注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

コロナコロナ、って騒がれていますが、花粉症なので咳もクシャミもするしバイキン扱い…

回答5 + お礼3 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 15:28(更新日時)

コロナコロナ、って騒がれていますが、花粉症なので咳もクシャミもするしバイキン扱いされますが、
外出を控えろと言う人もいますが、
生活に必要なので、今からイオン他3店ほどハシゴしてチラシ商品などを買い物に行ってきまーす💨
チラシ出したら買い物に来るからチラシ出すな、とか言わないでね。

No.3012292 20/02/28 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 12:07
匿名さん1 

いつになったら落ち着くんだろう

No.2 20/02/28 12:07
通りすがりさん2 

花粉症の方はお気の毒。
とりあえず、人との距離を2メートル開けてあげてくださいな。

No.3 20/02/28 12:15
匿名さん3 

花粉症です。マスクもしてますし、今のところ、くしゃみは酷くありません。街中で普通に行動してれば、相手の方も接近、接触はしてきます。避けることは困難です。都会なので尚更。マスクなし、くしゃみ連発の人にすでに何人も出くわしています。

No.4 20/02/28 14:43
お礼

ただいまです。
花粉症だからマスクを早めに用意してた人が多いみたいですよね。私もその一人です。
クシャミが出て露骨な態度をとる人はいるけど少数、近づかないようにとまで言われたのはここが初めてでした。
でも、トイレットペーパーの買い占め始まってますよ。
若い人はトイレットペーパー1つ、ティッシュ1つとかだったけど、60くらいのおばさんたちはネコも杓子もトイレットペーパーを両手にどっさり買い込んでいました。
凄かったです。

No.5 20/02/28 14:47
通りすがりさん2 

トイレットペーパーって静岡で作ってるから、コロナ関係ないでしょ?

地震で静岡が被災したら不足するから、各家庭で一ヶ月分のトイレットペーパーの備蓄は必要っていうのは、東日本の震災後に聞いたけれど。

No.6 20/02/28 14:53
お礼

>> 5 わかりません。
でも、イオンもドラッグストアも高級ティッシュだけになってました。
私もビックリしました。

No.7 20/02/28 15:11
おしゃべり好きさん7 ( 40代 ♂ )

熱を出していて、呼吸器困難になっていなければ、新型コロナウィルスにかかった心配はないと思うのですが、花粉症の方にはつらいマスク不足ですね。わたしも花粉症・風邪・インフルエンザの方にマスクを優先させています。
花粉症で熱は出ませんし、人にうつるウィルス性の病気ではありませんからね。
わたしも家で部屋の掃除を今週やってまいりました。外に必要のあるとき以外出られません。それでも、かなり疲れました。東日本大震災以来の災害級の病気だと思っています。

No.8 20/02/28 15:28
お礼

>> 7 外出を控えろと言われてもたまには外の空気も吸わないと別の病気になりそうですよね。
子どもなんて何日も家の中に閉じ込めたら精神に影響が出そうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧