注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

嫌な母が遺産をいっぱい残してくれていました。 母は本当に嫌な人でケチで大嫌…

回答4 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 11:19(更新日時)

嫌な母が遺産をいっぱい残してくれていました。

母は本当に嫌な人でケチで大嫌いでした。

でも、母の死後、母が私と夫の為に大金を残してくれていました。

それが分かったとき、本当に驚きました。

母は本当に嫌な人だったんでしょうか?

なんで私に大金を残してくれたんでしょうか?自分が使わず。

私を愛していたのだと思いますか?

No.3006006 20/02/17 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/17 10:09
匿名さん1 

そうではないですか?
母親にとっては自分がお腹を痛めて産んだのだから、可愛いと思ってるのは当たり前だと思いますし、お母さんはとても立派な方ですね。
そう出来ない親だって、世の中沢山いると思います。
逆に借金沢山残して亡くなる親だっているし。

主さんが嫌っているだけだったのでは?
大人気ない態度とかとったりしてましたか?
おそらく、お母さんは悲しかったと思いますよ。

今、悪いことしたなと悔やんでもそんなお母さんはもういません。

そのお金は大事に使うべきですね。
もしくは寄付でもしたら?

No.2 20/02/17 10:17
匿名さん2 ( ♂ )

不器用なんですよ
素直にありがとうと心で伝えましょう
不器用だけどできた母親さんです

No.3 20/02/17 10:23
匿名さん3 

お母さん、あなたを愛していたと思いますよ。上手く表現出来なかったとか?

お母さんの立場になって考えてみたら、今はケチとか言われて嫌われているけどきっと娘は分かってくれる時がくると思ってコツコツ貯めていたんじゃないでしょうか?
娘が生きる時代はどんな時代になるかなんて分からないし、お金があればきっと安心して過ごせるだろうって。
亡くなってしまった今はお母さんの真意は分からないですが、あなたにお子さんがもしいたら迷惑かけたくない。少しでも財産は残してあげたいって思うんじゃないですか?
人は表面だけでは分かりません。
素敵なお母さんだと思います。大事に使ってくださいね。
あと、あまりに多すぎる場合は贈与税がかかってくるので気をつけて。

No.4 20/02/17 11:19
匿名さん4 

何も見返りもなく旅立ったことに全て込められていると思います。
ただ…あなたとあなたの夫のためというよりは、あなたのための気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧