注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

40前でパート妻子持ちです。 正社員でしたが、一旦パートになります。仕事の出来…

回答5 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 23:44(更新日時)

40前でパート妻子持ちです。
正社員でしたが、一旦パートになります。仕事の出来次第でまた正社員に戻してくれます。

妻にパートになると伝えると
「これ以上、苦しめるのはやめて。」と言われました。「保険はどうするつもり?切り替えるの?国民保険、健康保険。」恥ずかしながら保険について詳しくないので妻に言われて上司に聞いています。
「空き時間はアルバイトでもして稼ぎなさい。」と言われています。
妻が夜中に、義母と電話で話しているのが聞こえてきて「私もうダメかも。」と泣いているようでした。
正直、そこまで言われる?と思います。収入は今まで通り20万ほどは稼ごうとは思っています。それを義母にまで言って、「これ以上苦しめるな。」はキツくないですか。


No.3002059 20/02/10 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/10 17:07
匿名さん1 

一旦パートになるとは?保険のこともわからないのでは奥さんも苦しいでしょう。
今までどおり稼ごうとは思っています、と書いてあるのですが思うのではなく実際に稼いで奥さんを安心させたほうがいいのではないかなと思います。
奥さんも働いているのですか?子どもがいて旦那さんがパートになるというのは不安だと思う。

No.2 20/02/10 17:13
匿名さん2 

パートになる経緯によりますよ。
文面からは反省の色が見えません。

No.3 20/02/10 17:29
匿名さん3 

月収は今まで通り稼いだとしても、ボーナスと退職金と雇用保証がなしかあ。それはキツイね。大幅な収入ダウン。

フルでパートすれば、もしかしたら会社の社会保険に入れてくれるんじゃないのかな。あれって会社の補助なしに個人で入るとめっちゃ高いよね。定年する時でも会社を辞める前に会社の健康保険の任意継続の手続きをしないと損するよ!って力説された。

No.4 20/02/10 18:16
匿名さん4 

パートになった経緯は?

あと、[空き時間はアルバイトしてでも稼ぎなさい]って事は時短ですか?

No.5 20/02/10 22:31
お礼

一旦パートで使えるか使えないかを判断されます。
人員削減で「やめたい人はやめて。」と。
塾講なんで、午前中は働けと言う意味だそうです。
妻にも、もちろん稼いでもらわなきゃ困ります。
妻の言い分を要約すると
二人の子育ては一人でしてきた。あなた(私)には自分の時間があるのに家事育児分担しないなんておかしい。
今までどれだけ妻実家から援助されたか?普通の父親になれ。危機感を持て。勝手に自分の買い物をして貯金を使い果たす父親がパートって最低。

だそうです。
こちらも言い分はあります。



No.6 20/02/10 23:44
匿名さん3 

なんか、前にスレを見たことがあるような・・・。異様に本にお金をかける塾講師。

まだ離婚されてなかったのか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧