注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

毒親育ちの方のみお願い致します。 親が介護が必要な時になりましたらどうされ…

回答6 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 14:32(更新日時)

毒親育ちの方のみお願い致します。

親が介護が必要な時になりましたらどうされますか?

親が生活保護になるそうです。
あんたを育てたんだから見ろと話されて死ぬか迷っています。
義父からの性的虐待をずっと受けてきました。
拒否したら家族からは無視されていました。
まだ義父はいて母と2人生活保護だそうです。

私はみなければならないなら死んでしまいたいです。
毒親育ちの方はどうされますか?

二人を別れさせるのは無理です
二人を施設に預けるお金は私にはないです。

育ててもらいましたが見返りは体で払ってきました。

No.3012257 20/02/28 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/28 10:10
匿名さん1 

私は、介護しません。
てか、出来ません。
生きるために必死で働いていますが、貯金もできないのに介護をする暇なんてありません。
べつに無視してくれていいです。

No.2 20/02/28 10:19
通りすがりさん2 

https://toyokeizai.net/articles/-/257374?page=3
『「親を扶養する義務」を正しく知っていますか』

を、読んでみてください。

No.3 20/02/28 11:10
匿名さん3 

私も毒親育ちだと思う。
今は父親だけ残ってる。
実家とは車で15分の距離だけど、基本的には近寄らない。今は親は何とか自立してる。
介護が必要になったら介護サービスなど外注を頼む事になるから、その分(の金)は自分で用意しておいてくれ子供をアテにするなと言ってはあります。でも毒親なのでアテにしてる感はあります。

私も自分の生活で目一杯なので、まして毒親なので積極的に関わる気持ちには到底なれません。ですが最終的にはある程度関わらざるを得ないと諦めてます。その時は事務的に淡々とこなそうと思います。

もし私が主さんの立場なら、完全に縁を切りたいです。主さんの様に性的虐待まで受けたとしたら、相手の言葉なんか完全無視して切り捨てます。生活保護を受ける事が決定したなら親の生活も介護も何とかなりますよ。行政や介護の方には申し訳ないけど、好きにしてくれとお任せして一切関わらないと思います。
そんな奴らの為に主さんが死ぬ事はない。
毒親を反面教師にして、自分はそうならないように幸せ掴んでほしい。主さんの人生を大切にして下さい。

No.4 20/02/28 11:31
匿名さん4 

主さんが全てを放棄して逃げたとしても、二人で何とかやって行けるハズなので身を隠す。

『毒親と縁の切り方』ネットで調べて参考にして対策することで自由に生きてほしいです。

No.5 20/02/28 13:40
匿名さん5 

私も毒親育ちです。

私はスッパリ縁を切りました。
宅急便なども受取り拒否をしています。

No.6 20/02/28 14:32
匿名さん6 

あれこれ悩んでも仕方がないので直前の段階でどうするか決めます。もしも決断の時が迫っているなら、色んな施設や支援団体を回って、相談しまくります。決定打は見つからないかもしれませんが、最悪でない手を見つかるかもしれません。あらゆる可能性について考えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧