注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校1年女子です。長文になりますすみませんm(*_ _)m 高校の先輩が卒業し…

回答1 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
20/03/05 10:28(更新日時)

高校1年女子です。長文になりますすみませんm(*_ _)m
高校の先輩が卒業してから自分の気持ちは「憧れ」じゃなくて「好き」なんだと気づいてしまいました。
私は先輩にいわゆる「一目惚れ」というものをしました。
最初は友達と昼食時に下に降りてくるたくさんの先輩を見て
「あの人かっこいいよね!」
「え〜!あの人の方がかっこいいよ!」
と軽いノリで話していました。
しかし、いつしか私は先輩を目で追っていました
「絶対好きでしょ!」と言われても何度も何度も「好きじゃない!かっこいいと思うだけ!」と言っていました
でも心のどこかでは気づいてました、
この気持ちは「恋」なんだって…
でも気になりだした時には遅かったです
あと数ヶ月で卒業でした
話す機会もなくただただ目で追ってふと目が合った時はその日1日幸せで楽しくて…。
でも、もう時間がなかった。
3月2日に卒業式がありました。
在校生は休みでしたが私はその日数名の友達と駅に遊びに行きました。
皆さんから見たら少し気持ち悪いかもしれないですね…笑
1度も話したことの無いましてや同じコースの後輩に「写真を撮ろう」と言われて撮ってくれるだろうかと前日の夜何度も考えました
勇気を振り絞って
「せ、先輩写真撮ってくれませんか、?」というと先輩は快くOKしてくれて無事にツーショットを撮れました
クールで物静かな方かと思ったら優しくて面白くて暖かいすごくいい先輩でした
そこで再び確信しました。
「あぁ、やっぱり好きだな」って…
私はきっと好きになりたくなかったんです。学年も違うしなんの接点もない。
どこかで「好き」を「憧れ」に変えていました
でも、今度からこそ言えます。私は先輩のことが好きです
今でも先輩と撮った写真を見るとにやけてしまうしあと数枚撮っておけば良かったやもっと違うこと言えばよかったと後悔しています。
どうしても頭から離れないんです。
でも先輩は春から進学し自分の夢に進んでいきます。私も進級します。
そこで質問です、どうやったら先輩のことを少しでも忘れられますか?
忘れたくは無いですが皆さんの意見が聞きたいです。もう苦しくて辛くて仕方ないんです…

No.3015602 20/03/05 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/05 10:28
匿名さん1 

う~ん
別に忘れる必要はないと思いますよ
高校でもう好きな人ができなくても先輩が好き、でいいと思います
大人になったらあぁそういえばあのときは先輩のこと好きやったな♪
みたいな感じになるとおもいます
だから忘れる必要はないです
もしかしたら今回みたいな感じで別の人を好きになることもあると思いますので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧