注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自己中な彼女に少しモヤモヤします・・・。 彼女は路地でライブやってる人のフ…

回答4 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名くん( 20 ♂ 0DeSCd )
20/02/12 22:18(更新日時)

自己中な彼女に少しモヤモヤします・・・。

彼女は路地でライブやってる人のファンで、毎週見に行っています。
それで1度0時くらいにライブ終わりに、どっか2人で話そうよって言われたらしいです(彼女曰く、その人は誰にでもそんな感じって言ってる)
別にライブに行く事に対しては、何とも思ってなかったですが、その1件があってから嫌悪感しか抱いていないです。

その後にデート中に今日ライブあるらしいから行ってもいい?って付き添わされる事になりました。
終わって帰ってる時に、なんでそんな(ライブの人に)素っ気ない態度するん?ってキレられました。
自分の曲の趣味とは真反対ですし、人の彼女を夜中に誘う様な奴に愛想振りまける程のお人好しではありません。

その後、ライブ後にみんなで飲み会みたいな感じになったらしく、ライブ来て彼氏嫉妬しないの?って感じの事を言われたらしいです。
別に何とも思ってないって彼女に言ったら、思ってるやろー!って言われましたが、別に何とも思ってないし、俺は人の彼女夜中に誘う奴とは仲良くなれへんから、一緒に行かへんのがお互いの為やと思うって言ったら、私寂しいって言われました。

彼女の言いたい事も分かりますが、趣味を押し付けないで欲しいです・・・。
逆に俺が女の子のインスタフォローしてて、見てるだけで嫉妬するって言うし、ライブ行くって言ったら怒ります。
でも、自分でも私俺くんに同じことしてるって言ってたので、自覚はある様ですが・・・。

ここ行きたいとか、疲れてても電話したいとか、そういう小さいわがままは別に可愛いですが、これだけはマジで無理です。
でも強く言ったら泣くし、彼女が泣いたらこっちも悲しくなってくるし、どうすればいいのか分かりません・・・。

No.3003328 20/02/12 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/12 18:38
匿名さん1 

強く言わずに優しく諭すように言ったらどうですか?
「ごめんね。俺には無理なんだよね」とか。
彼女は精神的に幼いんだと思います。

No.2 20/02/12 18:43
匿名さん2 ( ♀ )

主さんはとても彼女思いで優しいですね。

1さんの言うとおり、優しく言うようにしましょう。そして、「そういうことには付き合えないけれど、こういうことなら無理なく付き合えるよ」と代替案を話すのがいいかなと個人的に思います。

No.3 20/02/12 19:07
匿名さん3 

そんな面倒なバカ女とは早く別れた方がいい。

先がない付き合いをしても意味がないわね。

No.4 20/02/12 22:18
おしゃべり好きさん4 

主が厳しく接しようが、優しく接しようがそれが彼女の本質。
一生変わらないよ。無理無理。
そもそも自覚があるのに嫉妬や怒りを分かりやすく見せて、最後に泣くのは主がそれだけ甘やかした結果でもあるんじゃない?
泣けば許して貰える、甘やかして貰えると知ってるからするんだよ。それか自制ができないだけ。

あとは主がそんな彼女でも良いのかどうかだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧