注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今年36歳になる女です。 最近結婚間近だった人と別れることになりました。 同…

回答6 + お礼3 HIT数 686 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/02/10 12:05(更新日時)

今年36歳になる女です。
最近結婚間近だった人と別れることになりました。
同棲もしてました。
この先結婚もできなくて子供も産めないかもしれないと絶望的な気持ちになっています。
何もする気になれず無気力です。
別れの悲しみは時間が解決してくれるかもしれませんが、私にはそんな時間はありません。
結婚したいなら気持ち切り替えてすぐにでも婚活しないとですよね。
ちょっとでも前向きになれるようなお言葉頂けたらなと思います。

タグ

No.3001079 20/02/09 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-02-09 16:38
匿名さん5 ( )

削除投票

別れてしまったらそれまでのことすべて無駄になってしまうんでしょうか?
無駄だったかどうかは主さん次第だと思うんです。今すぐは無理かもしれませんが、わざわざ無駄な時間と決めつける必要はないと思いますよ。
私なんてもう40になりますが、10年近く恋人も好きな人もいません。別れた悲しさを感じることもありません。私の場合、独身でいることが不幸だと感じてた時期もありましたが、でも今だからこそできることもたくさんあるし、結婚したら幸せとは限らないし、今が幸せなので結婚できないことを嘆くこともないです。
でも、それだけ誰かを好きになれたって素敵なことだと思うし私からしたら羨ましいです。その経験を今後どう活かすか。子供のこと考えたらリミットはあるのかもしれませんけど、結婚して子おdも作らなければいけない決まりなんてないし、それが絶対幸せという保証もないし、別に嘆くことなんて何もないと思いますよ。
健康で生きてるだけでも幸せなことですから。私は病気で下手したら今生きてなかったかもしれなかったので、今こうして健康に生きてられることがすごく幸せです。結婚してないし子供がいなくても幸せです。
主さんはなぜ結婚したいんですか?
なぜ子供作りたいんですか?

No.1 20-02-09 00:25
匿名さん1 ( )

削除投票

それは残念でしたね…。

結婚してから離婚するより、早めにお別れを迎えたことで良かったと思考を転換してはどうですか?婚活やお見合いなど、不幸を背負った人は近寄りづらいですし…ポジティブにもっと私に合う人がいる!と思いましょ😊

すぐに新しい出会いを求めるのも悪くないですが、少し旅行してみたり気分転換してからでもまだまだ遅くないですよ。頑張って下さい!

No.2 20-02-09 01:05
OLさん2 ( )

削除投票

主さん急いだり焦ってもいいこと絶対にないですよ。早く結婚しても結局離婚するより、ゆっくりでいいですよ。結婚がすべてではないし、子供産むのがすべてではない。結婚しても離婚してシングルマザーで苦労してる方沢山おられます。私は、結婚は焦りません。焦って探しても後で、あの時に冷静になればよかったと思っても遅いですから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 00:25
匿名さん1 

それは残念でしたね…。

結婚してから離婚するより、早めにお別れを迎えたことで良かったと思考を転換してはどうですか?婚活やお見合いなど、不幸を背負った人は近寄りづらいですし…ポジティブにもっと私に合う人がいる!と思いましょ😊

すぐに新しい出会いを求めるのも悪くないですが、少し旅行してみたり気分転換してからでもまだまだ遅くないですよ。頑張って下さい!

No.2 20/02/09 01:05
OLさん2 

主さん急いだり焦ってもいいこと絶対にないですよ。早く結婚しても結局離婚するより、ゆっくりでいいですよ。結婚がすべてではないし、子供産むのがすべてではない。結婚しても離婚してシングルマザーで苦労してる方沢山おられます。私は、結婚は焦りません。焦って探しても後で、あの時に冷静になればよかったと思っても遅いですから。

No.3 20/02/09 01:12
お礼

>> 1 それは残念でしたね…。 結婚してから離婚するより、早めにお別れを迎えたことで良かったと思考を転換してはどうですか?婚活やお見合いなど、… レスありがとうございます!
確かに結婚してたとしてもうまくいってなかったと思うので、結婚前で良かったんですよね。
ただ3年も無駄にしてしまったのがほんとに後悔しています。
男を見る目が無いみたいです。

確かに今のまま婚活しても負のオーラは出ているかもしれませんね。そんな人選ばれませんよね。
気分転換してみることにします!

No.4 20/02/09 01:25
お礼

>> 2 主さん急いだり焦ってもいいこと絶対にないですよ。早く結婚しても結局離婚するより、ゆっくりでいいですよ。結婚がすべてではないし、子供産むのがす… レスありがとうございます!
焦ってもだめってわかっているのですが、周りが結婚して子供もいて幸せにしているのを見るとどうしても…
今は無理でも少しずつ前向きになれるように生きていきたいと思います。

No.5 20/02/09 16:38
匿名さん5 

別れてしまったらそれまでのことすべて無駄になってしまうんでしょうか?
無駄だったかどうかは主さん次第だと思うんです。今すぐは無理かもしれませんが、わざわざ無駄な時間と決めつける必要はないと思いますよ。
私なんてもう40になりますが、10年近く恋人も好きな人もいません。別れた悲しさを感じることもありません。私の場合、独身でいることが不幸だと感じてた時期もありましたが、でも今だからこそできることもたくさんあるし、結婚したら幸せとは限らないし、今が幸せなので結婚できないことを嘆くこともないです。
でも、それだけ誰かを好きになれたって素敵なことだと思うし私からしたら羨ましいです。その経験を今後どう活かすか。子供のこと考えたらリミットはあるのかもしれませんけど、結婚して子おdも作らなければいけない決まりなんてないし、それが絶対幸せという保証もないし、別に嘆くことなんて何もないと思いますよ。
健康で生きてるだけでも幸せなことですから。私は病気で下手したら今生きてなかったかもしれなかったので、今こうして健康に生きてられることがすごく幸せです。結婚してないし子供がいなくても幸せです。
主さんはなぜ結婚したいんですか?
なぜ子供作りたいんですか?

No.6 20/02/09 23:20
お礼

>> 5 レスありがとうございます!

もっと早く別れてたら今頃いい人に出会って結婚していたかもとか思ってしまいます。
自分が選んで付き合ってきたのだから自分のせいでもあるのに元カレのせいにして今の辛い気持ちを紛らわしたいだけなのかもしれないです。

なぜ結婚したいのか
一人でも人生楽しめる人もいますが、私は誰かと生きていく方が楽しいかなと思うからです。
子供の頃親が離婚して辛かったのもあり、普通の幸せな家族にとても憧れがあるというのもあるかもしれません。
今はどうしても結婚したいという思いが強いので、自分に出来ること頑張ってみようと思います。
頑張ってみてもダメなら諦めもつくと思うので今はやれるだけやってみます!

No.7 20/02/09 23:47
匿名さん5 

早く別れたからって、良い出会いあったかどうかなんてわかりませんよ~。
むしろ、その彼との恋愛の方が充実してたかもしれませんしね。もしこうだったらなんて考えても意味ないですよ。考えたくなる気持ちはよくわかりますけどね~。

うちの両親は離婚してないし仲良いので勝手なことは言えないですが、普通の幸せな家庭ってどんな家庭でしょうか?
結婚がゴールではないし、地味で超現実で他人と毎日生活するとも言えると思うので、あまり憧れを持ちすぎず(結婚できないことを悪いことと思わず)もっと気楽な気持ちでいられるようになれば、逆に良い出会いがあるかもしれませんよ~。
男性側からしたら、早く結婚したい!!って焦って気合い入れて真剣に相手を探してる女性って怖いし男は逃げちゃうと思うので。。。

No.8 20/02/10 02:09
アドバイザーさん8 ( ♀ )

私の男友達の話なんだけど

結婚も考えていた恋人と7年間付き合って同棲もしていたのに、お互いの価値観の違いや色々なことで破局。

荒れに荒れて泣いてたけど

別れてから半年後、
別の女性とスピード結婚したよ。お互い一目惚れだって。

男性が30歳。
お相手の女性は、36歳。

出会いは、普通の居酒屋で男友達の方が隣に座っていたお姉さん2人をナンパ。一緒に楽しく飲んで、連絡先交換して、1週間後にはデートして、すぐに付き合い、半年後に結婚。1年後に奥さんが出産。高齢出産だったけど健康な女の子が産まれて、家族円満、仲良しだよ。

当時、ナンパされた奥さんは彼氏と別れたばかりだったそう。そして、絶世の美女というわけでもない。ただ、笑顔がとても素敵な人、明るく笑ってくれる、優しくて賢い人。前を向いてる人。

2人ともチャラチャラしていない、立派に一生懸命働いてる社会人だよ。

どこに出会いがあるか分からない。

たまたま入った居酒屋、たまたま歩いてた道、電車の中、スーパー。

色んなところに出会いがある。

落ち込んでも良いし泣いても良い。

だけど、いつ、突然恋に落ちても良いように、毎朝鏡みよう。容姿だけは磨こう。自分に手を掛けてあげよう。

No.9 20/02/10 12:05
匿名さん9 

私も30歳すぎてから心から愛する人にふられました。

ショックでもう死んでしまいたいと何度ももおもました。

けど、別れて1ヶ月。
彼の写真や連絡先を全て消し、自分の人生を好きなだけ楽しむことにしました。
結婚のことばかり考えてたら逆にうまくいきません。
時間がないとおっしゃる意味はものすごくわかるのですが、自分が輝いてないとやはりいい人には巡り会えないと思います。

今はとことん落ちるとこまで落ちて
意を決して這い上がってください。

何度も何度も彼のことを考えたり他の人と比べてしまったりしてしまうと思いますが、
大丈夫です。
好きな人は必ずできます

私も数年後
素敵な人と結婚できてあの時あの彼に 
振ってもらったことを感謝してるくらいなので、笑

人生何度もやり直せますが
時間は限られてます。
あなたの人生、、楽しんでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧