注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

学生です。 私はいつも、見栄を張っています。 本当は、わたしには何もないし、…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 03:36(更新日時)

学生です。
私はいつも、見栄を張っています。
本当は、わたしには何もないし、人の役に立てることなんて何もないし、空っぽのスッカスカの邪魔な人だと思ってるし、つい自分をよく見せたくて、人にバカにされたくなくて、人からみくびられたくなくて、何も1人でできないから、人から見放されて独りになるのが怖いから、
だから、自分を守ろうとしてしまう。
でも、それって案外辛くて
思い通りにならなかったらすぐ人のせいにするし、すぐウザいって言うし、ストレスたまるし、本当は羨ましいのに憎んだり、恨んだり。
それなのに、頭と心の中はめちゃくちゃになるし、何で自分はいつも見栄を張ってしまうのか分からない。
素直になりたいのに。
自分の本当の姿に自信がもてなくて
自分が弱くなるのが怖くて
でももう抜け出したくて
何にも出来ないし、今まで人の役に立てたこともないし、迷惑ばかりかけるし、ただ自分をよく見せたくて会話して、
いっつも自分のことしか考えてない自分が嫌い、サイテーだし、こんなわたしといても友達は幸せかなとか、いない方が良かったりするのかなとか、邪魔だと思われてなるかなとか、バカだと思われてるかなとか、考えちゃって。
私のことを本当に必要としてくれる人なんているのかな。私がいて、迷惑じゃないかな。きっとそうだよね

No.2997640 20/02/02 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/02/03 03:36
匿名さん2 

よく見られたいって思うのは当然だし、そのうち主さんにとってしっくりくる振る舞いが見つかると思いますよ

No.1 20/02/03 00:12
匿名さん1 

全員じゃなくていいから、自分の弱さを見せてもいいと思うよ。俺は会社では一応役職だけど、上司や部下や友達に自分の悩みや弱さを見せてるかな。確か男としてはどうかなって思うけど、そんなプライドないし、そのおかげで上司も部下も友達も本気で心配してくれるし、助けてくれる、そのかわり自分もその人達に感謝して接してるけど、大人でも子供でも男でも女でも人は人だからね。一人でもいれば楽になるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧