注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

明日、卒業式を控えた高校3年です。卒業式のあと、ホームルームで親への感謝を伝えな…

回答3 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 16:25(更新日時)

明日、卒業式を控えた高校3年です。卒業式のあと、ホームルームで親への感謝を伝えなければいけません。絶対に泣くと思います。母子家庭で何度も喧嘩してきたけど、今では何でも話せる母や、父 がいない分本当の親みたいに愛してくれた祖父母のことを考えると感謝しかないし、これを書きながらもすでに泣きそうです。でもクラスメイトの前で泣きたくない気持ちもあります。それに私は1回泣き出したらなかなか話せません。感謝はきちんと伝えたいですが、しっかり話したいので、涙を止める方法とかあれば教えていただきたいです。

No.3012939 20/02/29 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 16:04
匿名さん1 

明日の前に、
今日の夜も、
親へ感謝の気持ちを伝えよう。

今日の夜なら、
泣いていい。
 
明日の
ホームルームの時には、
2度目だから、
泣かずに冷静に
伝える事ができるでしょう。

最後に
泣いても良いと思いますよ。

溢れだした感情の結果なのだから、

ある意味、
一番感謝が伝わると思いました。

No.2 20/02/29 16:23
匿名さん2 ( ♂ )

卒業式の朝に近所の犬と喧嘩するとよい!

イライラして怒りまくって涙どころではない!

「あのクソ犬~!」

スラスラ言えますよ。

No.3 20/02/29 16:25
匿名さん3 

みんな泣くから、そんなに気にならないと思うよ。卒業式に泣いちゃう子って可愛くていいと思う。内容は手紙に書いて後で渡せば問題なしだよ。みんな泣かない空気だったら泣かずに済むかもしれないし。泣きそうにならないためには、内容を考えずに、文字を性格に読むことに専念することかな。

奥の手としては「お母さん、いつもありがとう。今日は絶対泣いて読めないので、書いてきました。後で読んでください」と言って手紙を見せて読まずに終わっちゃう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧