注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

子供の事について。

回答7 + お礼3 HIT数 1325 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/02/23 02:25(更新日時)

子供の教育について私と夫,夫の親と意見が食い違っています。今2歳半の子が居ます。私は子供は授かりものですが3人は欲しいしのびのび育てたいんです。だけど夫,義両親は1人にしておけと言います。それは、1人にきちんとゆとりある教育,しつけをし金銭面でも裕福な方がいい子に育つと言う理由です。それに子供を私立のエスカレーター式幼稚園に行かせてこれからの時代英会話をさせるだとか、アメリカは一度連れていけだとか…。私は母子家庭で育ち中卒です。夫の家族兄弟は一流大学を出て一流企業に勤めてて価値観が違いすぎて…。習い事だって子供がやりたい事やらせてあげたいし私立とか公立とかそんな事どうでもいいからなるべく家から近い幼稚園に通わせたいのに。もちろん親として子供にはやりたい事やらせてあげるだけのお金は必要なのはわかってます。でも子供がちょっとイタズラしたら上から押さえつけて。イタズラだって成長過程の上で大切ですよね?私はイタズラしても少し見守った後でこうしちゃいけないと説明しています。先日この件で大モメになり「DNAが悪いんだから徹底教育しなきゃ仕方ないだろ」って言われました。私はどうすればいいでしょうか?

タグ

No.300990 07/02/22 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/22 16:20
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さんが自分のお子さんが中卒でもいいって思うならそれでもいいんじゃないですか?
私は高卒後専門学校行きましたけど、大学に行ってないので良さはわからないけど、子供には選べる環境を用意したいと思いますね。エスカレーター式だからと言ってものびのび育たないのとは別問題なんじゃないですか?旦那さんに三人を充分に教育出来るだけ稼いでっておしりを叩くしかないかな。DNAなんて言うならそう言ってやりたいですね。

No.2 07/02/22 16:26
通行人2 ( 30代 ♂ )

自分にも2歳になる子供が一人います。今まで育った環境で根本的な考えがあるから、なかなか受け入れてもらえないと思います。でも、自分は主さんの考えに賛成です。子供は兄弟が多い方が色んな意味で学習するし、裕福じゃなくても立派になるし意見が一緒です。エリート人間に育てたいか、普通に育てたいかの違いなんですかね。これは、ある意味好き嫌いの違いですね。自分の意見を後悔なくアピールして頑張って下さい!

No.3 07/02/22 17:03
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

子供は元気が一番‼ ジジババは自分が息子に出来なかった教育を孫に、旦那さんも自分が出来なかった事を我が子にやらせようとしているのかな⁉ 家は3人の子がいます‼🐸の子は🐸💨こんなもんかって感じです。

No.4 07/02/22 19:10
お礼

>> 1 主さんが自分のお子さんが中卒でもいいって思うならそれでもいいんじゃないですか? 私は高卒後専門学校行きましたけど、大学に行ってないので良さは… レスありがとうございます🙇私は中卒で後悔してますので高校くらいは出て欲しいと思いますが…。ちなみにうちの夫は年上ですが月収50万,ボーナス年2回計200万で年収800万円あります。あと5年以内には昇進すると言われてるので年収があと300万増えます。正直私は母子家庭で3人兄弟、母の年収250万で育ちましたし私以外の兄弟は専門学校も出てます。夫の収入では子供3~4人居ても充分な気がしますが、ゆとりある教育をするには足りないんでしょうか💦私のDNAが悪いせいで子供がこんな目にあって可哀想で腹が立ちます😢

No.5 07/02/22 19:15
お礼

>> 2 自分にも2歳になる子供が一人います。今まで育った環境で根本的な考えがあるから、なかなか受け入れてもらえないと思います。でも、自分は主さんの考… レスありがとうございます🙇
うちの夫はエリートだけど思いやりに欠けるし、人を小馬鹿にする所があります。義両親に上へ上への教育されたからだと私は思ってます😔私も子供に兄弟は作ってあげたいですね。兄弟居ると我慢する事や協調性が自宅で身につきますから…ちなみにうちは女の子なのでエリートになって欲しいなんて余計に思いません😥普通でいいから優しい子に育ってくれたらな…って思います😊やっぱり夫や義両親には納得いくまで自分の意見を話しますね!

No.6 07/02/22 19:25
お礼

>> 3 子供は元気が一番‼ ジジババは自分が息子に出来なかった教育を孫に、旦那さんも自分が出来なかった事を我が子にやらせようとしているのか… レスありがとうございます🙇ジジハバは自分の息子が自慢なんです😫外で夫が勤めてる会社を言って「あら凄いわね~」って言われたいんですよ😒それをうちの子にも押し付けようとしていて😫私がスーパーで外国産の肉なんか買ってきた日にはみんなに責められますよ😭安いもの買って質を落とすな!って…フンパツして義両親をフグを食べに連れてった時も「○○で食べた本場のフグにはかなわないわね~ダメよ安い店は」と言われました。母の日のプレゼントだと思って5万も出したのに!!家族全員思いやりなんてありません。そんな家庭で育った夫はやっぱり何か欠けてるし…🐸の子は🐸ですか😂🐸で充分なんで優しくて明るい子に育ってほしいな😃3人もお子さんいて羨ましいです😍

No.7 07/02/22 20:09
匿名希望7 ( ♀ )

価値観の違う人と結婚してしまうと大変ですよね。旦那さんの家庭ではそれが当たり前の価値観なのでしょう。女の子は嫁に出たいといったらおしまい男の子も欲しいといってみたら?一人っ子でもいいけど将来親が死んでしまったら天涯孤独になってしまうこと考えたら兄弟を作ってあげるのも良い事ですよ。英才教育に関してはそれに答えられ苦にならない子とそうでない子がいますがこなせるようならやるべきだと思います。子供みていれば分かりますよ。

No.8 07/02/22 23:57
通行人8 ( ♀ )

DNAが悪いなんて失礼な!誰が主さんを選んだの?旦那でしょ?私だったら「じゃあDNAのいい人探してください」って言って子供連れて家でるかも。主さんの考えは間違っていないよ。頑張って!

No.9 07/02/23 00:23
匿名希望9 ( ♀ )

う~わ‼腹立つジジババ😤 失礼ですよね‼そんな事を平気で言うあんたらが教育しなおせ‼って感じですよね ご主人の年収なら私なら3人は確実に欲しいです💏だってきょうだいがいるのは素晴らしい事ですよ‼ケンカしたり思いあったり、、それも将来きっと大事な思い出だし財産だよ~💪😃エリートだからいい子とはかぎらないしね

No.10 07/02/23 02:25
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

うわ~主さん、私が主人の親に言われてることと似たこと言われてる。😨
私は専門卒ですが、旦那の家族はエリートです。ちなみに旦那の年収は一千万ほどで、この春から、給料があがります。そして、子供は女の子が一人です。とってもおかれてる状況が似てますね。😂
私も旦那の親から、小さいうちから私立に入れろとか、英会話に行かせろ、そのうえ昨日は子育てには自信があるから、同居して自分にまかせろですよ。本当に最悪です。😤
旦那も似た考え方をしていましたが、四年の月日をかけて、ちょっとづつ変わってきました。主さん、お互いがんばりましょう😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧