注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

出産後の手続きについて聞きたいのですが、旦那さんがすべき事で出生届と子供の健康保…

回答7 + お礼3 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 13:43(更新日時)

出産後の手続きについて聞きたいのですが、旦那さんがすべき事で出生届と子供の健康保険加入以外必要な手続き教えて下さい。初めての出産なので分からない事なので、後昨日も質問させて頂いたのですが、高額療養費制度の申請はどこで受けに行けばよろしいでしょうか?

No.3001902 20/02/10 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/10 11:27
お礼

回答ありがとうございます。
市役所ですか?地元区役所しかないので
行って聞けば分かりますかね?

No.4 20/02/10 12:02
お礼

>> 3 ありがとうございます。
貴重な回答頂いて申し訳ありませんが
国民健康保険に加入している人は役所に行き、社会保険加入している人は勤務先又は直接社会保険所に連絡して聞かないとダメじゃないんですか?

No.8 20/02/10 13:26
お礼

>> 5 出産する奥様は、国民健康保険なの? それとも会社の健康保険なの? それと正常分娩? 帝王切開になりそうなの? たいていの人には高額診… 奥さんは現在逆子が治り帝王切開ではなく自然分娩になります。
社会保険に加入してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧