注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚して5年くらいたつのですが 先日、お前との5年はほんとにイヤだったと言われ…

回答23 + お礼12 HIT数 1606 あ+ あ-

専業主婦( ♀ G20PCd )
20/02/13 22:23(更新日時)

結婚して5年くらいたつのですが
先日、お前との5年はほんとにイヤだったと言われました。
最近は休みのたびに
1、2時間私に対する文句を聞かされます。
なんか言おうとすると、黙れ!聞け!
で何も言わせてもらえません。

例えば
家具を選んだりを全部私が勝手にやったり
とか子供の幼稚園勝手に決めたりとか
ムカつくんだよ!って…
全部どうかなってもちろん相談してるし
夫も俺は興味ないからどれでもいいとか言ったはずだし、子供の幼稚園も私がたまたま調べてどうかなって聞いただけでそもそも通うのも来年の話だしなんにも決定してないです。

毎週なので精神的にまいっていて
夫の休みは頭痛がひどくなります。
夫と顔を合わせるのも苦痛です。

結婚してほしいと言ってきたのは
夫なのに…
こういう旦那さんがいるご家庭は
どうやって毎日すごしていますか?
お休みはどうしたらいいですか?

いまは離婚するつもりはないので
アドバイスよろしくお願いいたします。

No.3003111 20/02/12 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/12 10:58
お礼

>> 2 口で話そうとして黙れ!って言われるなら、LINEとかで、ここに書いたこと(反論)送ってみたら? 話し合った結果を実行して怒るなら、LI… ありがとうございます。
いちお違うとか反論しても
じゃあこれはどうなんだとか
倍で文句が返ってきます。

No.5 20/02/12 11:01
お礼

>> 3 生活にイライラしてない? 会話しなきゃいいよ、 お金や仕事でイライラしてない? 会話したくないですけど
夫からお前の態度がムカつくんだよ!とか言ってきてその流れで
永遠的に文句行ってきます。
仕事嫌いな夫なので毎日疲れたと言っています。
お金も独身のときは全額使っていたのに使えないとイライラです。

No.6 20/02/12 11:02
お礼

>> 1 あなたがかわいそうです。説明も聞かないで長時間の一方的な説教とかモラハラですよね。 休みの日は喫茶店にでも外出するしかないかも。 ありがとうございます。
やっぱりモラハラですよね。

No.10 20/02/12 12:19
お礼

>> 9 イヤイヤイヤイヤ
5年間我慢してたといいますが、
ぶっちゃけケンカはしょっちゅうしてましたよ。
お酒のんで殴られたり永遠に文句いわれたりはずっと前からありましたし。
それで市のDV相談にも相談ずみで
もう次殴使ってきたら警察を呼んでとも言われてます。
ちなみに夫の親にも相談しましたが
スルーされました。

No.11 20/02/12 12:22
お礼

>> 7 辛いですね。 一方的に言われても困りますよね。 旦那さん、会社でストレスがあるんですかね? モラハラっぽい感じですよね。 ラインやメ… ありがとうございます
そうなんです、自分で考えろとか
また永遠にいうと思います。
そうですよねとりあえずまた文句あるなら
LINEしてっておくりました。

No.12 20/02/12 12:23
お礼

>> 8 ちなみにこれは実際に同じような状況にいた人のケースですが、説教が始まったら数時間でもいいので黙って外に出ます。あなた用の車があればベストです… ありがとうございます。
子供がおとなしく、くるま乗れるようになったらそうします!

No.15 20/02/12 13:50
お礼

>> 14 こちらがケンカするつもりなんてみじんもないのに態度がムカつくって言うのは、八つ当たりでは?
わかるきがするってなにが??

No.16 20/02/12 13:51
お礼

>> 14 それ喧嘩するからでしょ…自分で書いてるけど。 てゆーか、”喧嘩してるから”でしょ。 喧嘩は旦那さん一人では出来ないし成り立たない… 嫌なら別れるなんて
そんな無責任なことはさせないで
一生責任とってもらぃます。
こっちだって結婚なんかしなくてもよかったんだから。

No.17 20/02/12 13:52
お礼

>> 13 dvされたら別れた方がいいです。 命が危ない! 逆に殺されれば相手が苦しむので嬉しいです!

No.23 20/02/12 16:33
お礼

>> 22 話し合いはむりです。
私が全部悪いしか言わないので。
家具は去年旦那の言うとおりのものの
ソファーとテーブル買いました。
なのにまだ文句言ってきます。
駅前で保育園の空きもないので
いまのところ幼稚園に入れるつもりです。

No.25 20/02/12 16:43
お礼

>> 19 >嫌なら別れるなんてそんな無責任なことはさせないで >一生責任とってもらぃます。 >こっちだって結婚なんかしなくてもよかったんだから。 … 負けじとって言葉も旦那のほうが上です。
何か言ったら3倍返してきます。
私は旦那といっしょになるまで
姉妹でケンカもしたことなかったし
反抗期もなかったので
ケンカとか仕方もわからなかったです。
自分がとてもいやな人間になっているようで今の自分がとても苦しいです。

No.26 20/02/12 16:47
お礼

>> 24 すぐには離婚できない理由があるのですね。 立派なモラハラとも言えるし、心を蝕まれそうで心配です。 相談はされているようなので、これからも… そうですね。
こちらはまったく納得してないので…
すごい疲てます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧