注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どうやったら女性から好かれるのでしょうか?はっきり言って僕の容姿は最悪です。やっ…

回答11 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 19:46(更新日時)

どうやったら女性から好かれるのでしょうか?はっきり言って僕の容姿は最悪です。やっぱり容姿が良くない人間は幸せになりにくい不幸な存在でしかないのでしょうか?

タグ

No.2993792 20/01/26 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 00:01
匿名さん1 

清潔感と性格ですかね。容姿はどうしようもできないので(整形とかしない限り)身だしなみと内面を磨くことが大事かなと思います。
不幸かどうかは考え方で変わると思うのでなるべくポジティブにいられたらいいんじゃないでしょうか。
私も大した容姿してないですが、周りも大した容姿してないですよ。あなただけじゃないです。前向きに頑張りましょう!

No.2 20/01/27 00:02
匿名さん2 

私は逆だと思います。
欠点があるからこそ、最短距離で本当に愛し合える人に巡り合える、と。

美人やイケメンは、それだけでその表面だけを見て寄ってくる人が大変多いです。
そのため本人に余程の人を見る目がない限りは、案外美人やイケメンはきちんと「本当に自分を愛してくれる人」を選び取れなかったりして恋愛結婚で苦労する人が多かったりします。
「美人と付き合えば周りに自慢できる」というアクセサリー感覚で選ばれてしまったり、
「イケメンと結婚したら甘い生活が用意されてる」と勝手に妄想を膨らませて近寄ってくる人ばかりだったり。
つまり、エゴや自分の承認欲求を満たしたり、誰か憎い人に自慢するのに利用されたり、、そういう目的で利用されやすいんです。イケメンや美人は。

付き合った数が多い=それだけ失敗を繰り返してる、ともいえますよね。
あなたの周りにもいませんか?
どうしてこの人こんなに可愛いのにいつも男に泣かされてばかりなのか?とか、
この人イケメンなのにコロコロ彼女変わっててなかなか結婚に辿りつかないなぁ
という人。
そんなこんなを経て、ようやく人を見る目を身につけてやっと本物の恋愛に辿り着ける人もいますが、
多くは勘違いしたまま、愛ではないものを愛だと錯覚したまま結婚して、離婚したりなんかしてますよね。
芸能人なんて良い例です。皆容姿端麗でお金もあるはずなのに、なんとまぁ離婚の多いこと。

反面、欠点が分かりやすく目に見える形である人というのは、
最初からそれを承知の上でそれでもあなたが良いという心で付き合うわけです。
あなたを自分のエゴや見栄を張るのに利用したいわけじゃなく、本当に愛してるから一緒にいたいのよ、と。
本物の愛に巡り合いやすいんですね。
数は少なくても。

どちらの人にも、幸せになる可能性、権利はあります。
でも私は、少し欠点のある人の方が、本当の意味で幸せにはなりやすいように感じます。

No.3 20/01/27 00:03
匿名さん3 

女性に好かれることだけがしあわせではありません。それに、私は自信がない男性って魅力がないと思うんです。
私がいままで好きになった人は、けして容姿はいいという人ではなかったし、関係ないと思います。。ただ、一部の女性は、そういう方がいます。
あくまでも私の意見ですが

No.4 20/01/27 00:04
匿名さん4 

容姿はマスト。
これは仕方がない。
綺麗事抜きでね。
容姿が全てでは無いなんて気休めにもならない。
んじゃその容姿をどうやって改善するのか?
努力…、その一択しかない。
あらゆる手段で自分を変える。
整形手術すら厭わない覚悟で。

イケメンに生まれてりゃそんな努力もせずに済んだ。
でも現実はそうじゃないならやるしかない。
世の中を僻んだり鬱になっても誰も相手にしてくれない。
イケメンなら優しい言葉を掛けてくれる女性がいるかもしれないが、自分には絶対存在しない。
そんな自分だからこそ努力するしかない。

努力しなきゃ一生悲惨な人生。
それで良いなら誰も何も言わない。
と言うか誰も貴方に興味が無い。
それが現実。

ただ、被害妄想や現実逃避では実現出来ない事がある。
それが努力。
現実世界での努力。

No.5 20/01/27 00:05
OLさん5 

そんな事ありません
女性は見た目だけど

男性は違うと思います
昔付き合いしてた彼、知り合いに障害したら、大丈夫?あの彼のどこがいいの?

と大勢から言われた事あります

低身長、顔が良くない 経済的力無い

病気がち でした

何故付き合いを?
その彼が私を一途に思ってくれた
から それと仕事頑張る人

付き合いすれば顔良くない場合でも好きになれば イケメンに見えるんです
亡くなりましたが...

長い付き合いでした

本当に大好きな彼でした

No.6 20/01/27 00:05
匿名さん6 

私は彼氏よりも太っているし、美人でもないですが、彼氏からの告白で付き合うことが出来ました。(彼氏はイケメンというわけでもないですが、けっこうモテるタイプです。)

彼氏曰く「正直顔よりも性格が良いなって思った。明るいし、周りを楽しませてくれるし、些細なことでも周りをちゃんと見てて優しさを感じた。」とのことです。ちなみに顔に関しては付き合っていくうちに「くしゃっとした飾らない笑顔が可愛く思えるようになった笑」と笑っていました。
実らない片思いだろうと思っていましたが、そんなミラクルもあるんだと驚きました。
私も自分の容姿には自信がないので、お気持ちはとてもわかります。でも、マイナスに捉えるとどこまでも落ちてしまうし、それが顔や態度に出てしまうとさらに良いことなしになってしまうと思います。
容姿でダメなら中身勝負でいいじゃないですか。私は開き直ってひたすら中身を磨いてました笑
人の話をちゃんと聞けるようにしたり、自分の話も面白おかしく話せるようにしたり、とにかく明るい!って人間になるようにしましたよ!容姿は人より劣ってましたが、それでもわりと人気者でした笑
主さんにも素敵な出会いが訪れるようにお祈りしてます!

No.7 20/01/27 00:06
OLさん5 

↑誤字です 知り合いに紹介したら

No.8 20/01/27 00:08
匿名さん8 

禿げてるけど妻子持ちです。
あだ名は人喰いオロチ。

モテたことないけどキモいと言われたこともなし。

No.9 20/01/27 00:47
通りすがりさん9 

現実、今の世の中男性でも見た目と身長です。
肥ってるなら痩せる。髪型と顔はプチ整形すれば良いと思う。

No.10 20/01/27 01:00
お礼

>> 9 155センチなのでどうしようもありませんね。

No.11 20/01/27 16:50
匿名さん11 

またあなたですか…
155センチの男。

そのコンプレックスを無くさないと、女性は見てくれませんよ。
別に身長なんて関係ないって人、いると思いますよ。

No.12 20/01/28 19:46
匿名さん12 

外見に自信がないなら性格とかスペックなど何とか他で穴埋めしようと思わないんですか?
身長は変えられませんから一生ないものねだりをしてるつもりなのでしょうか
美女と野獣の組み合わせもよくある事です
別に美人を求めてる訳でもないでしょうが身長以外の事で現状打破しない限りは何も変わらないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧