注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

不妊治療中のものですが、妻がちょくちょくキレて怖いです しかもどこに地雷がある…

回答13 + お礼3 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 20:55(更新日時)

不妊治療中のものですが、妻がちょくちょくキレて怖いです
しかもどこに地雷があるか分からず会話するのも恐る恐るになってます。

例えば妻が妊婦の友達と遊ぶ約束をしたらしいのですが、もう産休に入ってると聞いてたので「迎えに行ってあげたら?車運転辛いだろうし」と言ったら「そんなことわかってる!うるさい!!」と泣かれました。

あとは、彼女のいとこが結婚して「若いし、〇〇ちゃんに子ども抜かされそう」と言うので「まあ、でも競争じゃないからね」と言うとまた泣いてキレる。

ずっとムスっとして、家事も放棄するので、僕から謝らざる得ません
疲れてしまいました

No.2993314 20/01/26 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/01/26 15:12
お礼

ありがとうございます

とりあえずキレさせないゃうに
否定せず同意すればいいのかと
同意していても
「ばかにしてる」とキレます

もう何も喋れません

No.9 20/01/26 15:43
お礼

>> 8 僕はプレッシャーかけないようにしてます
僕の親も言いませんし。

でも嫁のお母さんが何度注意してもプレッシャーかけまくってますね。
嫁はもう縁切りたいとか言ってますけどなかなか難しいみたいです。

不妊カウンセリングですか?
ありかもしれないですね

No.14 20/01/27 09:44
お礼

僕は子どもは欲しいです。
でも、妻に無理してもらってまではいらないという考えではあります。
妻にも「二人の人生でも楽しいよ」と言ってますが、妻には怒られます。
不妊治療を一旦休むことすら嫌だそうです。

妻のお母さんはなかなかくせ者ですね。
妻が流産した時も妻に親戚の赤ちゃんの写真を送りつけたりと神経を疑う行動も。
本当に悪気がないみたいなんですが、それが逆に厄介です。
僕からキツくは言えませんがお願いですから余計なことは言わないでくださいと話しましたが、治りません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧