注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小学生子供が2人の母親で 私、小柄で内気、おバカなので年相応には、見られてませ…

回答3 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 09:06(更新日時)

小学生子供が2人の母親で
私、小柄で内気、おバカなので年相応には、見られてません

「まだ、若いんだから3人目作ったら」
と良く言われます


【私42歳ですよ無理です】


「そうなの!若く見えたから
滝川◯◯ステル42歳高齢出産したんだから大丈夫よ」

【芸能人じゃないし
子供が成人するまで
私63歳ですよ孫とおばあちゃんと間違えられちゃう!】


て旦那の両親や他人て何て3人目作れって煩いんだろ

私42歳だよ高齢出産
産後子育てのリスク考えて欲しい
進めないで

子供たちにも「妹か?弟欲しい?」て聞かないで
皆さんは、こんな煩い外野どう聞き流しますか?

No.3009916 20/02/24 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/24 08:47
通りすがりさん1 

他人の迷惑が全然わからない人たちなのだなと、そこはしっかり記憶しておきたいです。

No.2 20/02/24 08:52
匿名さん2 

そのやりとりが挨拶がわりではないかと。
「もう42歳だし、子供二人いるし、要らないよね~」
と義親が話せば傷つく人もいますから。
あと二年もしたら言われないと思います。

No.3 20/02/24 09:06
主婦さん3 

ただの、時候の挨拶と思いましょう。

「寒いですね」と言われて、「シベリア寒気団が南下して…」と返事する人はいませんよね。
「寒いですね」と言われたら「そうですね、ほんとに寒いですね」と返事するくらいです。

それと一緒と思いましょう。

「そうですね~」って、笑っていればいいんです。

私は子宮筋腫で、子どもを産んだ後子宮を取りました。
子どもはその子一人なので、手術のことを知らない人から良く「一人じゃ寂しいよ、もう一人…」と言われました。
「そうですね~」って、笑って流してましたよ。


「そうですね~」の真の意味は、「あんたにゃ関係ない、ほっとけ!」です(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧