注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

誰かに聞いて欲しいだけで、愚痴を言いたいだけなのですが、話せる人もいないため投稿…

回答5 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 12:01(更新日時)

誰かに聞いて欲しいだけで、愚痴を言いたいだけなのですが、話せる人もいないため投稿させていただきます。

20代女性、社会人です。
大学で出会ってから5年以上交際しており、結婚を前提の交際として両家に挨拶済み、同棲中の彼氏がいます。
彼氏も社会人で、同年代です。

ここ1年で、喧嘩が急増してしまいました。
先程も喧嘩してしまい、今回ばかりは私の非を認められなくてモヤモヤしています。
喧嘩の内容が結婚後にも関わるようなこと(嫁姑問題に近い)で、それを真剣にとらえてもらえなかったことが切なく、もうこの人とは頑張っても無理だ、いっその事別れた方が幸せだと考えてしまいます。

学生時代はほとんど喧嘩もなく、年に一度くらい喧嘩をしてもすぐに仲直し、お互いの想いを再確認するような関係でした。
気持ちのすれ違いがあっても、真剣に話を聞いてくれました。
今では喧嘩の度に「うるさい!もう別れたらいいじゃん」などと言い1人で家を飛び出していきます。
それなのに真剣に別れたいと話すと、キレたり泣いたりして別れてくれません。

学生時代はバイトや友人関係だけでなく、私との関係も対等に考えてくれていることが伝わってきました。
社会人になってから、だんだんと彼氏は変わってしまい、自分のことばかり優先するようになりました。
お互いシフト制夜勤ありの勤務体制で、なかなか休みが重ならないような2人です。
せっかく休みが重なって一緒に過ごしていても、彼氏は一日中ヘッドホンを装着して私に背を向け、通話をしながらゲームをして過ごしています。
私が家事をやっても労うどころか、片っ端から部屋を汚していきます。
ゲームばかりでなく私とのことを考えてほしいと言うと、ゲームはライフワークだと言われ、理解のない私の育ちがおかしいと通話越しにネットの友人に愚痴っています。

結婚を前提と言いながらも、社会人になった頃から現実味がなくなってきました。
結婚に関する話をすると今はその時じゃないと言い、子供のことを話すとまだ2人でいたいと言われます。
私の周りでは結婚ラッシュがじわじわと来ていて、共通の知人が結婚したらしい等の話をするとつまらなそうにされます。
現代日本じゃ結婚や出産なんて考えられないから政府がおかしいなど、人のせいにしたような持論を述べます。
正直、結婚や出産を経ても働くように変化してきたのは女性だと思うのですが·····
子の教育費なども、上を目指したら自分達の収入では苦しいのかもしれませんが、それ相応ならば当たり前に暮らしていけると思います·····
私は親や友人から、同棲したなら結婚もそろそろ?社会人になって落ち着いてきたし結婚してもいいんじゃない?と言われ、とてもストレスです。
月経困難症を抱えており、できれば早くから妊活、不妊治療へとステップを進めていきたいのが私の思いです。
私は子供が欲しいし、親には孫の顔を見せてあげたいです。

結局、彼氏は社会人になって自分の好きにお金や休日を使える今に溺れているのでしょうね。
大学時代のように、資格の勉強やバイトに追われず、財布の中身を気にせずに暮らせる今が楽しいんでしょうね。
こういう向上心のない人間は嫌いです。

今朝、目が覚めたら、彼氏が冷たくなっていたらいいなとここだけで言わせてください。
別れてくれないなら死んでしまえばいいのにな。

No.3012169 20/02/28 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/28 04:31
経験者さん1 

価値観が違うから、この先も上手く行きませんよ。
同棲をすれば、相手のデメリットが、目立つし、人間は、感情を持つ動物ですから、女性の場合は、特に、相手に、嫌悪感を抱くとドンドン嫌いに成るから、1度、お互いが、離れて暮らして、冷却期間をおいてお互いの存在価値を高めるなり、客観的に相手を見直して将来を見つめ直したら?
どうですか?
お互いの為にもね。
喧嘩ばかりしていると憎しみとか?
色んなストレスが、溜まると良く無いと思いますけどね。

彼が、泣こうが、騒いでも、自己中心的な思考回路の頭でっかちな1人ならば、この先は、貴女が、苦労するし、子供も、もてるか?
半信半疑ですよ。

腐れ縁に成る前に考える方が、良いと思いますよ。

No.2 20/02/28 05:15
匿名さん2 

そんな人でも死んだら通報等の手続きするのはあなただけどね。結局最期まで彼に振り回されるだけだよ(^^;)
嫌な相手にエネルギーを使って死を望むくらいなら、自分のためにそのエネルギーをプラスに使ってあげて。

さて、しょうもない話はおいといて。
個人の意見だけど、彼との結婚はやめといた方がいいと思う。あなたの言うように向上心がないし、今の生活に甘えてるだけ。
結婚したら責任ややることが増えるけど彼はそれをやりたくないだけ。悪い意味で自分に都合良く、楽しくユルく生きていたいんだと思う。

多分、結婚したら俺は男だからとか適当な理由つけて逃げ回るんじゃないかな。あなたには悪いけど、話を聞く限り、自己中でモラハラ気質な感じがするし。

話し合ってまた平行線になるようなら、置き手紙だけ残して実家に帰ってみたらどうかな?親御さんにも事情を話して。それで彼が態度が変わらない場合はさっさと見切りをつけて、荷物まとめて同棲解消した方がいいと思う。そんな人と付き合うだけ人生無駄になるからね。

No.3 20/02/28 06:15
会社員さん3 

どうするか悩み中ですか?
1度離れる事が良いと思いますよ
でも離れて良くなっても今の性格は残ります
それでも良いなら結婚して良いと思いますよ
あとは自分の両親に相談です
たぶん若い時はそんなもんだよとか言いそうだけどね
先々考えるとどうですかね?

主さん悩むでしょ😙
そしたら他人から友達から相談されたらどうするか?考えてみて下さい
当事者ではわからない事も他人の目で考えるとわかる事もあります

No.4 20/02/28 07:12
人生の先輩さん4 

結婚する前に彼の本性が知れて、本当に良かったと思います。
自分勝手な最低男じゃないですか。

別れられないなんて言わず、
早目に実家に戻りましょうよ。

これ以上依存をしても、時間の無駄なんだから。

No.5 20/02/28 12:01
匿名さん5 ( ♀ )

死んでしまえばいい。それが主さんの心の正直な答えです。別れるべきですね。
別れてくれない、なんて甘いこと言っていないで、別れればいいのです。
彼の同意なんて不要。結婚しているわけじゃないんだから。

結婚すりゃ嫌でも悪いところが目につくようになります。
私も夫とは同棲を経て結婚しました。
子供ができるまではほぼ不満もなく仲良しでしたが
今では時々不安になることがチラホラあります。
それでも全国の夫婦の中では仲がいい方だと思っています。
つまり、交際中にそんな具合では、結婚なんて非現実的です。

年齢のこと、体のこと、焦る気持ちもわかりますが、
主さんが彼を思う気持ちがどんなものか・を第一に考えてください。
今、彼に対する感情よりも結婚出産を優先的に考えていませんか?
私は結婚前、この人がハゲても太っても寝たきりになっても愛せるか自問自答をしました。
焦って結婚してもいいことないですよ。主さんの幸せな人生の選択をお祈り申し上げます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧