注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今不登校で精神疾患を抱えている高校生なのですが、親が共働きで平日の昼間は毎日一人…

回答5 + お礼3 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 14:46(更新日時)

今不登校で精神疾患を抱えている高校生なのですが、親が共働きで平日の昼間は毎日一人なんです。一人で毎日同じ部屋にいてそのせいで余計精神的に不安定になっている状況で、でも学校は去年いろいろあって一度挫折してるんです。でも自分は学校に行って授業を受けて気分転換できればいいなと思っているのですが親が反対しててやはり一度人間関係なども全て壊れてしまったので、今の学校には行ってほしくないみたいなんです。
意見が合わなくてどうすればいいのかわかりません。でもやはり一度挑戦してみるのも大事でしょうか?ご意見お願いします。

タグ

No.3010046 20/02/24 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 13:24
匿名さん1 

行って無理ならまた休んでもいいし挑戦してみてもいいと思う
いろいろあっての部分が何があったかにもよるけど

No.2 20/02/24 13:28
匿名さん2 

親はあなたにどうなって欲しいのか分からない。一生自立させずに家の中で養っていく気?
普通は学校に行く気になったら行かせると思いますけど。
親とよく話し合ったら?

No.3 20/02/24 13:28
お礼

>> 1 行って無理ならまた休んでもいいし挑戦してみてもいいと思う いろいろあっての部分が何があったかにもよるけど そうですよね。ありがとうございます。

No.4 20/02/24 13:28
匿名さん4 

普通の親なら、不登校の子どもが「学校に行ってみようか」と言えば喜んで送り出すもんだと思うんだが・・・。中卒はまずいよ。できることなら高校くらいは卒業したい。

学校の先輩にレイプされたとか、何か特殊な事情があるんだろうか? 

No.5 20/02/24 13:36
お礼

>> 4 自傷行為で謹慎になったんです。それで数か月前までは学校が原因で不安定になっていたので、、、

No.6 20/02/24 13:38
お礼

>> 2 親はあなたにどうなって欲しいのか分からない。一生自立させずに家の中で養っていく気? 普通は学校に行く気になったら行かせると思いますけど。 … 学校は不安定になるぐらいなら今は無理にいかないで欲しいって言ってます。
もう一度話し合ってみます。

No.7 20/02/24 14:19
匿名さん7 

ちょっと気合いが入り過ぎかもね。親御さんからすれば逆に心配になるのかもしれません。ここは一度素直に親御さんのいう事を聞いておいた方がいい気がします。その上で今後の事をゆっくり考えたら如何なんでしょうか?

No.8 20/02/24 14:46
匿名さん8 

あなたは行ってみようと思うのでしょう?
行ってみては?
もしかしてまた傷付く事があるかもしれないけど、それは承知の上でしょう?

親御さんはあなたがまた傷付いて余計に酷くなったら可哀想だと思っているのだと思う。

でも、あなたは行ってみようと思うなら、何も行動しないより、行動してダメならダメでまた考えてもいいんじゃないかしら?

勿論、自殺してしまいそうな程の事なら勧めないけど。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧