注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

これはどちらに問題あり? せっかち過ぎる女でしょうか? 婚活で出会って久…

回答8 + お礼8 HIT数 701 あ+ あ-

悩める子羊さん( ♀ )
20/01/29 11:39(更新日時)

これはどちらに問題あり?
せっかち過ぎる女でしょうか?

婚活で出会って久々にこの人と思える人と出会いました。
もうかれこれ4ヶ月になるのになかなか付き合おう。といわないので聞いてみた。
すると「とても話しやすいし一緒にいると落ち着く。自分にはドストライクなので付き合いたい。」と。
私はバツイチ、子供はもう欲しくないけどその点を尋ねると「そこの部分で悩んでて言い出せなかった。出来れば欲しい気持ちも」と。
結局すぐ決断しないとダメなら待たせても悪いので彼が身を引く。ということに。
子供のことなんて最初からわかってたのに何故ここまで引っ張ったのかちょっとイラッとしました。優しさでなく優柔不断なだけでは?と。

また以前の人とは
デートも何回か重ねすごく好意を伝えてきてた。なのでそろそろ意思表示するだろうと思ってた矢先アプリを始めてたと判明。
毎週デートしながらなぜ?と咎めたところ開き直ってそれで嫌いになるなら仕方ない。と開き直ったので終了。

どちらもまだ付き合ってないとはいえ、
婚活なんだから早々に決断するものでは?という思いがあるし、これまで出会ってきた人全て3回目くらいには告白、お付き合いとなってきたの。
全て私が原因で壊してきたとも言える。
でも思うところをなぁなぁにしてズルズル行くのも無駄。
私はどうすべきだったんでしょうか?

20/01/26 16:29 追記
毎回デートまではこぎつけるけれどそこまでに至らないのは「将来を見据える上で決定的な何か」がないのだと意見もありましたが、その何かって男性にとって何なのでしょうね?

No.2993283 20/01/26 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 09:07
匿名さん1 

本気で考えてるからこそ、
そんなスパンスパン早急に決断ができないんじゃないかな?

彼は、子供は欲しい。でもあなたのことをとても好きだった、良いと思ってた、もしかしたら子供が居なくてもこの人となら幸せになれるのかも、、逆な俺は彼女を一生愛し続けて幸せにできるのか?後になってやっぱり子供が欲しかったから離婚なんて切り出して貴方を傷つけることにならないか?
とか色々考えながらあなたと過ごしてたんじゃないかな?

どっちが悪いかとかはどうでもよくて、
結婚なんていう大きな人生の変化をするにあたっては、歩み寄りが大切と思います

No.2 20/01/26 09:31
お礼

>> 1 多分前者の彼もいい加減な気持ちでなく、1さんの言うよう真剣に悩んでたとは思う。
だからこそ結構会ってるのに体の関係に持ち込もうとはしなかったし。。。
私もこの人となら穏やかな未来があるのかな、と思ってた。

お互い歩み寄りって、子供のことはどうにもならないし、どう歩みよるべきだったんでしょうか?
それでもいいから〜ととりあえず付き合うべきだった?

No.4 20/01/26 10:19
匿名さん4 

男の立場からガチな本音を言わせてもらいましょうか…。
どギツイ事を言うかも知れんけど、賢くなる為の知恵と受け取って欲しい!

婚活しているから結婚を本気で考えてるとは限らない!
男はスケベで身勝手な生き物。
貴女の事は、本気で結婚したい相手ではないけど、セフレとしてキープしておきたい相手…と考えたんだろうな。

先ず言える事。
婚活してる男は女と同じく、相手を吟味している事を忘れてはならない。
その吟味の内容は身の丈を超えたものになりがちな点も女性と同じだ!

それは即ち、
婚活中の男としては、
バツイチ女は相手選びの優先順位としてかなり後回し!
そして…、子供を作りたくないという女はもはや眼中に無い!

敢えて極端に言わせてもらった。
しかしこれはほぼ合っていると豪語出来るレベルの話しだ。

男の結婚についての価値観として、女性以上に世間体を気にするところがある。
なるべく美人を…、
なるべく若い奥さんを…、
コレは知っていると思う。

では、なるべく…の逆は何だ?
絶対バツイチはイヤ、
絶対子供作れない(作らない)女はイヤ、
当然そういう感情もあるワケだ。
コレが全く無い男なんてそうそう居ない!

しかし男としても婚活を繰り返して行くうちに自分の真の価値に気付いてしまう。
全然女性から相手にされない…。
不本意だが少し目標を下方修正するしかない…。
そうやって現実の自分に合った女性に対象を変えて行くワケだ。

しかしそれでも自分の価値=それなりの女性…にまで下げる事はしない。
あくまで自分の価値よりも上の女性を狙い続ける。
コレも当たり前の心理だ。

だから女性から見て、このレベルの男がそんなに高望みをするワケが無い!…と思うのは間違いだ。
男は常に、若くて、美人で、初婚で、子供が好きな家庭的な女性…を狙い続ける。

年増、バツイチ、子供要らないという女性は永遠にターゲットにはならない。
あくまでも理想のお嫁さんをゲットするまでのセフレくらいにしか見てない。

ではそんな男と結婚するパターンは無いのか?
いや…、あるにはある…。

それは男が、もう婚活はいいや…と観念した時だ。
その時は一番身近な女性と不本意ながら結婚するだろう。
しかし!それはもはや婚活ではない。

故に、婚活中の男は愚かなほど理想が高いと知っておくべきだ!

コレ、男のガチの本音。

No.5 20/01/26 10:37
お礼

>> 4 つまり婚活を繰り返してきたあなた自身の体験談ということですね。

身の丈以上を求める。。。当たってるのかもしれませんね。
まして結婚したことの無い男性ほど結婚に夢を見る。
彼と子供云々の話をした際、相手の女がいくら若くて子供を持ったとしてもあなた自身の年齢は変えられない。(彼は40中盤)子供が成人する頃にはとうに還暦を超えてる。と言う話も現実的には頭にないらしい。

4さんの言う若いはともかく、年齢、ルックスは範囲内として、バツ、子供ナシについては許容がないのなら4ヶ月も引き伸ばすのはどうかと。
そして4さんの言うセフレ要員もまた違う。
彼はそこまで不誠実ではなかったのかな。
いづれにしても決断出来ない相手には私の方から早めに働きかけをしといて良かったのかもしれませんね。

No.6 20/01/26 11:25
OLさん6 

4さんには共感というか 勉強なり男心わかりありがたいです

しかし主さんの気持ちもわからない訳で無い

4カ月間、プラトニックでお付き合いした

4カ月間伸ばさず~その心情が理解できないんですよね

好意はある程度あったと推測

4カ月間で悪く言えば 査定してゆっくり見てたという事かな。あなたを

2カ月位で 真剣に話し合いしてたらこんなずるずる付き合いする事も無かったかも...

しかし自分の市場価値、身の丈を思い知らされるまで何十人と お付き合いすれば良いのか...

以外と相手への理想は 何歳になろうか高いのが人間

No.7 20/01/26 11:41
OLさん6 

4さんの男性の気持ち
わかりました

男性って理想高いですね

ちょっとだけ言わせて下さい

そもそも美人で若くて初婚の女性は 婚活には来ないでしょう

婚活に来なくてもモテると思います
これは男性にも言えます

しかし
4さんの男心は本当に勉強になりました
男性のアドバイス少ない中、有り難いです

いろいろ教えて頂けました

またアドバイス頂けたらと
思います(*^^)v

No.8 20/01/26 11:56
お礼

>> 6 4さんには共感というか 勉強なり男心わかりありがたいです しかし主さんの気持ちもわからない訳で無い 4カ月間、プラトニックで… それはありますね。
ここまで引っ張ったのは、待ちの姿勢でいた私自身にもある。
というか出会いの特性上、普通どんな男性も早々に決断を迫ってくるものなので。

No.9 20/01/26 12:00
お礼

>> 7 4さんの男性の気持ち わかりました 男性って理想高いですね ちょっとだけ言わせて下さい そもそも美人で若くて初婚… え〜と、これは6さんのスレではないんですけど(^_^;)
6さんも婚活をされてる女性で男心が参考になったのなら何よりです。

変な話、このところ
元彼からの復縁話
紹介の話
合コンの話。。。
と立て続けにお誘いもあった中、彼に対し不誠実と思い躊躇してた時期でもあったので、彼の決断がいつになるのか待たずに良かったのかもしれません。

No.10 20/01/26 12:11
お礼

3さん

飛ばしてたようですみません。。
子供が欲しいのに私と会い続けた気持ちは嬉しくも思います。
その一方で決断しかねてた彼の気持ち。
反してそうすることによって相手の時間を無駄にすることももっと早い段階で意思表示して欲しかった。という気持ちはあります。

No.11 20/01/26 16:44
匿名さん11 

もう終わったことじゃないですか。そもそも最初から縁がなかったってことですよ。どちらが悪いとかではなく。もっとご自身を信じて前に進んだ方が良い縁に巡り合えるかもしれませんね!

No.12 20/01/26 18:41
お礼

>> 11 縁がなかったんですね
私の中では今回全ての点に置いて及第点な人だったので、それ故にここまで引っ張った挙句、子供が。。なのでいつまで待たせるか分からないから身を引く。と言われたのがショックでした。

No.13 20/01/26 20:49
匿名さん11 

人それぞれ違いますから。主さんにとって4か月は長く感じたのかもしれませんが、彼にとってはもっと時間がほしかったのかもしれませんね。
むしろ、正直な方だと思いますよ。付き合う前の時点で分かって良かったじゃないですか。
とにかく、縁がなかっただけの話なので、また新たに前に進みましょう!

No.14 20/01/26 22:13
お礼

>> 13 前向きな言葉ありがとうございます。
私にとって婚活ってせいぜい3,4回会えば付き合うかどうか意思確認するのが殆どだったので4ヶ月って長過ぎた。
彼は慎重過ぎる方とも言ってたので温度差があったんですね。
それに。。。昨夜は飲みの席でだった為、もうはっきりして欲しい!
今すぐに決めてよ!
と勢いで言ってしまったのも少し反省。。。
1度は付き合いたい。と言ってくれたのにいろいろ絡んでしまったのもいけなかったかもですね(^_^;)

No.15 20/01/26 22:35
匿名さん11 

主さんにとっては3、4回で決めるのかもしれませんが、全員そうとは限らないってことですよ。まして、主さんはバツイチだったり、お子さんがいらっしゃるのかわかりませんが子供はいらないってところも、男性側からすると人によっては大事な要素になることもありますからね。そんなすぐには決められないもわかる気がします。それでも時間かけて相手と向き合おうとしてたのは彼の人柄が出てると思いますしね。別に彼の擁護するつもりはありませんが、飲みの席とは言えそのような発言はマイナスでしかないですよ。焦って早く早く!と急かして迫ってくる女性を男は魅力的には思わないし、むしろ怖くなって逃げちゃいますよ。
でも、人によっては主さんのように短期間で結論出したい人もいるでしょうし、今回は縁がなかったということでもう終わりにしましょう

No.16 20/01/26 23:23
お礼

>> 15 やはり追い討ちかけちゃいましたかね💦
飲んでるしこちらは半分冗談のつもりで言ってたんですけど。
まあ、強い女性には引いちゃう、出会った女性みんな強い人だった。。というトラウマを彷彿させちゃったのかも(^_^;)

ダラダラ続けるデートに誠実でないと思う人間もいれば、条件が合わないないながら向き合おうとしてた彼と捉える人もいる。
事実そうだったのかもしれない。
今回のことはとても勉強になりました。
次回には活かしたいと思います♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧