注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は小1の子供がいるのですが、この前廊下で全く知らない6年生に「殴るぞ」と突然言…

回答2 + お礼1 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 05:58(更新日時)

私は小1の子供がいるのですが、この前廊下で全く知らない6年生に「殴るぞ」と突然言われかなり怖かったようです。また学校内で出くわすことになればと思うとかなり心配です。こんな時は学校に言っておしまいな感じですか? 

No.3007987 20/02/20 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 22:38
匿名さん1 

相手の名前とか分からないと学校は動けないと思います。
それに、6年生だと知恵も回るので何かしら言い訳されて終わりそうな気もしますね。
一応、担任の先生に話をして学校が動くか様子を見ながら息子さんには今度あったら近寄らずに逃げる様にとお話しされてはどうですか?

No.2 20/02/20 22:55
OLさん2 

学校が動いてくれるか如何かは分かりませんが、一先ず担任の先生へ連絡及び相談が良いと思います。
6年生の名前やクラスが分からずとも外見的な特徴を覚えてるのならそれも一緒に。

また、お子さんには出来る限りお友達やクラスメイトと行動を共にし。学校内ではありますが、人目につかない所へは近付かないようにとお伝え下さい。

No.3 20/02/21 05:58
お礼

そうですね。ありがとうございます。担任に言います。何年何組は分かっているんですが、相手の顔はスタスタ立ち去っていってよくわからないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧