注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

男子が多い学生寮で、生理用品をどのように処分しようか悩んでいます。 4月か…

回答5 + お礼3 HIT数 1157 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 12:55(更新日時)

男子が多い学生寮で、生理用品をどのように処分しようか悩んでいます。

4月から大学の学生寮に入ることになりました。女子が少ない学部なのもあり、寮も9割が男性です。

先日寮見学に行き、管理人さんに建物を案内してもらいながら説明を受けてきたのですが、寮のゴミの出し方に不安をおぼえました。
各々の個室から出たゴミは、寮の共有スペースにある大きいゴミ箱に毎日のように捨てに行くというルールなんです。
つまり、普通の一人暮らしのように自分のゴミだけを指定のゴミ袋に入れて、その中身が誰にも見られることなくゴミ収集車に持って行ってもらうという方法ではないので、プライバシーがない感じです。
案内中に実際見せてもらったのですが、ゴミ箱の蓋を開けると他の人が捨てた生々しいゴミが目に入ってしまいます。もし自分がそこに生理用品を捨てて、 あきらかに汚物がはいっていそうな黒い袋が他の男子の目に入ってしまったりしたら恥ずかしいです。

またゴミの分別ができない男子学生も結構いるとのことで管理人のおじさんがゴミを細かくチェックしているそうなので、その時に生理用品を見られても嫌です。


生理用品以外にも、見られたら恥ずかしいゴミなど捨て方に注意しなければならないものはどう扱えば良いでしょうか?

No.3008632 20/02/22 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 01:07
匿名さん1 

管理人のおじさんに訴えて別のゴミ箱を用意してもらうに一票。

男女別々のゴミ箱があれば解決するんじゃない?

管理人のおじさんに訴えることで管理人も確認せず済むだろうし


ただゴミの分別はキチンとしないといけないと思うけどね。

No.2 20/02/22 01:10
匿名さん1 

できれば南京錠みたいなのでゴミ箱に鍵でも付けられるといいね。
管理人さんと女子生徒だけ鍵を持つようにするとか。

そうすれば誤って男子生徒がゴミを入れることもないだろうし。

No.3 20/02/22 01:18
匿名さん3 

女子専用のゴミ箱があったら
漁る男子がひとりふたりは居そう。
トイレに三角コーナーみたいなのありませんか?
なければトイレットペーパーでぐるぐる巻きにして他のゴミと混ぜて捨てるしかないかなと思います。

No.4 20/02/22 01:19
匿名さん4 

残り1割の女子たちで相談しましょう。
いい案が思いつかなくて申し訳ない。

No.5 20/02/22 01:52
お礼

>> 1 管理人のおじさんに訴えて別のゴミ箱を用意してもらうに一票。 男女別々のゴミ箱があれば解決するんじゃない? 管理人のおじさんに訴え… 回答ありがとうございます。

やっぱりゴミ箱が男女一緒ってことに問題がありますよね。
管理人のおじさんにそれとなく話してみようかと思います。
はい、分別には気をつけます!

No.6 20/02/22 01:59
お礼

>> 3 女子専用のゴミ箱があったら 漁る男子がひとりふたりは居そう。 トイレに三角コーナーみたいなのありませんか? なければトイレットペーパー… 回答ありがとうございます。

確かに漁る人いそうです...。怖いですね。
実はトイレは自分の部屋についているので、三角コーナーの処理も自分でやるんです。
やっぱり他のゴミに紛らせて捨てるしかないですかね。

No.7 20/02/22 02:01
お礼

>> 4 残り1割の女子たちで相談しましょう。 いい案が思いつかなくて申し訳ない。 回答ありがとうございます。
はい、自分だけで考え込むのではなく、他の女子にも話してみたいと思います。

No.8 20/02/22 12:55
匿名さん8 

学生時代、自分も学生寮にいましたが、男女同じって無かったですね。
たいがい男子寮と女子寮に分かれていましたよ。建物自体が別でしかも違う場所でしたし。

ゴミ捨て以外にもっといろいろ重大問題が起きそうな。

それはそうと、ゴミ漁り癖を持つ男はいますので、生理用品に限らすいろんなものが対象になってきます。
女性が身に着けたモノ、使った割り箸でもストローでも。
自分がその傾向があるのでよくわかります。

特に生理用品に限って言えば、それだけでもちいさなコンビニ袋に入れて、お近くのコンビニのゴミ箱に捨てる方が良いかと。
せめてコンビニでは何か買うついでにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧