注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ADHDについて知りたいです。 仕事では、自分を出さず、何を言われても我慢して…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 00:39(更新日時)

ADHDについて知りたいです。
仕事では、自分を出さず、何を言われても我慢してやってます。
しかし、期限がある仕事なのに、なかなかやる気が出ず、自分がやりやすい仕事ばかりやってしまい、大事なことをやろうとしないし、やる気が出ません。やらなきゃと思っていても、手が進まず、違うことをしてしまいます。
周りから、ケツを叩かれても、やらず最終的には『出来ないから投げるのはやめてほしい。自分で遅いと思ってるなら、早めに動けばいいだけ』と怒られてしまいました。
それでも、やる気が出ず、周りに迷惑をかけてしまいます。
病気なのかなと思い、ネットで調べるとADHDや発達障害と出てきました。
精神科に行って診断してもらうのがいいのでしょうか?
同じように、やる気はあるけどやろうとしない方の仕事の仕方などあれば、聞きたいです。

No.3004483 20/02/14 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/14 21:03
匿名さん1 

質問者さんがADHDかは分かりませんが、可能ならば仕事の棲み分けを提案した方がよいですね。誰でも得意、不得意がありますが、そのような提案が不可能だと感じる場合は感情的な非難だけは止めて下さいとだけ言って、対処出来る事があるなら自分なりのやり方で対処出来る方法を探して下さい。大切な事は誰に対しても、怖じ気付く事なく、自分の権利と正当性を主張する事です。

No.2 20/02/15 00:39
匿名さん2 

ADHDなら治療薬があって、集中が違ってくるようですよ。やはり、医療機関に相談されては?あと、都道府県の発達障害者支援をしていろ機關に相談されたら、情報がもらえると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧