注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

34歳 男 ハーフです。 私は軽いADHDまたはアスペです。そしてアトピー…

回答4 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/02/03 18:36(更新日時)

34歳 男 ハーフです。

私は軽いADHDまたはアスペです。そしてアトピーもちです。

発達障害と性格、自分の容姿(人種的な問題、見た目は日本人要素は一切ありません。)など日本の生活、習慣があまり自分に合わない。

例えば仕事の仕方などでも自分が働いてた業界ですとヨーロッパではカジュアルでOK、スーツはそんなに着ない。 家族の在り方、仕事の仕方、休みなど 文化の違い思想が日本人とけっこう離れている。

本音はヨーロッパまたは、西欧圏で生活したい。上記の理由で精神的に楽

いろんな国、地域の人間がいるような会社で働きたい。
(自分がちょっと変わってても誰も気にしないんで楽なんです。みんな出身国違うので変なローカルルールあまりありませんし。)

現実はもう34歳。都内でそこそこ外国人だらけで自分に合いそうな会社求人がある。

ただ現実はスキルが足らない、または自信がない。あと夏になったらアトピーが悪化して働くことができないかも。というか何度も繰り返してるから体質改善しない限り難しい。

国内で涼しいところ札幌で仕事探して生活など考えてますが、自分に合った求人は全然ない。
ほんと外資はほとんど都内、そして外資といいましたが日本人比率が少ない会社など恐らく皆無。

じゃあヨーロッパはとなると現地語、英語、学位、スキルがあってようやく少ない求人で面接に呼ばれる土俵に上がれるといったところです。

ヨーロッパでの日本の会社はアシスタント系の求人が多いです。そしてヨーロッパで住もうとする女性が圧倒的に多いです。そして就職できても日本の狭いコミュニティーでドロドロしてます。
それだったらと国内で都会の会社のほうがよっぽどマシ。

そんな感じでこれからどうしようかと模索してるところです。

自分の兄弟、学生時代の友達、ハーフの友達など皆さん頑張って活躍してる。自分も少しでも良い人生を築いて謳歌したいです。

長々と拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

なにかアイディア、なんでもいいのでコメント頂けるだけでありがたいです。

No.2998001 20/02/03 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/03 17:06
匿名さん1 

現実的に言って理想的な会社はやはり自分のスキルより高いものが求められるということですよね。
チャレンジし続けるのは精神的に耐えられるならいいんじゃないかと思います

No.2 20/02/03 17:15
匿名さん2 

ヨーロッパで働いていたなら、日本は生活も仕事もしづらい環境でしょうね。

No.3 20/02/03 17:20
匿名さん3 

主さんは、海外で働いた方が向いてるかなと思いました。

仕事はどこも大変ですよね。

なかなか、完璧な環境というのは、どこを探してもないかなと。

だったら、環境的に合ってる海外で暮らした方がいいのかなと思いました。

No.4 20/02/03 18:36
通りすがりさん4 

なんかわかる。おれ純日本人だけどこの国の雰囲気はすごく息苦しい。あんまり干渉してほしくないんだよね。君は障害を抱えているようだね。俺は違うけどそんなレッテルを張られた。つらいね。なんか関係ない話になっちゃた。ごめんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧