも限界があったのはどちらかが悪くて相手は悪くないと決めていたからだとおまいます。
早く気付けば良かった、ですが、貴重な経験とアドバイスして頂いたので次回は生かせるようにしたいです。

ありがとうございました。

No.8 20/01/25 10:28
お礼

>> 6 私も日にち決まってないからだと思った。 けど、来週にと言っときながら断った上での提案を実行しない人は信用に値しないなと。 自分ならその時… 日にちの確認については本当に恥ずかしいミスです。
常に受け身であった自分にも非があること、今回の経験で得にはならないことが分かったような気がします。
だからと言って男性との接し方が約束した前のように戻ることは今のところありません。

ナメられてると思った背景には相談内容には書いていませんでしたがおそらく、私の好意に気付き傲慢であったから、甘えと解釈する人も、わがままになれるのは心許してる相手だからだと言う人もいるかもしれませんが、仕事で会っても私が挨拶をしてもうなずくだけ、私の仕事を代行してやってくれるのは感謝ですが、備品を何も言わず勝手に使用する、彼の意見と違う考えを出したときに、態度が変わるなどありました。
年が明けて一緒に仕事をするときにこの態度が真逆になりました。挨拶を自分からする備品を使用する時に声をかける、私の意見を聞いてから仕事に取り掛かる、間違えても態度を変えないなどがあって、何こいつって思ったんです。
仕事をする上で当たり前ができていなかった彼が今回の事でしてくれるなら、プライベートでは関わりを持たない方がいい気がしてきました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧