注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ここで悩みを相談してる人より 受けて答えてる素人の人間のほうが 闇が深い …

回答20 + お礼5 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 14:27(更新日時)

ここで悩みを相談してる人より
受けて答えてる素人の人間のほうが
闇が深い

暇なのもあるかー

気づいてますか?

タグ

No.3008743 20/02/22 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/22 10:37
お礼

1さんへ。悩みをきいて、答えて

自分も癒されてる

誰かの役に立ち、いい人と感謝され必要とされたい

カウンセラーのふりをして、他人の悩みの上にたち、あー自分てこの悩み主よりマシなんだなーと思ってる。

マシではない、悩み主に返す言葉により
自分自身にこうでなきゃ!こうあるべき!と納得させてるんだと思う

No.6 20/02/22 10:41
お礼

2さんへ。

とてもわかります。人はみんな悪くはない。生まれた時から、
物心ついた時から
幼稚園で教わったような、人のものをとらない感謝する妬まない皆と仲良くする困ってる人がいたら助ける困ったときは助けてという

できてる人が大人にどれくらいいるのかな

病んでくると、ここにくる。
多くの悩み相談者より、解答してるほうが
さみしくて孤独なんだと思う

No.8 20/02/22 10:48
お礼

3さんへ。
そこは、すごく言葉を簡単に言えません

病気に関しては、いえない。

ミクルって、10年前くらいによくきてました。その当時も悩み相談をみて、あ!自分と同じような人がいる、、と安堵したり
あら、こんな考え方もあるのにと思ったり

返信してたんですが

正確にほんとに、10年近いぶりにネットでここに戻ってきました

自分自身がいま、リアルもうまくいってない。

さみしくて病んでるんです。

だから、悩み主をさがし、必死でコメントしてます

ありがとうと言われたいからです

No.11 20/02/22 11:09
お礼

5さんへ。

思うにこういうことです。

ネットに悩みを相談する人は、リアルでは周りの人に相談できないわけです。つまらないものから深刻なものまであるとおもいますが。でも悩むネタがあり、人として「活動」してる、もしくはしようともがいてるわけです。

その悩みにネットで答える人は
リアルで悩み相談されない人なのです。表面上は社会に属し、うまく生きて見える。だいたい、人の悩みの手助けするのにニートは出てこないですから。多くは人生においてある程度、家庭があり仕事があり子供がいて暮らしも安定たまに不倫しちゃったかな、、くらいの大人か、たまたまここを見つけた子供たちが受け答えしてるのでしょう。悩みに解答してる人は孤独なんですよ。必要とされたい。偽善とはちがうんです。
自分が本当は救われたいのです。
自分にはこれほど知恵も経験も能力もあるのに、世間がもどかしい。
だから、解答する。

No.13 20/02/22 11:16
お礼

7さん、そして10さんへ

土曜の昼前にふと投げかけてしまった、この投稿です

誰も責めてるわけではなく、久々にここにきて、いろんなコメントをみてるうち
10年前と変わらないなぁと思ったのと、

あとなにか悩み相談者に落ち度があるとわかるといっせいにたたみかけるように攻撃するのも変わらないな昔から、、と思いました。

生きてれば悩みはいろいろあり、ここで見知らぬ人の名解答で救われるのはあり得ると知っています

責めてるわけではないんです。本当に。

自分自身が、一昨日あたりからここをのぞいていて、悩みにコメントしてるんですが
コメントしながら

「あーーー、他人の心配してる場合ちゃうな、なにやってんだか!自分もままならんのに偉そうにー。」と思ったりしたんです。

悩み相談者も解答者もなにも悪くないです

ただ、解答してるほうが、、、

心を癒され救われているんです。

そのことに気づいてる人はいるのかな?と思っただけなんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧