注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

付き合ってる彼の言い方に腹が立つことが多く、別れようか悩んでいます。 デリ…

回答6 + お礼5 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 20:09(更新日時)

付き合ってる彼の言い方に腹が立つことが多く、別れようか悩んでいます。

デリカシーがない、一言多い。

いつもほんと些細な一言で、
彼の言ってることは確かに正しいのかもしれませんが、
どうも腹が立つ…
そんな言い方しなくていいでしょ!なにその言い方!と何度も喧嘩になっています。

これは、今の彼とは合わないということですか?

普通のことですか?

我慢して付き合うもんなんでしょうか?

ちなみに過去に付き合った彼とはこのようなことは無かったです…

恋愛経験が少ないので、教えてください

No.2992730 20/01/25 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/25 11:35
誰にも言えないさん1 

割と普通です。余計なこと言うんですよね。
これは昔から正論で論破してくる男と感情や感覚で判断する女問題として続いています。
結婚前ならそれが原因で別れる人も多いです。あまりマウントがひどいなら別れるしかない。

No.2 20/01/25 11:38
匿名さん2 

私なら別れます。
最初は我慢できても、それが積み重なると限界がきます。

過去にそういう人がいなかったのなら、今の彼はあなたに合わない人なのではないでしょうか。

No.3 20/01/25 11:43
お礼

>> 1 割と普通です。余計なこと言うんですよね。 これは昔から正論で論破してくる男と感情や感覚で判断する女問題として続いています。 結婚前ならそ… せっかく楽しいなぁと思っていても、彼の一言で一気に冷める時があるんです。

ありがとうございます。

No.4 20/01/25 11:45
お礼

>> 2 私なら別れます。 最初は我慢できても、それが積み重なると限界がきます。 過去にそういう人がいなかったのなら、今の彼はあなたに合わない… 彼と一緒にいて楽しいしお話も弾むんです。でも、たまに許せない一言を言うときがあって一気に冷める時があるんです。言い方で何度も喧嘩になりましたが、この前は旅行先でも要らない一言を言われて、そろそろ限界を感じてしまいました。

ありがとうございました。

No.5 20/01/25 12:58
匿名さん5 

他の人と交際していた時はトラブルがなったなら、

相性は良くないのかもしれませんね。

No.6 20/01/25 14:08
お礼

>> 5 思い返してみましたが、なかったですねぇ…

職場の人はありますが、

お付き合いした人や、仲良い友達、
ないですね(--;)

ありがとうございました。

No.7 20/01/25 14:17
匿名さん7 

ちょうど同じようなことが今日ありました。職場が一緒なのですが、ほんと、一言多くて、そんな言い方ある?っていう、私が悲しむの分かって言ってるのかなっていう言い方をされました。
あまりにイライラして、椅子を蹴っ飛ばしてそこからシカトです。
物に当たったのは反省してますが、
あまりにむかついたので、もうしばらく私から連絡しません。
今の感情なら、このまま別れてもいいかなと思ってます。
やっぱり、合う合わないってありますよね。
結婚前に気付けてよかったと思いましょう。

• << 10 そうなんですね(ノω`)ほんとイライラしますよね。やっぱり合う合わないありますよね。 今までに何度も喧嘩して、喧嘩する度に謝られて、「そんなつもりはなかった、そんなに深い意味はなかった、考えすぎだよ」などと言われ続けてきました。 その度にやり直してきましたが、 彼にとっては悪気なく言ってることに私が腹を立ててるわけなので、 やっぱり何度言っても治らなかったです… 彼と私の感覚の違い?なのかな?と… わたしも結婚する前に分かってよかったと思うことにします。
  • << 11 そうなんですね(ノω`)ほんとイライラしますよね、なんでそんな言い方しかできないんだろうって… 喧嘩する度に、 「そんなつもりなかった、深い意味はなかった」と弁解されましたが、 彼にとっては悪気なく発している言葉に私が腹を立てているので、 結局治りませんでした。 何度も何度も同じことで喧嘩して疲れちゃいました 言葉のニュアンス、受け取り方?とか喋り方とか、そういうのって 治らないんだなと改めて思いましたね(*_*) わたしも結婚前にわかって良かったと思うことにします。

No.8 20/01/25 15:06
匿名さん8 

そんなんと一緒にいたら病気になんで。
ストレスは万病のもと。

No.9 20/01/25 17:10
アドバイザーさん9 

言葉って大事だよ。
合わないなら別れた方が良い。
些細な事に感じる人もいるかもだけど、ちゃんと会話できる、喧嘩も言葉を選びながらできる人じゃないと、私は一緒に暮らす人には選べない。

No.10 20/01/25 20:04
お礼

>> 7 ちょうど同じようなことが今日ありました。職場が一緒なのですが、ほんと、一言多くて、そんな言い方ある?っていう、私が悲しむの分かって言ってるの… そうなんですね(ノω`)ほんとイライラしますよね。やっぱり合う合わないありますよね。

今までに何度も喧嘩して、喧嘩する度に謝られて、「そんなつもりはなかった、そんなに深い意味はなかった、考えすぎだよ」などと言われ続けてきました。

その度にやり直してきましたが、
彼にとっては悪気なく言ってることに私が腹を立ててるわけなので、
やっぱり何度言っても治らなかったです…

彼と私の感覚の違い?なのかな?と…

わたしも結婚する前に分かってよかったと思うことにします。

No.11 20/01/25 20:09
お礼

>> 7 ちょうど同じようなことが今日ありました。職場が一緒なのですが、ほんと、一言多くて、そんな言い方ある?っていう、私が悲しむの分かって言ってるの… そうなんですね(ノω`)ほんとイライラしますよね、なんでそんな言い方しかできないんだろうって…

喧嘩する度に、
「そんなつもりなかった、深い意味はなかった」と弁解されましたが、

彼にとっては悪気なく発している言葉に私が腹を立てているので、
結局治りませんでした。

何度も何度も同じことで喧嘩して疲れちゃいました

言葉のニュアンス、受け取り方?とか喋り方とか、そういうのって
治らないんだなと改めて思いましたね(*_*)

わたしも結婚前にわかって良かったと思うことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧