注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場結婚してお互いなんとか勤め続けています。 悩みは夫が出世しないことです。 …

回答6 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 19:11(更新日時)

職場結婚してお互いなんとか勤め続けています。
悩みは夫が出世しないことです。
なんでこんな人が?と思う人が管理職にいる中で、夫だけが声がかからないのです。

私自身は、どうでもよかったのですが、
 出世出世と言うなら、お前が管理職になればいいだろう
と夫に言われ、数年前管理職になりました。

職場の助言者の中には、
別れちゃえば
と言う人もいます。

ただ、やっぱり一人は寂しいし、出世しなくても生活する上で助けてもらうこともあるので、凸凹夫婦ですが一緒にいる方がいいのかな、と考えています。

こういう夫婦が職場にいたら、どう思いますか?

No.3005464 20/02/16 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 12:58
会社員さん1 

私も職場結婚ですし、結婚後も普通に働いてます。働きにくいなとは思われてるでしょうね、やりにくいって。

No.2 20/02/16 12:58
通りすがりさん2 

同じ部署ではないんですよね?何とも思わないかなぁ。

No.3 20/02/16 13:05
お礼

早速の回答ありがとうございます。
支社があるので、勤務地は離れています。
全職員が私達を知っているわけではありませんが、同期や一緒に仕事をした人はわかりますよね。
私達を噂話にする職員がいたのも気になって。

No.4 20/02/16 14:02
匿名さん4 

うちにもそういう夫婦がいますよ。

奥様はバリバリ成績を上げるキツイ性格の指導者で、ご主人は優しくておとなしい、ぱっとしない人。どっちもが「別れたら?」と言われていると思います。男女逆なら何の問題もなかったのにね。奥様が怖いからご主人が萎縮してのびのび仕事ができずに出世もできないんじゃないか、と言われています。

No.5 20/02/16 15:41
匿名さん5 

本人同士がよければそれでよし
まわりは好き勝手に想像と妄想で言うてるだけ

うらやましいんでしょう 職場の男の立場なら、奥さんにバリバリ働いてもらえていいなあ~と嫉妬してまうし
女の立場なら奥さんが管理職で頭いいのに旦那うだつあがらないね~って思う程度だね

仕事仕事 会社は噂話しにきてるんではなく仕事だよ

 

No.6 20/02/16 15:43
匿名さん5 

まあ、嫉妬とねたみとうらやましさから言ってます。

別にいいんでないかい。ひとそれぞれ

負け惜しみでしょ。 


No.7 20/02/16 17:43
匿名さん7 

旦那さんが出世しないから別れたら?なんて乱暴な言い方、、、
別に旦那さんが出世を望んでいないならいいと思うけど、、、
だって、一生懸命に働いてくれているんでしょう?
結局は見栄?

人には長所も短所もあるんですから、長所のところだけを見てあげたらどうでしょうか!
それに、あなたが管理職になったのだから、それで良しとしましょうよ。
私はあなたの悩みは贅沢だと思います。

No.8 20/02/16 19:11
お礼

ありがとうございます。

自分は自分。
夫は全く気にしていません。
気にしているのは私かも。

揃って管理職でいて配置も優遇されている夫婦をみていると、私達との違いは何?と疑問を感じてしまいます。
私は、業績を上げているのに。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧