注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の彼はとても一途です。 デート中キョロキョロしないし手もずっと握ってくれる(…

回答4 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

名無( 27 ♀ kPMSCd )
20/01/27 15:55(更新日時)

私の彼はとても一途です。
デート中キョロキョロしないし手もずっと握ってくれる(彼自身手繋ぎたい派)優しい思いやりがある。ケチだけど悪いケチじゃない。お金を大切に使う人。一緒にいて落ち着く。気遣ってくれる。友達よりも彼女一番に考えてくれる。すごく真面目で約束を破らない。

そんな彼との交際を親は認めてくれない。理由は定職についてないから。教員免許もってるけど、試験に合格してない。今年28歳になる。今年も合格できるかわからないらしい。教員なりたい気持ちはすごく伝わるし応援したい。誠実で約束を破らない。そんな彼だから口だけだとは私は思えない。彼を信じたい。けど、親は許してくれない。

No.2993587 20/01/26 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 19:34
通りすがりさん1 

彼はいつまでこの状況を続けるつもりなんでしょうか?
結局のところ、最終的にはあなたたち二人がそれでもいいって言うならいいと思います。

No.2 20/01/26 20:53
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

あくまで、私個人の意見です。

すごくいい彼氏さんのようで、あなたは幸運ですね。

ですが、定職についていないのは事実です。

もちろん彼氏さんを否定するものではなく、人間的には素晴らしい方だと称賛に値するのは事実ですが、ご両親からすれば、娘の将来を心配するのは当然のことかと思いますので、この点については、一定の理解を示します。

ただし、お付き合い自体を否定されることまでが理解されることかどうかは疑問符がつくと思います。

ところで、彼氏さんは何故試験に合格していないのでしょう?合格できないというところなのでしょうか?

今年も合格できるかわからない...すみませんが、そんなことを言っている場合なのでしょうか?

この辺の事情がよくわからないところではありますが、このお話のポイントは、この点なのではないでしょうか?

要は、ご両親におつき合いを、本気で認めて頂きたいのなら、今年も合格できるかわからない、のではなく、必ず合格する!そして定職に就き、絶対にお付き合いを認めて頂く!の覚悟一点のみが、今の彼氏さんには必要なのではないでしょうか?

そしてそれを実現すべく、あなたにできることは、全力でサポートする、ということではないでしょうか?

認めて頂けないことを、どうお考えになるかは、あなたと彼氏さん次第ですが、定職に就きさえすれば認めて頂ける可能性が大きいのなら、それに向けて、ただひたすら努力し、そのためには、デートをしている場合ではないと考えて動くこともまた選択肢のひとつかと私は思います。

お二人とも、ここが正念場、人生の中でもそうそうない、本気にならなければならない瞬間、時期だと思います。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.3 20/01/27 15:00
お礼

>> 2 アドバイスありがとうございます。参考になりました。

No.4 20/01/27 15:26
匿名さん4 

彼が司法試験を受け、毎回落ちを繰り返しているのなら
彼に同情します。超難関ですから。

ですが教員の試験に毎回落ち続けているのはどうかと思います。
定職に就きながら勉強して、受かったら教員に転職するという道もあるはずです。

自分だけじゃなく、彼女の未来も背負っているのだから
教員試験くらい突破してくれよと思っちゃいますね。

辛辣ですみません。

No.5 20/01/27 15:55
匿名さん5 

もう子供じゃないんだから、本当に好きなら2人で計画立てて駆け落ちでもしたらいいんじゃないですか?

親の言いなりになるか、自分で決断するかです。
何度同じ質問しても、誰もあなたを救い出すことはできないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧