注目の話題
わたしは4月中旬に結婚式を予定しておりますがコロナの流行で開催延期を迷っています。 彼とは様子見をしようということになっていましたが事がどんどん大きくなってい
親戚の子供と会うのが辛い 大人気ないなどの回答はいりません。私は本気で子供が嫌いなので辛いんです。義務教育の学生です。 まず、辛い理由を長文ですが書きます。
コロナの対策。正直週末自粛しろなんていわれても、自粛をちゃんとするのって6割ぐらいしかいないと思う。特に若い子なんて外出て遊びに行っちゃうでしょ。 そんな生ぬ

親と喧嘩しました。来年度から専門学生です。 ※長文です 深夜に友人と通話して…

回答9 + お礼8 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 21:23(更新日時)

削除投票

親と喧嘩しました。来年度から専門学生です。
※長文です
深夜に友人と通話していて、いつも親が帰ってくる前に通話はやめていますが、昨日は話が弾んでしまい帰ってくる時にもまだ通話してしまいました。
そしたらいきなり部屋に入ってきてお店の愚痴を言い出したかと思えば誰と通話していたんだ、と問いただしてきました。女の先輩とゲームしてその後は趣味についての会話だったのでその通り伝えると嘘だとか何か隠しているだろ、とか言われました。そんな先輩の話聞いたことないとか。先輩とは合唱団での付き合いしか無かったしTwitterで知り合ったのも最近だったので知らせる必要は無いと思って親に伝えなかったんです。
何度も何度も何もしていないと伝えてもずっと疑ってきて、更に女の人と通話してるとわかったらお前は女が好きなのか、と言われたのでそういうのじゃないって言うとじゃあ早く彼氏作れよとか言われ、恋愛価値観に敏感になっている時代なのにそういう方に対する差別のようなことも言われ、さすがにイラついたのでなんでいちいち私が誰と付き合ってるのか知らせなきゃいけないの?と怒ってしまいました。
そしたらいきなりキレはじめて親に隠し事するくらいなら私に一切頼るな、今日からお前一人で全部何とかしろと怒鳴られました。
そして今日、朝からずっと口を聞いていません。お昼も食べていません。今日は夜からバイトなのですがその前のご飯を作ってくれるかも、バイト先に送って行ってもらえるかもわかりません。
ご飯に関しては自分で勝手に作って食べればいいかな、と思っているのですが、バイトのことや自動車教習所の予定なども一緒に決めていたのでこれからどうすればいいのかわかりません。
母が何に対して怒っているのかもわかりません。私は隠し事をしていません。本当に伝えた通りなんです。
謝るにしても何に対して謝ればいいのかもわかりません。
私はどうすればいいのでしょうか。
因みに親とは1回も喧嘩した事ありません。

No.3003791 20/02/13 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/13 15:10
匿名さん1 

削除投票

お酒を飲んで帰ってきたのですか?
仕事でストレスを抱え帰ってきたら親から見たら子どもはのんきに深夜まで電話していて苛立ったんですかね。
自分の部屋はないんですか?

No.2 20/02/13 15:12
匿名さん2 

削除投票

親って、お父さん?(文面から推測するに)

No.3 20/02/13 15:15
お礼

削除投票

>> 1 お酒を飲んで帰ってきたのですか? 仕事でストレスを抱え帰ってきたら親から見たら子どもはのんきに深夜まで電話していて苛立ったんですかね。 … 親の仕事がお酒を飲む仕事なので、そうなりますね。
自分の部屋で電話してました。相手にも親が来たら黙るかも、とは伝えてあるので近くで足音聞こえた時には相手の話に相槌しか打っていなかったのですが、ノックもせずいきなり入ってきました。

No.4 20/02/13 15:15
匿名さん2 

削除投票

あ、ちゃんと読んだら母って書いてたね。

No.5 20/02/13 15:15
お礼

削除投票

>> 2 親って、お父さん?(文面から推測するに) すみません、お母さんです…

No.6 20/02/13 16:16
匿名さん2 

削除投票

なんだかな~。男性の俺にはお母さんの態度が理解不能。

No.7 20/02/13 16:25
匿名さん7 

削除投票

お母さんは主さんのことをなんでも知っておきたいのに、そうではなくなっていくのが寂しくてふてくされているんでしょうね。
娘が中学生の時にそんな思いをしたことがあります。
喧嘩をしたことがないなんて、今まですごく仲良く過ごしてきたんですね。羨ましいです。
特に謝まる必要はないと思います。
普通に接してあげてください。
それにしても優しい娘さんでお母さんが羨ましいですよ。

No.8 20/02/13 16:41
お礼

削除投票

>> 6 なんだかな~。男性の俺にはお母さんの態度が理解不能。 そうなんですか?
普段から結構友人関係や彼氏とかについてこんな風に聞いてくることが多いのであんまり気にしてなかったんですけど…

No.9 20/02/13 16:50
お礼

削除投票

>> 7 お母さんは主さんのことをなんでも知っておきたいのに、そうではなくなっていくのが寂しくてふてくされているんでしょうね。 娘が中学生の時にそん… 落ち着いてからこのレス見てなんだか納得できました。
お酒の力で強い言い方になっちゃったのかな、って思います。
喧嘩はしたことがないというか、私がすぐに謝ってました笑(大体私が原因だったので…)
怒っている理由は言ってくれなかったけど、一応さっき謝れと言われたので謝ってきました。
ありがとうございます。

No.10 20/02/13 17:53
匿名さん10 

削除投票

ちょっと距離感が近すぎるのかもしれない、とも思ったけど 
仲が良くて、それでお互いが納得しているなら良いのかな?年令的にも?と思いなおしました。
私も娘とは一卵性母娘、みたいに仲良くてべったりだったけれど、娘が大学生くらいからお互いを尊重することを少し覚えて、社会人になったいまは
仲は良いまま、いい距離感になれました。
娘は特別なんです。超絶美人なので夜道は一歩たりとも歩かせたくないからいつでもどこでも送迎するし、会社に行くにも放っておいたら3着くらいの服をローテーションするから 同じ週に同じコーディネートが被らないように用意したりもします。
食事も他の家族にはきかないけれど、娘には何が食べたいか毎日ききます。
過保護かもしれませんし、自立の妨げ?かもしれませんが、娘は特別なので、誰にも口を出させません。
おかしな人、危険な人とは付き合わないように、アドバイスくらいはします。
これが管理するということなのでしょうか。
でも、いつかは 結婚して私にかわる守ってくれる人にバトンタッチするのだし
子離れの時が来るのは覚悟しています。
ので
いまは ごめんなさい。手や口を出させてください。
口が悪いのは指摘して改めてもらってもいいと思います。


No.11 20/02/13 20:20
お礼

削除投票

>> 10 いいお母さんだと思いますよ。私からしたらお洋服については特にありがたいと思います笑
私の母とはちょっと違いますね。今までも結構口出しされてきてもちろん承諾していたのですが、今回はちょっと行き過ぎじゃない?と思ってつい怒ってしまいました…反省します。
はい、おばあちゃんやおじいちゃんにも暴言を吐いたりしているので、我慢せずに言ってみようと思います。ありがとうございます。

No.12 20/02/13 20:20
匿名さん2 

削除投票

だってね?もう18か19でしょ?自分でものを考えられる年の子にそこまで干渉するのはどうかな?
たしかに30近くなってもアホはいるけど、君はしっかりした子みたいだから。

No.13 20/02/13 20:23
お礼

削除投票

でもやっぱり、恋愛観に口出しはされたくなかったです…男の人が苦手なのを母は知らないから仕方ないと思うけど…
それに、嘘をついていないのに嘘だと言われたのも不愉快でした…
本当に、私何に対して謝ったんだろうと思うと、辛くなってきます

No.14 20/02/13 20:27
お礼

削除投票

>> 12 だってね?もう18か19でしょ?自分でものを考えられる年の子にそこまで干渉するのはどうかな? たしかに30近くなってもアホはいるけど、君は… 18ですね。今年で19になります。
一人暮らしするのも禁止されているので、心配なんだとは思います。
でも私自身、あんまり干渉はして欲しくないですね…

No.15 20/02/13 20:35
匿名さん2 

削除投票

そこ。ちゃんと機会を設けて、話し合うのはできないかな?

No.16 20/02/13 21:18
お礼

削除投票

>> 15 うーん…私から言っても聞いてはくれないと思います…
だからといって、母子家庭なので父親に頼ることも出来ないので…
とりあえず明日の様子見てからになりますが、提案はしてみようと思います。ありがとうございます。

No.17 20/02/13 21:23
匿名さん2 

削除投票

うん。そうして。その場で足踏みしててもしょうがないと思う。
難しいこと強制してしまったみたいでゴメン。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧