注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

普通は唾液が多い方が虫歯になりにくいですよね。 小さい子もヨダレが多い方が口内…

回答5 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 20:55(更新日時)

普通は唾液が多い方が虫歯になりにくいですよね。
小さい子もヨダレが多い方が口内環境が良いと言われるし

歯医者でも大人になった今でも唾液が多い方が良いと言われてました。

しかし友人は、反対だよ!と言います。
ヨダレは少ない方がいい。唾液は少ない方が虫歯になりにくい。
ソース先輩から聞いたらしいです。

友人は幼稚園教論、先輩は小学校の教師だと言います。

ネットでみても本を見ても唾液は多い方が良いと書いてますが、

私の知識は間違ってるのでしょうか?

そして先日娘の歯科検診に行った際も聞いたのですが、唾液は多い方が子供からお年寄りまで良いのよ笑と言われました。

友人は仕事上、知識があるべきなのに間違うことはあるのでしょうか?

ものすごく強く、あなたは間違ってる!と友人に言われるので混乱しました。

結局は専門の歯医者を信じるのが当然ですけどね。

何だか教師や教論の人って変な人が多い気がする

No.2998010 20/02/03 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/03 17:27
通りすがりさん1 

偏見かもだけど、勉強できる奴ほど間違いを認めない。
自分が学んだことが全てだから、訂正できない。
左翼の人に多いよ。

No.2 20/02/03 17:33
匿名さん2 

その人の世界での常識なのでしょうね、自分の意見を押し付けてこられると嫌ですよね。

No.3 20/02/03 17:38
匿名さん3 

わたし、娘はよだれが少なく虫歯だらけ

弟は歯磨き適当だが
よだれがすごく虫歯なし

No.4 20/02/03 17:44
匿名さん4 

えーっと…。
教師や教論の人って変な人が多いって話ですか?
まぁ、どの職業にも変な人もまともな人もいるからなんとも言えないですね…。
とりあえず、誰の意見が正しいかは知りませんがあなたの言うように専門の歯医者を信じるのが妥当だと思いますよ。

No.5 20/02/03 17:47
匿名さん5 

唾液には殺菌作用があるから
虫歯になりにくいよ。

No.6 20/02/03 20:55
お礼

皆さまありがとうございます。

やはり唾液が多い方がなりにくいですよね。

もう友人は絶対に意見を聞いてくれなくて最終的に、色んな見解があるから答えはないと言われました。

私の祖母も中学校の教師でしたが、絶対に自分の考えは曲げなかったので母がだいぶコテンパンにやられたと話してましたね。私は好きでしたが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧