注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私には中学からの親友(以下A子)がいて現在高校1年生ですが、学校が離れても交流は…

回答1 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 16:41(更新日時)

私には中学からの親友(以下A子)がいて現在高校1年生ですが、学校が離れても交流は続き仲良くしてました
A子はLINEができないのでツイッターで繋がっていていましたが、以前急にアカウントが消えたけど復活したので、訳を聞いた所「親にツイッターバレそうになったから一旦消した」と(A子はツイッターで彼氏(元彼)と連絡を取り合っていて粗相を起こし禁止されていた)

また突然A子のアカウントが消えていたのですが以前のこともあり然程気に留めていませんでしたが、急に面識のないA子の今彼からツイッターのDMで、A子と連絡が取れなくて困っていると言われました

彼氏の存在は聞いてはいました
同じ学校でキャンパスが違う同い年の彼氏とは遠距離で知り合って1ヶ月
会うのは2回目だが学校の行事後性行為の約束をしている(わりとA子が前のめり)
ということを本人から聞き私はお互い学生で責任を取れないし知り合って日も浅く危険だからやめろと忠告しました(元彼とも粗相が原因で別れた)しかしお互いの了承の上することになったようです

結局、行事が遅くなりヤルのはやめたそうです。でもA子が帰りたくないと夜遅くに帰ったらもちろん親に怒られたそうです。それを聞いた彼氏は自分も悪いと直接謝るため電話したそうです。そしたら親が出たけどA子に変わるといい話していたらA子が泣き出し1時間話して親に謝ることなく終わったそうです。
その数時間後A子の家から不在着信があり折り返し電話をしたら父親に「娘に二度と関わるな!!」等怒鳴られたらしいです。そして連絡が取れなくなりました

学校も3日休んでいると聞き、A子は携帯を持っていないから家電にかけてたけど繋がらず母親とのLINEの個チャで「A子の学校の友人から学校も休んでいて連絡も取れないと聞き心配になり連絡させていただきました。A子は体調不良ですか?」と。既読無視でした
失礼で申し訳ないですが心配でしつこく電話しました。3・4日間かけても繋がらない中1回だけ繋がったんです。母親がでてLINEと同じことを聞きました。寝込んでいるらしく話をするのは無理と言われ深く聞ける雰囲気でもなく切ってしまいました

約1週間後LINEの返信で
「 連絡できずごめんなさい。申し訳ないけど、少し時間をもらえると嬉しいです。」
「親と考え方や進路について話し合っていて連絡が取れませんでした。心配かけてごめん。少し間があくかもしれないけど落ち着いたら私から必ず連絡するのでそれまで待っていてください。A子」

しかしそれからも学校を休み続け、もう1ヶ月過ぎました。1月半ばまでは学校にも欠席連絡をしていたが今はそれすらもなく、受けなきゃ留年するテストも休んだそうです。一体何が起こっているのか予想もできないしとても不安で心配です。いくら親と話し合っているからといって連絡が取れないのも不可解です。平日家に直接伺っても部屋の明かりは付いているのに出ませんでした

父親について話を聞いた私の偏見
確か暴力を少しするという話を聞いたことあるような
A子の小遣いをとる
だらしないとA子を叱るが私が知る限り3・4回自転車の鍵を抜き忘れ等で盗まれている
A子は父親に怒られても恐怖心でまともに話せず体が震えすぐ泣いてしまうが演技をするなと叱られる

縁が切れるなんて無理です。どうすればいいですか

No.2994987 20/01/29 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 16:41
匿名さん1 

心配してる、いつでも頼ってね、って連絡だけ入れて、待つしかないかな、先生にも聞いてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧