注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ほんの少しの刺激で蕁麻疹がでます。 現在高3女子です。生まれつき肌が弱く、少し…

回答1 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 22:47(更新日時)

ほんの少しの刺激で蕁麻疹がでます。
現在高3女子です。生まれつき肌が弱く、少し触ったり掻いたりすると、赤く膨れ上がりミミズ腫れになります。
爪で文字などを書くようになぞると、その文字が浮かび上がってきます。
数十分たつと少し後は残りますが腫れは収まります。その後は何事もなかったように元の腕に戻ります。
なので小学校の頃はテスト中カンニングでも出来るんじゃないか、と思ったこともありました。
さすがに目立つのでそんなことはできませんが、、
肌が白いので、腕のミミズ腫れはとても目立ってしまいます。また、顔などにも出たり、掻きすぎたせいで、胸の上や背中の肌荒れも酷いです。周りからの目線も気になってしまいます。

私には顔や鼻を軽くトントン、と指で触る癖があります。
この間電車に乗っていて、あー日が出ているなと思いました。すると触ったところが赤い線になり、火傷になってしまいました。一週間以上経った今でもまだその傷が消えません。

実はこれ以外にこの蕁麻疹にとても悩まされています。
幼い頃から蕁麻疹のことは受け入れているので、痒くても痒くても我慢して来れました。
しかし、高校2年に上がってから元々持っていたアレルギー反応が起こるようになりました。そのため首に蕁麻疹が出てしまい、内部が腫れ、呼吸困難になりました。アナフィラキシーになってしまうことが2回あり、その度入院しました。救急救命センターで素早く的確な処置をして貰いました。現在は薬を処方してもらって回復しています。

原因がはっきりしていないのと、この先また同じようなことが起きると考えると不安でたまりません。今こうしている時でさえ体のどこかは痒くて、掻けばミミズ腫れになります。蕁麻疹は命に別状はないと言いますが、蕁麻疹のせいでわたしは一度生死の境を彷徨ったので、治る方法を探したいです。いろんな病院に行っても「体質です」と言われ続け薬を貰うだけです。

わたしはこの症状の改善方法を探しています。少しでもいいです、どうか皆様方の知っている事何でもいいので教えて頂きたいです。

長々と失礼しました。
ご回答宜しくお願いいたします。

No.3001005 20/02/08 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/08 22:47
匿名さん1 

つらいですね…
病院でもきちんとした回答が得られないとなると本当に辛いですね。

私もアレルギーもあるしアトピーもあります。
一時期顔のアトピーが酷すぎて、常に汁が吹き出して、肌が崩壊し不潔な自分が嫌で引きこもってしまった時期などもありました。

小学生の半ばから中学生まで化学物質過敏症を患ったこともあり、
医者を信用しない偏屈な親の元にいたのでアトピーになったときも通院はしなかったのですが、
東京から空気の良い長野へ引っ越してからほぼ良くなりました。結果オーライ…
今でもたまに調子悪くなりますが普通に皮膚科でもらった薬で治ります。

私自身、そういう一般的ではない方法を選んだことで社会から取り残されてしまった痛手をよく知っているので
安易に食事療法や生活?療法を勧められはしないのですが、
空気のいいところの温泉へ行ったり、
症状がよくなるタイミングを探してみたらヒントになるかもしれませんね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧