注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那に言われて、は?と思った話です。 皆さんならどう思うか教えてください。 …

回答5 + お礼3 HIT数 591 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
20/02/01 16:01(更新日時)

旦那に言われて、は?と思った話です。
皆さんならどう思うか教えてください。

ケンカの度にiPhoneを投げていました、ある日かなり頭に来たのか仕事の帰宅途中でコンクリートにわざと投げたようですが、何とかカバーで耐えていたようです。
しかしカバーが破損したので、カバーを外して電話をしていたら、手から落ちて本当にiPhoneの画面がバキバキに割れました。
それに対してうるさいので、直す事を提案し、Appleに行きましたが、全部変えないといけないようで、約七万するんです。(Appleケアに入ってませんでした)
さすがに旦那も七万はな、、と町の修理屋に頼む決心をし、その代わり安く済むからハンズフリーイヤホンとカバー、フィルムを欲しいとなり、ハンズフリーイヤホン4100円、カバー3500円、フィルム780円を購入しました。
全て順調に終わったのですが、今までもYouTubeのCMや、広告がウザイと言っていたので、専用アプリを探していました。これだ!と思ったのが、250円と、500円があり、高評価の500円のを入れました。
旦那には最初250円のを進めていましたが、後から見つかった500円のにし、買っといてと言われたので、私が勝手に500円のにしました。

そのあと、Appleストアから購入メールが届いたのですが、それをみて、何だよ?500円て?
こんなのに500円払うなら七万かかっても正規で直してもらえば良かった後悔してると言ってきました、納得いかないと。
私は自分で壊した携帯を七万出して直す方がアホらしくない?壊されたなら分かるし、自然に壊れたなら仕方ないけど、頭に来たからと自分で壊しておいて、いつもYouTube見ていたりすると、最初のCMがウザイ、何とかならないの?って言ってきて、その為にアプリを買っただけだし、確かに500円のに変更したのを言わなかった私もおかしいけど、アプリはずっと機能してくれて、月額じゃないし七万とは違うよ?と反論しました。

皆さんなら旦那の納得いかないに賛同しますか?

No.2996847 20/02/01 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/01 12:37
人生の先輩さん1 

食べ物に貪欲な犬ですら食べない物って、何だと思いますか?


つまらない事を気にしてると、
大切なものを失う結果になってしまいますよ。

貴女のプライドは、今後の生活を壊してまでも、守らなきゃならないものなんですか?

No.2 20/02/01 12:42
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

機種変した方が安くないんでしょうか⁉

No.3 20/02/01 12:54
通りすがりさん3 

何か脳に障害でもあるの、その旦那。言ってることもやってることも、常人とは思えないんだけど。

No.4 20/02/01 13:05
お礼

iPhoneは去年の8月に買ったばかりです。
まだ完済もしてません。

No.5 20/02/01 13:05
お礼

>> 1 食べ物に貪欲な犬ですら食べない物って、何だと思いますか? つまらない事を気にしてると、 大切なものを失う結果になってしまいますよ… では、どうすればいいのでしょうか?

No.6 20/02/01 13:22
匿名さん6 

物を大切にする。特に高い物は絶対に壊さない!

No.7 20/02/01 13:58
人生の先輩さん1 

夫婦喧嘩や痴話喧嘩の理由は大抵、
他人が聞いたら鼻で笑っちゃうような事が原因の場合が殆どですよね。


俺も当初、トイレの便座が上げっぱなしという理由で、別れる別れないの大ゲンカになった事があります。

もしもその時、お互いがそれぞれ相手ではなく、自分のプライドを選んでたら、
きっと今頃は、トイレの便座を見るたびに後悔してたと思います…


旦那さんに対して、言いたい事を我慢しなさい。
とは言いません。

けど、
感情的な言い方をしたから、旦那さんをそこまで怒らせてしまったんじゃないかな。

もっと違う言い方があったんじゃないかな。

そもそも、本当にそれは言わなきゃならない事なのかな。

そう思うのです。


ケンカするほど仲が良いとは言いますが、

ケンカする度に、旦那さんは貴女を異性とは見なくなり、貴女は旦那さんを異性と見なくなり、
すぐに、ただの同居人となってしまうんですよ。

その様な理由で、セックスレスになってしまう夫婦だっています。

なので、
ケンカはしないようにした方が良いですよ。

No.8 20/02/01 16:01
お礼

ケンカはお互いに原因はあるとは思います、普通に話していても、カチンとこられてたらケンカになりますよね?

今回は携帯の七万はよくて、アプリの500円は納得いかないという事が理解できなく書かせてもらいました。

自分で壊した物に七万なんてアホみたいじゃないですかね、そもそも壊さなければ最初からかからないお金です。
今日8月に買ったばかりで無駄ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧