注目の話題
家を出て行きたいです。 突然なのですが私はペットのインコを誤って殺してしまいました。私は直ぐに母に大泣きしながら電話をして伝えました。心肺蘇生をしたり助け
愚痴です。。先程、自分の足で買いに行けない老人たちの為にトイレットペーパーを買いに行き、 三個手に取り購入。持って歩いていると小さな女の子が通りすがりに、これ
怖すぎる! 聞いて下さい! 今さっき、隣の家の子供男の子って言っても20歳すぎてそうですが、 うちのドアを開けたんです。 私が子供が帰ってきたか

吐けるところがないので、ここで言います。気分を害したならすいません。 去年…

回答3 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 21:19(更新日時)

削除投票

吐けるところがないので、ここで言います。気分を害したならすいません。

去年よりも前、私はある無料小説投稿サイトのサークルに所属していました。
私自身は間に受けやすく、他人の意見に流されやすい。ある時、私はある作品のコラボのため、懸命に考えて書いていたんだが、作った自キャラを罵倒する人がいた。「スッカスカだな。スッカスカな考えしかできない人はそのキャラの中身はスッカスカだろうな」と言われた。

人によって物語や人物の描写は異なるというのにその言い方はないと私は思う。私にとって「言葉」というものは人とのコミュニケーションを作る魔法でもあるが、悪い方向に使うと人の人生を壊す凶器にもなる。(TwitterやSNSによるもので自殺者が出たとか)

私は自分が苦労して作った作品を罵倒する人は正直赦せない。言った人にとって「その程度」の努力だ。と言われても自分や言われた人にとっては「大きな苦労」でもあるのを貶された時の気持ちはものすごいショックでした。指摘だとは思うが受け取り次第ではただの暴言になり、精神的にモチベーションを崩すものとなる。

そして私は頭の中で思ってしまう。
「サークルというものは自分と気が合う人のみで構成された集団という事で、その人との気が合わなければ入ろうとしても仲間外れとなり、認められなくなる。いくら努力しても認められなければ意味がないという事になる」
そう考えてしまいました。

だから私はそのサークルとそのサイトに来ることをやめました(要は退会した)。
正直、今でも頭に残るんです。

No.3010857 20/02/25 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/02/25 20:43
人生の先輩さん1 ( ♀ )

削除投票

なんでもそうだけど
他人に晒すというのは
そのような暴言は必ずある。と
思っていた方が良いよ。

しかも言った側は匿名で
自分の正体も明かさない、卑劣な人種だと思った方が良いよ。

批評しようとすれば、いくらでも出来るから。
相手にしないのが1番なんだけどね。

No.2 20/02/25 20:51
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

私も言われたら辛いかな、記憶に残るよ。

ただその人は、わざわざそんな言い方するなんて人格否定にも程があるし

今まで残念な人生だったのだと思います。

No.3 20/02/25 21:19
匿名さん3 

削除投票

なんで罵倒するのだろう?と
考えてみる余裕が、
その時にはなかった。

罵倒する人間が
いるということ自体は
理解出来たはず。
 
頭に残るのは、
何かもっと良い対応が
あったのではと
巡らせているからなのだろう。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧