注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

何をするにもやる気が出ないです。仕事でもやらないといけない事があるのに面倒で、や…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

ゆうき( 32 ♂ aCfTCd )
20/02/19 12:15(更新日時)

何をするにもやる気が出ないです。仕事でもやらないといけない事があるのに面倒で、やる気がしないです。1日ぼーっとしていたいですけど、他の人にも迷惑がかかるし、なんとかやっていってる感じです。1日中眠いです。休みたいけどなかなか難しくて、取れたとしても、また仕事は始まるわけで、もうどうしたらいいのかわかりません。

No.3007084 20/02/19 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 11:04
匿名さん1 

すごくわかる気がします。自分もやらないといけないことに追われすぎて、昔同じ状態でした。働いてても心は常に無気力みたいな。
ある時、窓際族の過ごし方を見てこれだと思い、完全なポンコツを演じはじめました。
すると嫌な上司からも期待されなくなり、気がつけば自分に余裕ができていました。余裕ができれば次はたまっていたやらないといけないことが少しずつできるようになりました。
いつのまにか昇進もして給与もあがり、嫌だったやつらも見放してくれて今すこやかな状態です。
休めないならポンコツを演じる(クビにならない程度にね)。おすすめです。

No.2 20/02/19 11:39
通りすがりさん2 

最近、モンスターエンジンとかを飲んで、頑張ってます。
飲み過ぎると体に非常に悪いけど、飲んだ時だけシャキッとするので。

No.3 20/02/19 12:13
お礼

>> 1 すごくわかる気がします。自分もやらないといけないことに追われすぎて、昔同じ状態でした。働いてても心は常に無気力みたいな。 ある時、窓際族の… 回答ありがとうございます。窓際族でポンコツを演じるって面白いですね。それに昇進ってすごいですね。

No.4 20/02/19 12:15
お礼

>> 2 最近、モンスターエンジンとかを飲んで、頑張ってます。 飲み過ぎると体に非常に悪いけど、飲んだ時だけシャキッとするので。 回答ありがとうございます。なるほどモンスターエンジンですね。
シャキッと出来れば良いですけど、試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧