注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

男性に答えていただきたいな。 男の人って、同じ職場(※職場と言っても、社保…

回答3 + お礼3 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 09:31(更新日時)

男性に答えていただきたいな。

男の人って、同じ職場(※職場と言っても、社保に加入してますがバイトです。)にいる人妻と、両想い(?)的な感じの良い雰囲気になった場合、恐らくですが、男性の場合は単純に体の関係を持ちたくなってしまう?じゃないですか(´д`|||)
相手が自分に好意を持っているのを察した場合。
いけるかもとか(?)、そういう下心が生まれると、相手の女性に別の職場に移るように勧めたりとかしますか?

これは私の予想なんですが、勧める理由として、やはり職場内だと、これまで自分が築き上げたイメージだったり色んなものがあるから、女性がよそに行ってくれたら個人的に会いやすいのにな、都合良いのにな、とか考えてるのかな?と思いました。

あともう一つ、実際に当てはまるのが、今会社が危うい状態でして、しかも男性しかいないような職場なので、それで、女性に別の仕事の方がいいでしょと勧めてくる、という理由がありますが、
なんとなく、先述した理由もあって、勧めてくるのかな?と疑問に思いました。

No.3010865 20/02/25 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 20:55
匿名さん1 

何を期待してるのか分からんけど…

綺麗で素敵でとってもラブリーなメルヘンちっくな理由を聞きたいのかもしれないんやけど…

都合よくヤレる為やったらなんでもするもんやで。男は。

No.2 20/02/25 21:02
匿名さん2 

進めたりしませんよ。
確かに職場恋愛は面倒。
女性が少ないから男性が多いため、他の男性と女性が話したりしてると嫉妬してしまいますね。
人妻さんですか。旦那さんがいるので怖くてそんなこと考えられません。

No.3 20/02/25 21:44
お礼

>> 1 何を期待してるのか分からんけど… 綺麗で素敵でとってもラブリーなメルヘンちっくな理由を聞きたいのかもしれないんやけど… 都合よく… 理由に関しては、予想はしたので、綺麗で素敵じゃなくても大丈夫です!...他に誠実な理由があればベストですが。(女なんだから仕事しんどくない?って、思いやってくれてる可能性も挙げられますが、一番大きな理由は違う気がします、なんとなく。)

私は結婚してますが、別れようか真剣に悩んでました。
そんな時いいなと思える人ができて、年も離れてますが、そのせいか相手も可愛いと思ってくれたようで、それを知ってからは安心してしまい最近では相手に少し甘えてました。
その人も私の事を、例えば結婚してもいいなと思ってくれるなら...なんて、私は私で都合の良い事を考えてましたが;、まだそんなにお互いの事よくは知らないですし、職場なので特に仲良いわけでもないので。
でも、なんとなく相手も好意を持ってくれてるように感じるんですが、今のところ旦那がいることを気遣ってくれますが、真相(?)はどうなんだろう?と気になります。単にやりたいだけで、それで終わるのかな?とか。

職場を移したら会えなくなるのにって、普通はそう思うじゃないですか。(現場の仕事なので会えない日も多々ありますが;)
その人には今日、このスーパーで働いたら?そうすれば事務所も近いし帰りここ寄るから会えるよ(笑)って言われました。
結構年上の人なので、独身だし寂しさもありそうとか思ってましたが、私の事やりたいだけって思ってたとしたら、ちょっとショックです。
因みに私は少し重いタイプかもしれないので、やりたいだけなら、嫌ですかね。
彼には近いうちに、正式に好きだと伝えて、今後どうすればいいかとか、こんな私でも受け入れてもらえるか聞いてみようかなと思ってます。でも、嫌われるだけですかね?
とても落ち着いてて、現実的で優しい人なんですが...
すみません。

No.4 20/02/25 21:53
お礼

>> 2 進めたりしませんよ。 確かに職場恋愛は面倒。 女性が少ないから男性が多いため、他の男性と女性が話したりしてると嫉妬してしまいますね。 … そういう理由じゃなければ、いいんですが...
でもやはり、職場恋愛は面倒だと思うんですね。嫉妬ですか、なるほど。

普通は怖いですよね。
でも、その人は私が別れようか真面目に悩んでた事も知ってるんです。
ですがその時は、お互い男女としてまだ意識してなかったはずです。
条件がいいんだから離婚しなくていいじゃん、結局一緒にいて楽だから別れられないんでしょ?とか、現実的な事を色々言ってくれて、すごく納得もいきましたが、今は彼の事が好きなので、更に本気で悩んでます。

上のお礼にも書いたように、彼には私の不安な心境や自分を受け入れてもらえるかなど話してみたいなと思ってますが、正直重いなコイツって嫌われるんじゃないか、怖いです。

No.5 20/02/25 22:51
匿名さん5 

あー、、、

離婚してから考えたら?

No.6 20/02/26 09:31
お礼

>> 5 一般的にはそうなりますよね。
でも色々不安で自信がないので、何か保証とまでいかなくても、そのようなのがあれば、踏み出せるんですが...
難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧