注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

似たような投稿があったので自分も投稿します 自分は父と父方の祖父母と暮らしてい…

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 18:47(更新日時)

似たような投稿があったので自分も投稿します
自分は父と父方の祖父母と暮らしています
父は普段祖父母の家のこと(買い物や掃除など)は全て自分にやらし
父は1日中遊んでいます
祖父母はそんな父をおこることもせず私をこきつかう毎日
みんな私が家を出れない(金銭的に)と思っているようです
お金は168万あります
しかしこのまま出ていくのはあまりにも悔しく(逃げるようで)
自分は祖父母の言うことを必要以上に聞かないようにしました
最初は祖父母は怒っていましたが今日になると機嫌をとりはじめていました
正直すごく気分が良く私は祖父母と父を徹底的に利用してやろうと決意しました
こんな自分は病気でしょうか

No.2994143 20/01/27 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 17:51
人生の先輩さん1 

病気というより、
性格が曲がってしまったんですね…


内面的な話で、
大人と子供の違いって、何だか知ってます?



子供は、世界が自分を中心に回ってると考えてます。
言い方を変えれば、ワガママ。

大人になると、自分は社会の一部でしかないと気付きます。
自分を客観視する事が出来きたり、相手の立場になって物事を考えられるようになります。

今のキミは、自分の事しか考えず、相手の立場になって物事を考えてませんよね。

もしキミが好きな人が、今のキミがしてる事を見たら、どう思うだろう?

そんな事して喜んでるアナタを、益々好きになった♡

なんて考えませんよ。

自分がしてる事は人に自慢できる事なのか、
もう一度、考えた方が宜しいかと。

No.2 20/01/27 18:11
アドバイザーさん2 

主さんと祖父母の年齢によるし、こき使う内容にもよるかな。

祖父母、老人だけの暮らしなら
三食の食事も、米と汁物と漬物だけってのが老人の暮らし。
適当なオカズだけで済む。

だけど、育ち盛りの若者と働き盛りな息子(父)と暮らすとなると、食事の支度も大変だし、家の掃除やなんかは老人には重労働だと思うよ。単純に体力が付いていかないんじゃないかとも思う。

ただ、家事炊事の何もかもを主さんがやってしまうと、老人ってボケるのが早くなる。ので、必要以上はしない方がよい。何にもしなくなって早期にボケられたら困るよ。

主さんは、早く家を出たらよい。

No.3 20/01/27 18:47
匿名さん3 

人間はみんなそうなんだけど、高いところに昇ると降りられなくなる。
なぜなら、降りると負けたことになるから。

例えば贅沢な暮らしを味わうと貧しい生活に戻れなくなって、借金を重ねてしまう。
例えば一度相手を殴ると、そいつに弱みを見せられなくなって、常に威張らなくてはいられなくなってしまう。
例えば頭が悪いことを見抜かれると馬鹿にされるから、自分より劣る人を馬鹿にして、的にならないよう仕向ける。

それだけなら未だしも、相手も高いところの人間だった場合、血みどろの争いになってしまう。
お互い引き下がらないから。

だから高いところには昇らないよう気をつけたほうがいいよ。
必ず落とされるから。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧