注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

国内大手高級ホテル勤務ですが、コロナ感染の影響でインバウンドは勿論、日本人のお客…

回答7 + お礼7 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 21:59(更新日時)

国内大手高級ホテル勤務ですが、コロナ感染の影響でインバウンドは勿論、日本人のお客様からのキャンセルも目立ち、お花見シーズンは影響が大きいです。国内外の不特定多数のお客様を接客する為、接客後はアルコール消毒やうがいに手洗いは徹底しております。マスク着用も2週間前にやっと許可して貰いました。それまでは普通に中華系の方々ともマスク無しで、濃厚接触しておりましたが、仕事柄、仕方がないです。レストランもお客様が減りましたが、特にあんなに混雑していたバイキングレストランが平日のランチは閑古鳥状態です。お客様の躊躇するお気持ちは重々、承知しておりますが、レストランに所属していない私でさえ、寂しい気持ちです。皆さん、やはりバイキングは、大皿お料理にお喋りや咳、くしゃみでの飛沫感染リスクやトングの問題などなど気になります?敬遠して行きたいとは思いませんか?気になったのでご意見を伺いたいと思います。

No.3011349 20/02/26 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/26 18:16
匿名さん1 

バイキングはちょっと躊躇するのかも、パン屋さんですら個別包装して並べてる店も出て来ましたしね

No.2 20/02/26 18:18
OLさん2 

バイキングはしばらく中止にして、オーダー制にしてはどうですか?
お客様第一の目線で接客してほしいです。

No.3 20/02/26 18:22
匿名さん3 

毎週なぐらいビュッフェやバイキングなどに行ってましたがしばらく行ってません。
ビュッフェ好きの我が家が行かなくなるぐらいだからたまにしか行かないぐらいのバイキングに少ししか情熱がない人は余計に行かないでしょう。

No.4 20/02/26 18:23
お礼

>> 1 バイキングはちょっと躊躇するのかも、パン屋さんですら個別包装して並べてる店も出て来ましたしね やはりバイキングは心配ですよね。特にファミリーでのお客様が多かったので、それだけに落ち込んでる状態です。バスツアーのバイキングのお客様も減りました。

No.5 20/02/26 18:25
匿名さん5 

この時期にバイキングは見直さないといけない気がします。
スーパーで総菜買うときも手動扉の開閉にも気を配ってますよ。

No.6 20/02/26 18:25
お礼

>> 2 バイキングはしばらく中止にして、オーダー制にしてはどうですか? お客様第一の目線で接客してほしいです。 ありがとうございます。そうですね。一品料理のオーダー制は、お客様目線に立つと良いかと思います。ただ、少しバイキングより割高だから、どうかなぁって思いますがコロナ感染リスク回避する為には良いかと思います。

No.7 20/02/26 18:55
匿名さん7 

私は以前と変わらずホテルのバイキングとかに行ってますが。
4月~娘がホテル勤務なので下見がてら度々行ってます。
家~一歩出たらもう一緒じゃないですか。
私はそれよりも花粉症が気になって仕方がないです。

No.8 20/02/26 19:08
お礼

>> 7 ありがとうございます。少し安堵しました。お嬢様、4月からホテルご勤務なのですね!ホテル勤務でないと分からない事や、英語力の向上や立ち居振る舞いやマナーなど学べ、国内外の色んなお客様にお会いできるメリットもありますので、頑張ってくださいね。

No.9 20/02/26 19:10
お礼

>> 3 毎週なぐらいビュッフェやバイキングなどに行ってましたがしばらく行ってません。 ビュッフェ好きの我が家が行かなくなるぐらいだからたまにしか行… なるほど。そうなんですね。やはり感染リスク回避する為には仕方がないですね。早く収束して欲しいです。

No.10 20/02/26 19:13
お礼

>> 5 この時期にバイキングは見直さないといけない気がします。 スーパーで総菜買うときも手動扉の開閉にも気を配ってますよ。 やはり、そうですかー。実は私でさえ、パン屋さんとスーパーの揚げ物コーナーのトングは躊躇してしまいますので、仕方がないですね。今日も豚カツを買いにスーパーに行ったら、隣にいたおばさんがトングを使わずにナイロン袋を使って、揚げ物を取っていましたので、さすがに世間でこれだけ大騒ぎだから、気になるのは間違いないですね。

No.11 20/02/26 20:26
通りすがりさん11 

そうですね。

バイキング皿にラップをして唾液がかからないようにし面倒だけど店員が分けて差し出す形ですかね。

No.12 20/02/26 20:30
匿名さん12 

バイキング行く命知らずが少ないと
それだけ感染者が増えないから
いいことかも
バイキング営業から
コース メニュー営業に変えるくらいの工夫は
経営者ならやらないとね

No.13 20/02/26 21:58
お礼

>> 11 そうですね。 バイキング皿にラップをして唾液がかからないようにし面倒だけど店員が分けて差し出す形ですかね。 なるほど。そういう方法もあったんですね

No.14 20/02/26 21:59
お礼

>> 12 バイキング行く命知らずが少ないと それだけ感染者が増えないから いいことかも バイキング営業から コース メニュー営業に変えるくらい… コース料理や一品料理のオーダー制は良いかと思います。問題は上がどう考えているかどうかですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧