注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ダメ男の特徴ってなにか共通するものありますか? 最近付き合っていた男性と別れま…

回答9 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 23:09(更新日時)

ダメ男の特徴ってなにか共通するものありますか?
最近付き合っていた男性と別れました。嫌になった原因は親密になる前には分からなかった驚くほど引いた言動が多かったことにあります(でも振ってません)。私はいつも第一印象に惑わされやすく、一度優しくされるとその気になってしまう悪い傾向があります… 友達にも「男をみる目がない、ダメ男にひっかかるタイプだね」と言われています。今回別れた男性が初めての彼だったので、次の機会のときは慎重になりたいと思うのですが、なにか付き合う前に見分けることができる特徴はありますでしょうか。

ちなみにこれ↓は別れた男性の付き合った後の性格です。

・時間にルーズ ・約束を破る(忘れる) ・「めんどくさい」が口癖
・荷物は全部私が持つ  ・作ったお弁当に「(自分の)親のと違う」とか文句つける
・嘘つき(ずっと一緒にいたい、でも会えないといいつつ他の女の子の家に行っていた)
・3股 ・私の服で床にこぼした水を拭く 
・服装オシャレじゃないと言ってくる(自分はグレーの破れたタンクトップにネックレス)
・「ほんと馬鹿だよね(真顔)」と頻繁に言う
・財布を持ってこない、忘れたとか言って払うつもりない

・でも自分から「なんか(自分と)合わないから別れて」と言ってきた
振ったのは私じゃないです。価値観合わないから別れよと言われました。

書きだしたらきりがないのでこれぐらいにしておきますが…

ひっかかりやすい私がいけないのですが、もう二度とこんな思いはしたくないです。
意見よろしくお願いします。

20/01/25 11:05 追記
みなさん回答ありがとうございます。
確かに、注意していない私も悪いですね… 逆らわれるのが恐かったので注意できてませんでした。
厳しく注意することも大切だなと改めて感じました。

自分も変えていけるように頑張ります。

No.2992694 20/01/25 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/25 09:49
匿名さん1 

嘘をつく時点でダメだと思うし、大事な彼女との約束を忘れるということは大事に思ってないととらえますね。私は。
その男性の方は色々とすごいですね(笑)
主さんに良い方が見つかることを願います。

No.2 20/01/25 09:53
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

付き合ってる女が甘い

No.3 20/01/25 09:56
匿名さん3 

好感の持てる個性がある、軸があって飽きっぽくなく長年続けてる趣味がある人はいい人多いかな
無趣味とかは暇で女遊びしてたり経験上うーんってなる人多かったです。
あと少し自信ないくらいの人は浮気しにくいとかあるかな。

No.4 20/01/25 09:57
匿名さん4 

人の服で拭くってどんなやつだよ…
ちびっ子なら良し悪し分からずやってしまうのは仕方ないなぁとは思うけど、いい歳こいた野郎がそれやるのは無いわ。

逆にそこまでいろいろ出るまで付き合ってた主様の精神力すごいわ。

No.5 20/01/25 10:57
匿名さん5 ( ♀ )

ダメ男の特徴
・女性の喜ぶ言葉を安易に言ったり、いつもヘラヘラしてる。
・女性との距離感がおかしい。
・すぐに告白してくる。
・仕事でも女性に対してでも、相手に評価されるためではない細かい努力をしていない。
・過度に外見を気にする。
・大事な用事があっても断れないなど、NOと言えない。
・人の影響を受けやすく自分がない。
・親に感謝していない。
・デートのプランを練ったりという面倒なことをしない。

本当の優しさとは、甘やかしてくれることではありません。
相手のためを思って、きちんと注意もできるのが優しさです。

No.6 20/01/28 22:16
匿名さん6 

友達がダメ男っぽかったから
二度と連絡してくんなって言いました。

時間にルーズ
女性より頭が悪い
プライドがないなど

男性、男友達でも男らしく行動してくれる人が多かったけどこの子は全く男性ちっくじゃなくて女の子って感じでした。
付け間違えたんじゃないって

No.7 20/01/28 22:21
匿名さん6 

追加で私の友達も、tシャツとかトレーナーとかだけど
人のファッションに厳しいのに
自分は少し黒ずんだtシャツきてたり
アイロンかけてなかったり
ルーズな男性だった。

ヘラヘラ、ひょろひょろした感じも
男性は強いものって生まれつき教えられてきたから、違和感があった。
こんな 生命力がない生き物もいるんだって。

私の友達のダメ男は、手も洗わず
人のものも取って食べるチンパンジーっぽい人たったよ。

No.8 20/01/28 22:53
通りすがりさん8 

付き合う前にボロを出さずいい人を装っているなら難しい場合もあるかもだよね。

むしろ付き合った後に伝えるべき事を伝えても変わらないなら期待ばかりしないで見切りをつける決断力とちゃんと別れを実行する行動力を身に付ける事じゃないかな。

No.9 20/01/28 23:09
匿名さん9 

時間・お金・女
この3つにルーズな男。
付け加えるなら、アル中。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧