注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

女性に質問です。 男性に一目惚れしたり、初対面で興味を持ったりする時って年…

回答5 + お礼5 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 23:57(更新日時)

女性に質問です。

男性に一目惚れしたり、初対面で興味を持ったりする時って年齢と共に変わるのでしょうか。
年齢と共に変わることは承知の上で、主に外見、第一印象でのポイントが知りたいです。

20代ではイケメン、高身長の人に目がいくと思いますが、40代になるとお洒落なファッションや着こなし、カバン等の持ち物に目がいくのかなと思うのですが、実際のところ、どうなのでしょう。

20代では顔立ちが整っている人や背が高い人に一目惚れしたり好感を持つことは多くてても、お洒落な服装やセンスのある人に一目惚れすることって少ないものなのでしょうか。

No.2995281 20/01/29 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 17:54
匿名さん1 

好きな雰囲気な人を好きになりますが
イケメンとかお洒落な服装だからとか
私は関係ないな

No.2 20/01/29 18:18
通りすがりさん2 

同じく雰囲気ですかねぇ。服装は常識の範囲であれば、特別おしゃれじゃなくても良いです。
話した感じの会話のテンポとか、その人から醸し出されてる雰囲気が良いなぁと思うと、意識し始めます。
うんうん、って話を聞いてくれて、その後で的確な反応をもらうと嬉しくなります。

No.3 20/01/29 20:33
お礼

>> 2 顔や身長で好きになることもないですか?

服装や身長はともかく、イケメンの人ってモテるイメージがあります。

No.4 20/01/29 20:43
通りすがりさん2 

若い時は「イケメンじゃないと許さん派」みたいな女の子は一定数います。でも、痛い目をみたり、失恋を重ねて段々と「やっぱ中身だわ派」に移り変わっていく傾向はあります。
イケメンに群がる子達は、若くて恋愛経験が少ないんじゃないですかね?身長も同じ理由だと思います。

あとイケメンの定義は人それぞれ違います。私のイケメンの定義は、眼鏡とセットされた前髪、襟付きのシャツとジャケットが似合うかどうかです。

No.5 20/01/29 21:04
お礼

>> 4 レスありがとうございます。
そのイケメンの定義って20代女性ではどのくらいいるのかなって思います。

雰囲気イケメンよりも正統派イケメンの方がモテそうですし。

No.6 20/01/29 21:05
お礼

>> 1 好きな雰囲気な人を好きになりますが イケメンとかお洒落な服装だからとか 私は関係ないな コメントありがとうございます。

やはり雰囲気ですか、

顔とかあまり無関係なのですね。

No.7 20/01/29 21:08
匿名さん7 

尊敬できない人は異性と思わない。ただの男友達。

No.8 20/01/29 21:53
通りすがりさん2 

正統派とかの区別にも、何らか個々のフィルターはかかってると思いますよ。

福山雅治がイケメンだっていう人もいれば、福山なんてイケメンじゃない!って言う女性もいます。
「ラーメンが好き勢」が、突き詰めれば味噌派・醤油派・豚骨醤油派・塩派・太麺orちぢれ麺…に分かれる感じじゃないですかね。

もちろん生きてる間に、好みは変わります!顔が良くても知性と常識がないとキツいですしね…

No.9 20/01/29 23:27
お礼

>> 7 尊敬できない人は異性と思わない。ただの男友達。 いえ、そんなことは聞いてないです。
年齢と共に初対面での一目惚れの要素における変化です。

尊敬できる人ですか…
内面的には優しさとか、そういうのは一切関係ないですか?

No.10 20/01/29 23:57
お礼

>> 8 正統派とかの区別にも、何らか個々のフィルターはかかってると思いますよ。 福山雅治がイケメンだっていう人もいれば、福山なんてイケメンじゃ… 度々コメントありがとうございます。

好みって難しいですね

好きな人ができても相手の好みとずれていれば諦めるしかありませんし、モテる努力をしても相手の好みじゃなければ何の意味もない。

例えば「ありがとう」が言える男性はモテるって言われていても、それってあまり意味がないように感じています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧