注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

妹のことです…妹は軽度の知的障害者です。現在46歳です。 去年頃に男性70歳位…

回答2 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 18:17(更新日時)

妹のことです…妹は軽度の知的障害者です。現在46歳です。
去年頃に男性70歳位の方と出会ってから、仕事をさぼったり家に帰って来なくなったりと行動がおかしくなりました。
身体は大人だけど、頭の中は幼稚園児と同じで誘われて遊ぶかと言われるとすぐそちらに行ってしまいます。妹には、一人娘がいてその娘も障害を持っていて自閉症です。今年、支援学校に通うことになりますが、子供の世話はほとんど妹はしません。実家の母親が面倒見ていますけど、家の家事「洗濯、掃除、食事の片づけ」すべてしません。その70歳の男性に出会う前は、言われれば嫌嫌でも家事や娘の面倒見ていました。仕事もちゃんと行っていたのに、嘘ついて仕事休み男性の家に遊びに行きます。
男性に妹を相手にしないでって伝えた所、こっちも迷惑とか言ってたのに、わざわざ迎えに来て家に入れてるっておかしいないですか?妹にも行くなってきつく言い聞かせましたが、全然妹は反省しないです…
相手が妹に対して、無視したり相手にしなかったりすれば、あきらめるのですが、相手の男性がまんざらじゃないから、妹の相手をしていると思います。
この男性に会ってから妹仕事をずる休みばかりして前に働いていた職場グビになり今の会社も障害者でも受け入れてくれて凄く良くしてくれています。なのでまたこの男性と関わることでさぼりはじめました。
本当、男性が妹と関わらないようにどうしたらいいでしょうか?
警察や役所とか相談したりカウンセラーにも相談したけど…
何も解決しません。妹にその男性が関わって欲しくないので、男性にも何回も会わないでって言ってもその男性も嘘つきで会ってないよとか誘って無いよって言います。どっちもどっちですが、この男性どうにかして欲しい❗妹と一緒にいたいなら結婚でもしてって言ってたらそんな気はないってなら会うな❗相手にするなです。
妹の嘘とかで、家族は振り回されています。自分の妹ながら死んで欲しいと願う❗
解決する方法あれば教えて欲しいですし、役所や警察本当役立たずだよ!

No.2995086 20/01/29 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 11:31
おしゃべり好きさん1 

成年後見人を立てたら、その男性が妹さんを唆し何か契約させても取り消せますよ。よくない男性とは縁を切ってほしい気持ちは心配が入っていて、全く耳をかたむけることをしない妹に死を願う気持ちが湧くのはなんとなく分かります。

No.2 20/01/29 16:56
匿名さん2 

働かなくても実家があるから安心しているんじゃないかな、家から出て貰いたいですね。

No.3 20/01/29 18:17
お礼

>> 1 成年後見人を立てたら、その男性が妹さんを唆し何か契約させても取り消せますよ。よくない男性とは縁を切ってほしい気持ちは心配が入っていて、全く耳… ありがとうございます。
男性に会わないようにしてもらえるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧