注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏と同じ職場で働いています。付き合ってもうすぐ2年になります。もともと彼は虚弱…

回答3 + お礼1 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 19:16(更新日時)

彼氏と同じ職場で働いています。付き合ってもうすぐ2年になります。もともと彼は虚弱体質で身体も細くてすぐに風邪をひきます。最近は仕事も忙しく体力に限界を感じているようです。
なんとなく仕事辞めたいのかなと思ってはいましたが、まずは私に相談してくれるだろうと思っていました。
今日、彼が職場の上司と2人で話しているところを聞いてしまいました。4月で辞めたいと言っていました。
うっかり聞いてしまったことなので、彼が話してくれるまでは私からは聞くことも出来なくて、、
辛いです。
涙が止まりません。なんで人に聞かれるような場所でそんな大事な話してたのかと、
聞いてしまったことを後悔してます。。
話してくれるまで聞かない方がいいですよね。

No.2995298 20/01/29 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 18:42
匿名さん1 

きついですね
まずは一緒に働いている彼女が筋
無職でもつきあうの?

No.2 20/01/29 18:51
お礼

無職にはならないように、次を探しているとのことでした。
そんな話も聞いたことなかったので、なんで私に相談してくれなかったんだうと、、悲しくて。

No.3 20/01/29 19:08
匿名さん3 

主さんに相談したところで、問題解決にならないから、決まってから話すつもりでは。

だって実際そうでしょ?
精神的にキツくなってる状態なら、どんな提案しても無駄だし、何も出来ないよ。
それに、反対されるか、余計な心配掛けたくないとかあるのかもよ。

No.4 20/01/29 19:16
匿名さん4 

止めるという前にだいたいは探しておくべきでしょうけどね。

でも体力的にも精神的にも無理なら早く辞めたかったのかもしれません。

確かに主さんにまず話すのが筋かもしれませんが、心配かけたくなくて言い出しにくかったのかもしれませんよ。

痩せてしまってる場合や病弱な場合は、精神的にもネガティブな思考になりやすいので、側で支えてあげて下さい。
食事や睡眠をしっかり取ると気持ちも身体も回復して来ます。
良く言われることですが、中医学的にも西洋医学的にも解明されていることなので、なによりも優先して実行するようにやんわり伝えてあげてみて下さい。

後からも重要ですが、オナニーやセックスもかなり身体や気持ちが憔悴してしまう原因となりますのでお気を付けて。

今は特に勃起し易いはずなので、食事と夜寝ることが一番重要ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧