注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

同棲している彼から、話がつまらない と良く言われます。趣味のゲームでも、普段でも…

回答6 + お礼0 HIT数 826 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 19:28(更新日時)

同棲している彼から、話がつまらない と良く言われます。趣味のゲームでも、普段でも、深い話が出来ないからつまらないそうです。彼はオンラインゲームでネット仲間と遊んでるときはイキイキしてますが、私といると無表情で楽しくなさそうです。
遊んでるゲーム画面見て「これは何してるの?」「凄いね、楽しそうだね」と話はするのですが、そうではなくそのゲームについて深く語り合うような話がしたい…と。私ではそれが出来ないから、ずっとネットの友達と喋ってるんだ、とも言われました。
要は、ネットの交友関係を優先されるくらい私には彼を振り向かせる魅力がないんです。一緒にいても話してもつまらないなら当然ですかね…。

ゆっくり好きなゲーム出来たらいいと思って今は家事もほとんど私がやって、でもなんだか話す機会もほとんど無くて無性に寂しいです。どうしたら面白い話が出来る人になれるんでしょうか。確かに私は人見知りな性格ではありますが、そこまで酷いのかなと不安になります。話がつまらないと言われてから、少しトラウマになり前よりも上手く喋れなくなって悪循環です…。

でも正直、どんなにくだらない話でも、うんうんって聞いてくれるだけいいんじゃないの?贅沢じゃない?とも思ってしまいます(;_;)

20/02/03 03:30 追記
最後の くだらない話でも聞くっていうのは、私が彼の話を聞いてる、という意味です。主語が抜けてて分かりづらくてすみません。

No.2997758 20/02/03 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/03 04:17
匿名さん1 ( ♂ )

そもそも彼がどうかしてる

No.2 20/02/03 04:31
匿名さん2 

主さんはゲームは好きですか?
ゲームの話題ってお互いハマれば盛り上がるけど、そうじゃないとアウェイになりがちですからね…。

一番解決しやすい方法は、彼のやってるオンラインゲームを一緒にやってみることでしょうか。
ゲーム初心者なら、彼氏さんに協力してもらいながらプレイするだけでも盛り上がるかと思います。

ただ一緒にやってみて結局、深い話ができなくてつまらないとか、プレイの仕方が下手くそとか、彼氏さんから文句をずっと言われるようなら、それはただ彼がワガママで自己中なだけです。

彼が主さんに甘えっぱなしの状況になっても良くないので、普段の家事のことも含めて主さんからハッキリと思っていることを伝えてもいいかもしれません。

No.3 20/02/03 05:17
通りすがりさん3 

私がやった事を話します
私の旦那は貴方の彼と同じ状況にありました。
ある日同じ事をやって気持ちを知ろうとしました。
最初はわからなかったけど、段々私は私の話せる人達ができてきました
世界が広がり、旦那を解るようになりました。
でも、旦那は気に入らないのか、同じ事をしている私にあれやこれや難癖つけてきました
暫くして、かなり減り話もするようになりました。
そこまでしないとわからなかったようだ
未来がそんなで嫌じゃない?
貴方なら間に合うから、考えた方がいいよ

No.4 20/02/04 13:22
ぽんた ( 85JSCd )

趣味が違うのは仕方のないことで、自分の趣味のゲームの話を深くできるようになれと言われても押し付けでしかありませんよね。主さんは自分のできる範囲で相手の趣味でしかないゲーム話を聞いてあげてるしゲームしてるとこを邪魔するわけでもないし、それだけで十分できた彼女だし感謝すべきだと思います。
そもそも彼氏さんの言う「面白い話」ってなんなんでしょう。
私も同棲してる彼と色んな話しますけど、大半が他愛のない話で、友達とげらげら笑ってするような「すべらない話」みたいなのはたまーにしかしません。でも好きな相手だったら日常のささいな話でも興味を持てるしもっと聞きたいし話してほしいって思うものなんじゃないんでしょうか。
そんな風に思えないうちは彼がすごく子供だと思います。
いっそのこと主さんも何かめちゃくちゃハマるものを見つけてその話題をぶつけてみたらどうですか?それで彼がそれについて話せない、もしくは聞いてもくれないようだったら「深い話できないからつまんない。」って言ってやりましょう。
なんだか彼氏さんがすごく横柄で主さんを下に見てるような感じで…そして主さんも彼氏さんに合わせようとしすぎな感じで客観的に見て不安定な関係に思えました。

No.5 20/02/04 19:05
匿名さん5 

なんだかどっちもどっちな気がします。あなたは表面的な返ししかしない、彼は自分からもう一歩踏み込んで話を繋げない…うーんって感じです(^_^;)

私の彼もゲームが好きですが、私は時々アプリで遊ぶ程度なので熱量も違えば知識も全然です。でもこのゲームはどんなストーリーなのか、人気なのか、このアイテムは何に使うのかとか、邪魔にならない程度に会話をします。彼も私が興味を示してると分かれば自分から教えてくれます。

少しずつコミュニケーションの機会を作っていきましょう!

No.6 20/02/04 19:28
匿名さん6 

それって、合ってないんじゃ?
彼はゲーム大好きな人と付き合った方がいいし、
主は普通の人と付き合った方がいいよ。
もう少し会話はできるようにならないとね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧