注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

同窓会に行きたいです。 一度も行った事がありません。 きっと、学生時代イジメ…

回答1 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 23:40(更新日時)

同窓会に行きたいです。
一度も行った事がありません。
きっと、学生時代イジメられたりしなければ当たり前の普通の人生が歩めたんだろうなぁ。

逃げる様に生きてきたから、誰かと遊んだ事も、結婚式や成人式等に参加した事もありません。
誰からも誘われず、会いたい人すらいない。

こんな私でも、生きてる価値はあるのでしょうか?

私は、同窓会に行きたいんじゃない、学生時代に戻ってやり直したいんだ、きっと。もう無理だけど。

No.3005809 20/02/16 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/16 23:40
匿名さん1 

同窓会行きました。
すごい修羅場でした。
ボクと友人のグループ3人は、男の友情を誓い合った先生に会えるのが楽しみで行きました。
『お前らが成人したら一緒に酒飲むのが俺の夢だw!』と熱い先生でした。
しかし同級生の女性達は、当時女子から人気あったボクらにやたらとベタベタして来ました。
ボクらは目的自体が違って、この時間がものすごく貴重なので邪魔でしかありません。
(帰郷して先生に会える僅かな時なので)
勝手に腕に絡んでくる人とか、先生と喋ってるのに被せてくる人とかいました。
ボクの友人はキレそうになってましたし、先生も感動の対面もそこそこに、既に引いていました。
せっかくの対面なのにそれをぶち壊されて、ボクもその女性達には憎悪しか感じませんでした。
更にショックだったのは、ボクらに勝手に絡んでくる女性達を見て、面白くないと思った他の男らが完全にシラけて、場の雰囲気もすっかりシラけてしまいました。
2次会もボクの友人達以外は男は皆んなキャンセル。
先生とボクら3人、後は女性が大勢という、先生に申し訳ない会になってしまいました。
先生は「夜にお前らと落ち合おう」と、内緒で配慮してくれました。
取り敢えず2次会が終わって、先生が帰った瞬間に友人の一人がキレました。
ずっと我慢していたのはボクも同じなので、ボクともう一人の友人も、それを止める気はありませんでした。
怒りのままに怒鳴り散らす友人を見て、女性達は黙り込んでふて腐れて帰って行きました。
関係無い女性達も多くいましたが、3人とも怒り心頭でもうそこまで気が回りませんでした。
結果、同窓会でボクら3人は、最後のクラスの思い出がクラスから孤立する事でした。
夜、居酒屋で先生と合流したボクらは、事の顛末を先生に話しました。
キレて怒鳴った友人は申し訳ないと泣いて先生に謝りました。
先生との最後の思い出すら、残念な雰囲気になりました。
先生は皆んなに謝るべきじゃないか?と諭してくれましたが、ボクらの怒りは冷めた訳ではありません。
最後の最後まで嫌な雰囲気でした。
もう同窓会には二度と出れないし、行きたくもありません。
つい思い出して吐き出しました。
長文ごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧