注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏と結婚の話し合いをしているのですが、実は私に話していないことがあり、このまま…

回答12 + お礼6 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 20:46(更新日時)

彼氏と結婚の話し合いをしているのですが、実は私に話していないことがあり、このまま結婚していいのか悩んでいると打ち明けられました。このまま期限まで返事を待っても大丈夫でしょうか

私は29歳女性、彼は33歳です。交際半年ほどになります。

最近結婚の話をよくしているのですが、なかなか話が進まず悩んでいたところ、先週末になり彼氏から、実は私に話していないことがあり、話さないまま結婚していいか悩んでいると言われました

1月末くらいからこの話を始めて、彼氏から、自分は優柔不断な性格だから1ヶ月時間がほしいと言われており、2月末まで待つことになっています。今週末に結果がでるのに、そのことはまだ話してもらってません

病気、犯罪、借金、宗教、実は既婚、婚姻歴がある、子供がいる、婚外子がいる、とかではないと言っています。

けど聞いたらモヤモヤすると思うと言われました

怖いです、、

彼氏は本当に優柔不断なので、期限をつけたことは良かったと思っています。しかし今週末が来るのが本当に怖いのです

それに彼氏は言っていることが二転三転したり、もともとは結婚もしたいし子供も欲しいと言っていたのに、突然一生独身でいいかもと言ったりしてきます

なんだか喧嘩別れで終わりそうで、どうしたらいいか分かりません

No.3010132 20/02/24 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 16:52
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

1ヶ月話してくれるのを待たなきゃならない上に、話される内容の予想が病気・犯罪・借金などの、破談になってもおかしくないもの、そもそも優柔不断。

この事実だけでも、少なくとも結婚は再考すべきだと思いますけどね。私は。

でもそれはあくまで、あなたと彼氏さんの問題だし、そういう部分もあるけど、基本的には信用できて好きな人とあなたが思えるなら、それでいいとも思います。


急ぐ必要はないので、内容を聞いて、普段の彼氏さんとのお付き合いも考慮にいれて、後悔しないように決めて頂ければと思います。

No.2 20/02/24 16:59
お礼

>> 1 内容の予想が重たい内容ですみません、、

結婚するにあたって言っておかなければならないことで浮かんだのがこれで、彼に1つ1つ聞いてみたけど、私が予想したことは違うと言われました。ですので上記に書いた以外のことを彼が言えなくて悩んでいるみたいなんです。

たしかに急ぐ必要はありませんよね

すごく怖いけど、きちんと話し合って決めようと思います

No.3 20/02/24 17:08
匿名さん3 

1ヶ月も待たされるのは辛いけど、彼の方では片を付けるのに1ヶ月必要ということなんでしょうね。

誰か片を付けるべき相手がいるということですよね。

No.4 20/02/24 17:11
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

>2

いや、別に謝らなくていいんですよ笑

私は真っ先に『借金か❗️』って思いましたから。あなたの選択肢を見る前に。

これらの選択肢ではないとすると、

・仕事関係(辞めたいか、もう辞めてる)
・逆に『大金持ち』のお家か『エリート』のお家
・彼氏さんの家族から、何らかの理由で、結婚を反対されている

かなと思ってみましたが...なんだかすみません。

だけど本気で結婚したいなら、それに向かって努力すれば、結婚はできると私は思います。


応援しています❗️

No.5 20/02/24 17:17
お礼

>> 3 1ヶ月も待たされるのは辛いけど、彼の方では片を付けるのに1ヶ月必要ということなんでしょうね。 誰か片を付けるべき相手がいるということで… 二股とか浮気では無さそうなんですが、、

No.6 20/02/24 17:19
匿名さん6 

まだ交際半年ならそう焦らなくても良いのでは?

でも何だか彼は変な人ね。
話そうか悩んでる、なんて言われたら聞かずにはいられないし、どのみち話すしかないのに待ってくれって。

それだけで私なら面倒になるかな。
ハッキリしない男っ!てね。

No.7 20/02/24 17:38
お礼

>> 4 >2 いや、別に謝らなくていいんですよ笑 私は真っ先に『借金か❗️』って思いましたから。あなたの選択肢を見る前に。 … 応援してくれてありがとうございます

正直、内容が何なのか全く検討もつきません。すごく怖いですが、家族の悩みはあるかもしれません。家族とは話さないみたいだし、仲が良いとは言ってなかったので、、

そんなに急ぐこともありませんので、彼とよく話し合ってみようと思います。

No.8 20/02/24 17:42
お礼

>> 6 まだ交際半年ならそう焦らなくても良いのでは? でも何だか彼は変な人ね。 話そうか悩んでる、なんて言われたら聞かずにはいられないし、ど… 自分もこんな話になるとは思わなくて、、

何の話なのか検討もつかなかったので、誰でも言えないことはたくさんあるし、言いたくないのなら無理して言わなくていいんじゃないかと言ってしまって、、

けど言わないと進めないほどの悩みなら、聞いてあげたほうがいいのかな

No.9 20/02/24 17:55
主婦さん9 

でも、とにかく話を聞いてみないと、なんとも言えませんよね。
それだけ悩むということは、彼の中ではとても重大なことなのでしょう。
その重大なことを主さんに打ち明けたいと思ってくれただけでも、彼の真剣さは伝わってきますね。

あとは、そのことがどんなことなのか、聞いてから判断していいと思います。
ほかの方も仰っているように、まだお付き合いを始めて日が浅いのです。
お互いに、まだまだ知らないことや知らない面がたくさんあるでしょう。
そういうことを一つずつ知っていって、そのうえで結婚相手としてどうなのかよく考えてみましょう。

彼からの打ち明け話は、判断材料の一つと思いましょう。

No.10 20/02/24 18:14
お礼

>> 9 そうですね、それだけ真剣に考えてくれているのだというふうに捉えることにします。

ずっと怖かったけど、考え方をそういうふうに変えたら、少し気持ちが落ち着きました。

最初は誰だって話したくないことはあるし、無理に話さなくてもいいのではとも思っていましたが、きちんと向き合ってみようと思います。

No.11 20/02/24 21:04
匿名さん11 

変な趣味がある
男も好き
とかだな

No.12 20/02/25 14:15
匿名さん12 

男性のパートナーがいるとかストーカー被害に遭っているとか?高額な趣味があるとか?

No.13 20/02/25 17:04
通りすがりさん13 

身内に障害者が居るとかじゃないですか?私は婚約中に、旦那から、親戚にダウン症と、自閉症がいるって聞きました。遺伝子カウンセラーに相談したら、ダウン症の五パーセント転座型は遺伝性、自閉症もまだハッキリした原因はわかってないけど、広く見ると親戚ないに他にも居ると言われました。そういう事で、結婚前に言わなければと思ったそうです。

No.14 20/02/25 19:55
匿名さん14 

ヲタク的な趣味があるのかな、って想像しちゃった。
それなら主さんに引かれそうで言うの躊躇するのもわかる。

No.15 20/02/25 20:01
匿名さん14 

聞いたらモヤモヤする内容・・・
興味ない人に取っては「こんなんにお金使うの?」って感じの年齢にそぐわない趣味とか。
そして結婚しても辞める気ない。

聞いたら幻滅や軽蔑とか怒りじゃなくて、モヤモヤだとするとこんなんしか浮かばないです。

No.16 20/02/25 20:24
匿名さん16 

家族に障害者がいる
子供ができない体

No.17 20/02/25 20:33
匿名さん17 

友達の彼は母親と関係を持っていた事を告白され、それを聞いて吐き気がして別れた

No.18 20/02/25 20:45
お礼

みなさんたくさん回答くださり、ありがとうございます。お一人ずつお礼を返せず、すみません。

やはり本人から聞かないことには分からないですし、私も受け止めることができるか不安なので、きちんと彼と話してみることにします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧