注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那と結婚して後悔してます 結婚8年目でお互い再婚です 偉そうに言うものの言…

回答5 + お礼4 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 00:29(更新日時)

旦那と結婚して後悔してます
結婚8年目でお互い再婚です
偉そうに言うものの言い方 いつも怒っていてなんか自分が旦那の子供になったような情けない気持ちになります 夫婦というより上司部下みたいで 自分の思ってることがすべて正しくて私が少し彼の間違いを訂正すると怒り出す・・・
機嫌悪い時はあたってくるし 人に注意しときながら自分が同じことをする・・・
辛かったです
結婚してまだそういう生活になれてないのに急に自営業になり
まさか私まで手伝わされ へとへとに。。人の前でも起こり散らす にらみつける
優しい部分もあるけど

もういいかなとおもってます

皆さんは夫婦生活どんな感じですか?


No.3013038 20/02/29 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 19:41
通りすがりさん1 

え? 結婚生活楽しいよ。だって、楽しくなかったら結婚なんてしてないもん。

つまらない結婚生活って、続ける意味ある?

No.2 20/02/29 20:02
匿名さん2 

もういいですよ、別れましょう。
子供がいるわけではないのでしょう?

そんな人の為に、自分の人生無駄にしたくないですよね。

あなたも2回目だからとっとと荷物をまとめましょう。
また人生やり直せばいいんです。

あ、うちの夫婦生活?
うちの旦那も似たようなモラハラ夫です。
子供が二人いたので何とかやってこれましたが、子供達が独立した今、私の人生これでもう終わりなのかな… と思っているところです(笑)。
あの時離婚していればまた人生変わっていたのだろうな… とか。

No.3 20/02/29 21:44
通りすがりさん3 ( ♀ )

主さんの連れ子がいたりするなら、旦那さんにそのストレスがあったりするのかもしれませんが、
お互いに子どもがいない再婚なら別れてもいいと思います。

私は子どもが巣立ってから再婚しましたが、誠実な夫でとても幸せです。
再婚する前に長く付き合って、良い部分もダメな部分もきちんと知った上で、この人となら何があってもやっていける、たとえ彼が無職になったとしても私は頑張れる、というぐらいの覚悟が出来てから、再婚はするものだと思いますよ。

No.4 20/03/01 15:33
お礼

>> 1 え? 結婚生活楽しいよ。だって、楽しくなかったら結婚なんてしてないもん。 つまらない結婚生活って、続ける意味ある? ありがとうございます

ずっと楽しくいられますかね?

No.5 20/03/01 15:34
お礼

>> 2 もういいですよ、別れましょう。 子供がいるわけではないのでしょう? そんな人の為に、自分の人生無駄にしたくないですよね。 あな… ありがとうございます
子どもいないです

そうですよね 子供がいるからこそ頑張れますよね

私には子供という宝ないから耐える必要なしですね

No.6 20/03/01 15:35
お礼

>> 3 主さんの連れ子がいたりするなら、旦那さんにそのストレスがあったりするのかもしれませんが、 お互いに子どもがいない再婚なら別れてもいいと思い… ありがとうございます
きちんと子育てされてすごいですね

ちゃんとしたひとにはいい人が良い縁があるのですね

No.7 20/03/01 16:06
匿名さん7 

離婚後に不安はありますか?
今ご主人の仕事を手伝ってるとなると、離婚したら新たな仕事を探さなければいけませんね。住む場所なども。不安はいっぱいですよね。

ご主人からの愛情は感じますか?
ご主人からの愛情が感じられて、あなたもまだご主人に愛情があるなら一度話し合ってから終わりにするのもいいと思います。きちんと話し合ったら、ご主人、自分がやってる事、反省するかもしれません。

No.8 20/03/03 13:38
お礼

>> 7 mケンカしたときにはっきり言いたいことは言ってます

愛情z?何が愛情なんでしょう・・・

機嫌が悪かったらあたられ 人前で罵倒され  

機嫌がいい時だけやさしい それが愛情?

No.9 20/03/04 00:29
匿名さん7 

罵倒されたりする時以外に愛情感じる時はないのでしょうか?
そっと重い荷物を持ってくれるとか、体調悪そうなら夕食をつくってくれるなど。

ご主人は過去に何かあったとかはないですか?
親からの虐待とか。
そーゆー人はカウンセリングに行かないと治らないでしょうね。

このことでご主人ととことん話し合ったことはありますか?
話し合いにもなりませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧