注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

52歳主婦です。主人(57歳)は6年前に腎臓がんの手術をしています。その後定期的…

回答5 + お礼3 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 17:24(更新日時)

52歳主婦です。主人(57歳)は6年前に腎臓がんの手術をしています。その後定期的に通院して様子をみていましたが、4ヶ月前に肝臓と骨に転移がありました。そのショックでうつになり、会社にも行けなくなりました。毎日ぼーっとしてため息ばかりです。時々、何かに取り憑かれたように、わ〜っと訳のわからないことを言い出します。子供に、一緒に死ぬか?と口走ったときもありました。精神科の薬で、最近は眠れるようになり、少し落ち着いてきたように見えますが、ガンの状態はあまり良くないようで、またいつおかしくなるか怖いです。私や子供のことは全く頭にないらしく、自分のことばかりの夫に、正直もう、うんざりです。どうしたらいいのでしょうか?別れたくて、仕方ありません。

No.3004894 20/02/15 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/15 16:06
匿名さん1 

主さんもお辛いでしょうが、見えない恐怖と戦ってるご病気のご主人はもっともっと辛いと思いますよ
そして主さんが病んでしまったらご主人は誰を頼りに闘病生活を送るのでしょう

No.2 20/02/15 16:07
匿名さん2 

お気持ち痛いほどわかります
旦那さん がん保険や 医療保険はどれくらいの 保障加入してますか?
転移でも お金があれば ある程度 なおりますよ

No.3 20/02/15 16:08
匿名さん3 

別れたくて仕方ないなら、そうしてもいいと思いますよ。好きじゃない人の看病は辛いと思います

No.4 20/02/15 16:24
匿名さん4 

57歳にもなったら、辛くても自分の病気を受け止める覚悟を備えてほしいですね。

No.5 20/02/15 17:19
匿名さん5 ( ♀ )

癌ですからね。癌は死に直結しますから。普通の精神状態ではいられないでしょうねご主人。

間近に死が迫ってる人の恐怖、絶望、孤独感、痛みは相当なものでしょう。

あなたが無理と思うなら、義両親に相談しましょう。鬱病の人の近くにいると看病してる人まで鬱病になること、大いにあります。

ご主人も看病してるあなたも辛いでしょうから、近くの人に助けを求める事ですよ。


No.6 20/02/15 18:18
お礼

>> 1 主さんもお辛いでしょうが、見えない恐怖と戦ってるご病気のご主人はもっともっと辛いと思いますよ そして主さんが病んでしまったらご主人は誰を頼… ありがとうございます。ショックなのはわかってるつもりなんですが、隣でため息が聞こえると、私も眠れなくてイライラしてしまいます。私も受け入れなくてはダメですね。もう少し頑張ります。

No.7 20/02/16 08:16
お礼

>> 2 お気持ち痛いほどわかります 旦那さん がん保険や 医療保険はどれくらいの 保障加入してますか? 転移でも お金があれば ある程度 なおり… ありがとうございました。子供の学費が一番気になってます。大学卒業まであと3年あるので、それだけはどうにかしたいと思ってたいます。

No.8 20/02/16 17:24
お礼

>> 4 57歳にもなったら、辛くても自分の病気を受け止める覚悟を備えてほしいですね。 ありがとうございます。
同居している義母は、何でも先回りして未だに主人の世話をやいています。子供の頃からそうやって育ってきたせいか、何か大きな問題が起きたときに判断ができない、自分の意見が何もないように感じます。病気を受け入れて、子供のために頑張ろうと考えてくれたらいいんですけどね。難しいです。。でも、誰かに打ち明けたことで少しスッキリしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧