注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

義父母と私の両親との食事会を行うべきかについて悩んでいます。 結婚前に顔合…

回答4 + お礼2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 11:46(更新日時)

義父母と私の両親との食事会を行うべきかについて悩んでいます。

結婚前に顔合わせをして以来お付き合いの機会を設けていなかったのですが…
(私は両親の非常識な所が苦手で距離を置いていて、そういった関わりを義父母に持たせたくなくて今まで何回か言われていたのですがやんわりお断りしていました…^^;)

義父母がもうすぐ簡単に会えない距離に引越してしまうため、皆で送別会というかご飯でもどうかな?と計画しています。

旦那も私の両親が苦手な為、
「子供が出来た時とか生まれたあとで集まればいいんじゃないか」
「あんまり乗り気じゃない」
と言う意見でした。

もうこちらには帰ってこないかもしれないし簡単に集まれるような距離じゃなくなってしまうので、いま計画した方が良いと私は思うんですが、皆様ならどうされますか??

義父母は食事の席のたび私の両親を気にかけて下さって、会いたいねぇと言っていただいているので悩んでいます。

No.3001827 20/02/10 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/10 07:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ちょっと非常識な親、くらいなら、食事会の間くらいは大丈夫なのでは?と思うけど、実際私はあまりに非常識な人を見た事ないからそう思うのかもしれません。。
ご主人が嫌がるって相当じゃないですかね?

あなたのご両親は何て仰ってるの?
義両親は普通の感覚の方だから、引っ越す前にご挨拶を、と思ってるのだろうけど。
あまりに酷い親なら、その事を伝えて出来る限り会いたくないと言ってもいいと思いますよ?

その辺の判断は他人にはできない。
1番知ってるあなたがどう判断するか?じゃないかな。

No.2 20/02/10 07:01
匿名さん2 

じゃあ最後だと思って皆さんで会えばいいじゃないですか。
後回しにしても結局何も解決しないんですから。
簡単に集まるような距離に引っ越しするって海外にでも行かれるんですか?
私は大阪ですが次男のとこのお嫁さんは実家が沖縄ですが結構年に数回お互いに会ってますけどね。

No.3 20/02/10 07:30
お礼

>> 1 ちょっと非常識な親、くらいなら、食事会の間くらいは大丈夫なのでは?と思うけど、実際私はあまりに非常識な人を見た事ないからそう思うのかもしれま… お返事ありがとうございます。
とにかく常識外の人達なので困ってます( ;​; )

旦那もあまり会わせたくないという意見で勝手に話を進めたら申し訳ないのでまだ両親には話していません。

義父母からは度々食事の機会を希望されていたので引越し前に出来たら良いなとは思うのですが私も気乗りせずでして。
お昼の間の食事ならお酒が入らない分まだマシでしょうか…

No.4 20/02/10 07:33
お礼

>> 2 じゃあ最後だと思って皆さんで会えばいいじゃないですか。 後回しにしても結局何も解決しないんですから。 簡単に集まるような距離に引っ越しす… お返事ありがとうございます。
海外くらいの遠い距離では無いのでいつでも会おうと思えば会えるのですが…気持ちの問題ですね。
後回し後回しにして何の機会も考えず3年も経ってしまいました^^;
嫌なことを後回しにしていたら駄目ですね…

No.5 20/02/10 07:43
匿名さん5 

うちも両親が非常識なので結婚式以来義親にも旦那にも会わせていません。
義親はいい人なので両親に失礼なことやられたくないので、これからも会わせませんよ。

No.6 20/02/10 11:46
会社員さん6 

内容はわかった!
なぜハッキリと相談しないんですかね
うちの両親は普通とは違うので困りますって!
内容話せば良いじゃん
義父母に相談すれば良いだけじゃん
旦那さんも主さん両親の事を知ってるなら2人で話せば良い
なぜ出来なんでか?
不思議です

それでも会いたいなら失礼な事があることを話して会わせれば良いだけ
あとは主さん達で決めてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧