注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

プライドが高い人、向上心が高すぎる人って一緒にいて疲れる。平凡が好きなんだよ私は…

回答14 + お礼10 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 07:53(更新日時)

プライドが高い人、向上心が高すぎる人って一緒にいて疲れる。平凡が好きなんだよ私は。特に一段上の生活とか望んで無いの!あなたみたいに見栄っ張りじゃないの!そういう私を勝手に卑下しないで。愚痴すみません。そういう人周りに居ませんか?SNSで毎日幸せ充実アピールするのはいいよ。ただ過剰に自慢してくるのは勘弁してください。もうお腹いっぱいです。

No.3001450 20/02/09 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 17:39
匿名さん1 

分かる、分かるよ~。

会社にも学校にも必ず一人はいるタイプ。
本当に疲れる。


No.2 20/02/09 17:41
匿名さん2 

私の回りはそんな人が多いよ…
何でそんな人ばかり引寄せるんだろ(-ω- ?)
自分を保つのが大変…
だったけど今は上手に自分は自分と切り分けて普通に自分を保てるようになったよ✌️

No.3 20/02/09 17:48
お礼

>> 1 分かる、分かるよ~。 会社にも学校にも必ず一人はいるタイプ。 本当に疲れる。 分かってくれる人が居てうれしいです。本当に疲れますよね。普通が好きな人もいるって分かってほしい。

No.4 20/02/09 17:51
お礼

>> 2 私の回りはそんな人が多いよ… 何でそんな人ばかり引寄せるんだろ(-ω- ?) 自分を保つのが大変… だったけど今は上手に自分は自分と切… そうなんですね‼︎早くさらっと流せるようになりたいです。最近では個人的にLINEでアピールしてくるのがしんどい。そして平凡な私をまるで可哀想な子みたいに言ってくるの辞めてほしいです。

No.5 20/02/09 18:03
匿名さん2 

わかるよ⤵️
普通の子ならまだいいよ
私は多分下に見られてる( -д-)
でも私からしたら
その人達の方が可哀想だし
あんな感じにはなりたくないと思ってるし…
そりゃ、ステータスは負けてるかも知らないけど
全然今のままで充分だし
満たされてるし
だから流せるんだと思うけど
今が満たされてなかったら…
多分、病む(T_T)

凄くエネルギーを使うよね(-""-;)💦

No.6 20/02/09 19:07
匿名さん6 

自分一人でそれを頑張っているなら
尊敬するし好きですが
人にも同じ頑張りを求めてきたり
ハッパかけてくるなら
勘弁してほしいですよね

もし離れられない関係の方なら、
それとなくご相談に書かれてること
伝えてみてはいかがですか?
わたしはそこまで上を求めてない、
今で十分幸せなんだ、と。

No.7 20/02/09 19:27
匿名さん7 

まるで自分の心の叫びを代弁してくれてるかと思ったよ。
友人がまさにそんなタイプで、人を見下す事でしかプライド維持出来ないんだろうなと思って距離置くようしてる。

No.8 20/02/09 19:36
匿名さん2 

6さん7さんの言われている、まさにそんな子達ですよ( -д-)。。

ちょっと訂正
”普通の子”じゃなくて”可哀想な子”でしたね(^^;

No.9 20/02/09 20:56
匿名さん9 

その人達にとっては普通なんだよ。
普通って何?
あなたが自慢と感じるのは、あなたが
出来ない事だから。
あなたは普通以下かも知れないし
心が貧困かも知れないよ。
嫌なら見なきゃ良いのに。
レベルの似た者と付き合わないからだよ。

No.10 20/02/09 21:08
匿名さん10 

わかります!昔結構そういう人が周りにいたんだけど、彼らって平凡な人を見下してるよね。疲れるので今は連絡とってません。

No.11 20/02/09 21:23
匿名さん11 

私じゃなくて夫だが、高みは目指すもんではなく、自然に得られるもの、恵まれるもので今がある。
話せば羨ましがられる事柄がいくつかあるが、私は周りには話していない。
必死に取れば生活も良くしようとか思うんだろうけど、そういう感じだから底辺みたいなつつましい暮らしぶりよ。

No.12 20/02/09 21:33
お礼

>> 5 わかるよ⤵️ 普通の子ならまだいいよ 私は多分下に見られてる( -д-) でも私からしたら その人達の方が可哀想だし あんな感じに… そうなんです。今のままでも幸せなんです。その子は逆に、周りと張り合っているようで大変そうだなぁと思います。私みたいキラキラしたければ〇〇するべき!みたいなアドバイスを受けます。断っているんですがね…

No.13 20/02/09 21:37
お礼

>> 6 自分一人でそれを頑張っているなら 尊敬するし好きですが 人にも同じ頑張りを求めてきたり ハッパかけてくるなら 勘弁してほしいですよね… ありがとうございます。私も最初友達になった頃は大好きだったんです!向上心に溢れていて自分磨きに熱心で尊敬するなぁと。私は平凡でいいと何回か言ってるのですが、一度きりの人生それで満足したら勿体無いみたいです…。離れようと思えば離れられるのですが共通の知り合いが多いので少し面倒くさくなりそうな気がして踏ん切りがついていません。

No.14 20/02/09 21:44
お礼

>> 9 その人達にとっては普通なんだよ。 普通って何? あなたが自慢と感じるのは、あなたが 出来ない事だから。 あなたは普通以下かも知れない… 確かに出来ない事ではあります。ただ特にしたくも無いというか…SNSなら見なきゃ済みますよ。個人的にも写真つきでLINEがきたりします。心が満たされている人はどういう対応をするのでしょうか?レベルの似た者同士と一緒にいるのが本当に落ち着きます。

No.15 20/02/09 21:46
お礼

>> 10 わかります!昔結構そういう人が周りにいたんだけど、彼らって平凡な人を見下してるよね。疲れるので今は連絡とってません。 わかっていただけて嬉しいです!そう見下してるが伝わってきます。私も距離を置いていこうと思います。

No.16 20/02/09 21:49
お礼

>> 11 私じゃなくて夫だが、高みは目指すもんではなく、自然に得られるもの、恵まれるもので今がある。 話せば羨ましがられる事柄がいくつかあるが、私は… 私も人に羨ましがられるような事はあまり人には言わないタイプです。高みは目指すんではなく自然に得られるものですか…なんだか格好いいですね。その友達は玉の輿に乗りたいみたいで頑張ってる様子です。

No.17 20/02/09 22:45
匿名さん9 

何を自慢と思いますか?
私は殆ど自慢とは受けませんね。
例えば海外旅行の写真ならいいなあと
思うし自分が行ってないとこなら行こうかなと思うキッカケになったり
バカンスなんだ~と思うだけ。
私も行くし気分良ければ投稿するし。
他は何だろう?
何か買ったりとか高級なとこも
良いなあと思うだけ。
そんなに悔しい性格なら、あなたが
頑張って稼げるようになれば良いだけでは?
平凡で良いなら気にしないよ。
気になるのは悔しい、羨ましい
証拠だから。


No.18 20/02/10 13:46
匿名さん18 

多分自慢と思って本人話してない。普通に現実の話をしてるだけなんだと思う。聞いてくれるから話す。それだけじゃない?
嫌ならその人と離れることはできませんか?

No.19 20/02/10 16:35
匿名さん19 

でもさー、逆を言えば主さんは平凡を押し付けてるよね、その友達からしたら。
なんで気にするの?
SNS見るのはなんで?
嫌なら見なければいい話なだけで、なぜそこまで怒るのかがわからない。

No.20 20/02/10 20:25
お礼

>> 17 何を自慢と思いますか? 私は殆ど自慢とは受けませんね。 例えば海外旅行の写真ならいいなあと 思うし自分が行ってないとこなら行こうかなと… SNSだけならいいんですよ?!特に他の人のは気になりませんし海外旅行やデートならいいな〜素敵〜と思うだけです。私も。書き方が悪かったらごめんさい。その子の場合例えば、今日はこんな企業の人にこんなお店に連れていってもらってこれを食べてきました。こんなバック買って貰ったけど、使いにくいから買ってもらうならあのブランドの方がいいよ!など一方的にLINEがきます。羨ましいのかな?私はブランドのバック自分で買えるくらいの給料はあります。特に興味無いというかそこに使いたくないというか…今日は何してたの?から始まり、え?今週は一回も男性と食事に行ってないの?!信じられない。そんなんじゃ、綺麗になれないよ!人生損してる!もっと都会へ出ないと!みたいな感じです

No.21 20/02/10 20:25
お礼

>> 18 多分自慢と思って本人話してない。普通に現実の話をしてるだけなんだと思う。聞いてくれるから話す。それだけじゃない? 嫌ならその人と離れること… そうかもしれませんね!ただの会話と思っているのかもしれませんね!ありがとうございます

No.22 20/02/10 20:31
お礼

>> 19 でもさー、逆を言えば主さんは平凡を押し付けてるよね、その友達からしたら。 なんで気にするの? SNS見るのはなんで? 嫌なら見なければ… 平凡を押し付けてませんよ。そんな事しません。私は平凡でいいと言っているだけです。SNSは他の人も見たいし、わざわざその子だけを食い入るように見てるわけでもじゃないです。文章だとどうしても私が勝手にSNSみて嫉妬して怒ってる!と捉えられますよね。SNSならスルーできますが、個人的なLINEはスルー出来ないというか、返信しちゃうから駄目なんでしょうね。というか周りにそういう人居ない人からわざわざ回答頂くと思いませんでした。

No.23 20/02/10 20:45
匿名さん19 

私はSNSすらやってないからやっぱりよくわからない。
主さんはSNSやってないと友達できない人なの?

No.24 20/02/11 07:53
匿名さん2 

主さんに噛みついてる人いるけど
こればかりは被害にあってみないとわからないよねー( ´-ω-)
てか、
被害にあって離れてく人、
距離を置く人
はいるけど
私は付き合いが長いからそうはいかないし。
ブランドバッグの件とかわかるわ~
私はブランドバックに興味がないし
もっと言えば
見た目同じバッグとか沢山あるのに
ブランドタグに大金払ってるみたいで買いたくない
といいつつも、
コレ✨欲しい!
と思った個性的なデザインのバックが
たまたまブランドだった時は買う
ブランドじゃなくてデザインを買う
みたいな時はあるけどね(^^;
車もそう
新車かいなよ~
新車がいいよー
何で新車買わないの?
って、、、
「今の新車のデザインに魅力を感じないんだよ( `Å´)💢何度も言うな!!」
的なね
買えないの?調で言ってくる。

私は旧車の外車が好きなんだよ…

でも、
その子達にも良いところは沢山ある
(と言うか)
そこ以外は良いから
価値観の違いだと思って
竹輪耳+の一枚上手で話しにノッてあげて
称賛しまくってあげればいいよ✌️
そして調子にのせとけばいいよ
認められたい人なんだから

そのあと一人でユックリ深呼吸して
『よし!今日は(相手をいい気分にさせてあげて)勝ったな( ̄ー+ ̄)』
みたいな感じでゲーム感覚で楽しんでみたら?
時々負けるけど( T∀T)
悔しい。。

そう言うタイプは自分が一番なんだから
でも、それがその人の中では普通であって
私らの普通は私らだから
上手に折り合いつけてさ
(`・ω・)人(・ω・´)
頑張って!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧