注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

20代女性です。DVはどうやったら治りますか? 彼がときどき発作みたいなひどい…

回答100 + お礼55 HIT数 4120 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 12:39(更新日時)

20代女性です。DVはどうやったら治りますか?
彼がときどき発作みたいなひどい暴力を振るうことがあります。
両腕で全身を私が呼吸が出来なくなるほど殴ることもあります。
普段はとても温和で物静かな優しい人で、暴力を振るった後、落ち着くと私を抱き寄せて泣いて謝ります。しばらくは本当に優しくしてくれてつい許してしまいます。
そのときは心から反省しているようですが、また繰り返します。
殴る原因は些細なことで、彼は自分の中に妥協ができないところがあって、それが思い通りにいかないとかんしゃくを起こすようです。
それ以外は本当にとても良い人で私も愛しているので別れる以外の方法を探していますので別れるしかないというコメント以外でお願いします。
カウンセリングについては彼が過剰に嫌がります。
行ってくれないと別れると言ったらそれなら別れると言われました。
できればDVから復帰できた方の体験をお伺いしたいです。

No.3012982 20/02/29 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 20/03/04 09:40
お礼

>> 149 体調は大丈夫ですか?コロナとかも流行っているし気を付けてくださいね。 彼の暴力の頻度って一か月にどれくらいですか?仕事のストレスとかあ… ありがとうございます。体調はいいのですがコロナは気味が悪いですね。
機嫌の良し悪しは仕事が原因のことが多いので、仕事のストレスもあると思いますが、さっきまでとても機嫌が良かったのに一瞬で豹変することもあり、それだけではないと思います。
暴力の頻度はかなり幅がありますが、ひどいときは顔を合わせればほぼ毎日でした。
最近は私が注意するようになったのもあって1〜3週間に1回くらいでしょうか。

No.152 20/03/04 09:48
お礼

>> 150 DVに加えてモラハラもあるし、治るか治らないかで言うと今のままだと絶対に治らないよ。厳密に言うと、本人や周りの人ではどうにもできないから病院… ありがとうございます。
カウンセリングの話は彼とも何度もしましたが、意地でも行かないようで、すでに喧嘩になっていて、これ以上はまた殴られるだけなのであきらめました。
私だけでも行くべきというご意見が多かったのでどうしようもなくなったら考えてはいます。

No.153 20/03/04 11:29
匿名さん153 

難しい話だけど、絶対無理ではないよ。少ないけど治まった人もいる。

体を大事にしながら、いろいろ試して頑張って

No.154 20/03/04 12:17
お礼

>> 153 ありがとうございます。
わずかな可能性でも最後まであきらめずに試していこうと思います。

No.155 20/03/04 12:39
お礼

みなさん本当にたくさんのレスありがとうございました。
投稿数の上限になってしまいましたが、これ以上続けても今以上のご意見は出ないと思いますのでここまでにします。
何度もみなさんのコメントを読み直しながら今後のことを考えてみます。

余談ですが、私の両親は私が怪我で長期入院したときも一度も見舞いにすら来ないような親でした。
私は愛情のある、家族が明るい笑顔で過ごせる家庭を築けるように頑張るつもりですので、ご心配をかけた方がもしいらっしゃいましたら明るい未来だけを想像していただけたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧